• 締切済み

夢について

今日すごくショックな夢を見ました 恋人とスキーに行き、彼が事故でなくなる夢です。夢の中でも悲しくて信じられなくて途方に暮れていました。 夢占いに関して詳しい方にどういった意味があるのか回答お願いしたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

http://matome.naver.jp/odai/2136013864469741101 によれば ・お気に入り詳細を見る 恋人の死は、夢見手の理想や願望と現実との間にズレが生じていることを暗示している可能性があります。 ・お気に入り詳細を見る 愛する人の死は二人の仲が進展することを暗示。 ・二人の関係性がより深まる可能性があります。なぜならば、あなたが恋人に対してもっと本音でコミュニケーションできる、心の準備が整ったからです ・恋人が死んで悲しく感じたのであれば、意外ですが夢占いでは恋が進展することを暗示。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 異性に囁かれた夢

    夢で異性が囁く夢には何か意味があるのでしょうか? この前夢の中で異性に囁かれた夢を見ました。 夢占いしても「囁く」というシンボルでは意味が 見つからず、どういった意味があるのかと思い 投稿させて頂きました。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 夢について

    今日気になった夢を見たので質問させていただきます。 去年亡くなった私の祖父が夢の中にでてきました。 祖父は笑顔で私に優しくしてくれたのですが私の叔母が「じいちゃんはあんた(私)を連れて行こうとしてる」と告げてきました。その後場面が変わりなぜか私の体は骨が見えるくらい痩せ細り病院に運ばれました。その時に胸痛がし、息苦しくなって目が覚めました。 ネットですぐ夢占いを調べたのですが、大切なものを失う前触れ、ショックな出来事が起こるなど気になる検索結果がでました。 夢は所詮夢。夢占いもどうせそこまで意味をもたないだろう。そう思っていました。前回鰐から襲われる夢を見ました。鰐から襲われる夢は不吉と言われますよね。あまり気に止めてなかったのですが次の日、大切な彼氏を突然失ってしまいました。それは偶然か、本当に夢が当たったのか分かりませんが夢も時には現実になるものなのかもしれない。 次は何を失ってしまうのだろうと怖くてたまりません。 夢が私に何を伝えているのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 夢を占ってください

    友人の見た夢ですが、なんとなく興味があったのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたら分析(占い)していただきたいのですが。 雪の中をづっと歩いてバスターミナルまで行き、10:30に誰かと待ち合わせているのにどこ行きの乗ったらいいかわからない状態。 でも気持ちはスキーに行くみたいだった。

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • 白猫の夢の意味って?

    今日、少し不思議な夢を見ました。 ちょっと小柄な白猫が家の中にいて、じっとわたしを見つめている夢です。 yahooやGoogleなどでもどんな意味を表しているのか調べてみましたが、当てはまるような内容はあまり乗っておらず……。 これって夢占いというのでしょうか? そういうのに詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。 白猫の出てくる夢、また何もせずじっと自分を見つめてくるその意味とは、なんなのでしょうか?

  • ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

    昨日、今日とねずみに噛まれる夢を見ました。 少し気になったので、どういう意味があるのか…わかる方お願いいたします。 昨日は、白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 夢占い的にはどうなんでしょうか?? 参考になるサイト、知識がある方いれば回答よろしくお願いします。

  • 指名手配される夢

    はじめまして、おはようございます。 今朝、変な夢を見たので夢占いをお願いしたいです。 つい最近、別れたばかりの恋人(男性)がテレビのニュースで指名手配される夢を見ました。 夢占いのサイトに「指名手配される夢」という項目があったのですが、 その項目は「自分が指名手配された夢」とあったので 自分ではない別の人が指名手配されている夢だと、どういった意味なのか分かりません。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 見ず知らずの恋人が死ぬ夢をみました

    見ず知らずの人だけど、夢の中では恋人の人が突然倒れて、救急車を呼ぼうとしても電話番号がわからず、間違えてわたしの祖母にかけてしまい、祖母に電話番号を聞き、112番(夢の中では緊急電話番号でした)に電話をかけたけどなかなか繋がらず、泣きながら恋人に心臓マッサージをする。という夢を見ました。 わたしの恋人だけが、唯一見ず知らずの人で、家族はみんな本物でした。 わたしと恋人と、わたしの家族数人と散歩をしていて、二人きりになったとき、わたしの恋人から、自分が死んだらどうする?と聞かれて、なんでそんなことを聞くのだろうと思ってた矢先に恋人が突然倒れました。 わたしの姉に、心臓マッサージを手伝ってとお願いしているところで目が覚めました。 直接言われたという記憶は無いのですが、夢の中の恋人は病気だったような気がします。 夢の中のわたしはその恋人がすごく好きでした。 結構リアルな夢で、心臓マッサージをしていた感覚もありました。起きたとき、とても悲しくて泣いてしまいそうなくらいでした。現実では好きな人や恋人はいません。 心理学や夢占いに詳しい方、回答お願いします。

  • 好きな人と流星群 夢占い

    こんにちは。 こんな大晦日にすみません。 わたしは、今日、好きな人と流星群を見て一緒に笑っている夢を見ました。 夢の中でしたが、私はすごく興奮していて、好きな人も楽しそうにしてました。 すごくいい夢をみたなぁ~と思っていたのですが、夢占いで調べるとなんだか不吉なことばかりで… 夢占いに詳しい方でもなんでもいいので、不吉なこと意外にいい意味はないのでしょうか? お願いします!

専門家に質問してみよう