ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ねずみに噛まれる夢の意味を知りたい方へ
  • 昨日と今日、ねずみに噛まれる夢を見ました。どういう意味があるのかわからず、夢占いの知識がある方に教えていただきたいです。
  • 昨日の夢では白いねずみが指を噛みついて追いかけてきました。そして、今日の夢では白に近い色のねずみに親指を噛まれました。夢占い的な解釈があるので、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

昨日、今日とねずみに噛まれる夢を見ました。 少し気になったので、どういう意味があるのか…わかる方お願いいたします。 昨日は、白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 夢占い的にはどうなんでしょうか?? 参考になるサイト、知識がある方いれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。 ⇒甘えてくる存在が鬱陶しく感じています。 投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 ⇒恋愛が面倒くさくなっていますか? 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ⇒幸せが欲しいという願望です。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 ⇒誰かが質問者さんの幸せの邪魔をするかもしれません。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 ⇒だるい!聞こえます。 合ってますか?

na-chu0103
質問者

お礼

たしかに今、恋愛関係が少しごたごたしていて面倒になっています。 幸せにはたしかになりたいですが、何が幸せなのかわかってない状態です…。邪魔をされる可能性もあるのですね…。 最後のだるい!でなんだかスッキリしました*笑 たしかにそう思っている自分がいます…。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 夢占いできる方お願いします。

    今日夢でハムスターが出てきました。 ハムスターをカゴに戻そうと捕まえたとき 右手の親指にすごい力で噛まれました。 噛まれていたとこから血が出ていました。 夢占いで見たところ恋愛に関わると 書いてあり少し不安になりました。 ちょうど今恋愛中なので。。。 誰か詳しめにアドバイスか 説明よろしくお願いします。

  • 白いネズミが出てくる夢

    白い小さいネズミ(おそらくハツカネズミです)が家の中に2匹出てくる夢を見ました。 その2匹は家の中を駆け回り、父や母が駆除しようと頑張るのですが駆除できず、気づけばねずみの1匹が自分の口の中に入ってしまいました。 しばらく何が起こったのかわからず呆然としてましたが、すぐに口から吐き出しました。 口の中ではねずみは暴れたりはしていなかったです。 結局このねずみたちは駆除できなかったんですが、この夢は何を表しているのでしょうか? 白いネズミは良いことが起こると書かれたのを見たんですが、駆除しようとしていたし吐き出してしまったのでちょっと気になります。 この夢のあとに自分の好きな人が友達とかなり仲良くなっていてすごく嫉妬する夢も見ました。 この夢も関係あるでしょうか? 夢占いが好きなので、詳しく知りたいです。 夢占いに詳しい方、回答いただけると嬉しいです。 .

  • 蜘蛛が出てきた夢・・・夢占いお願いします。

    今朝方見た夢なのですが、自分の部屋に蜘蛛が出てきて(黒くて白っぽい模様がある体長1cmくらいのものです)ティッシュで潰すんですがなかなか死なず、足が取れてもその足も動いていて、ようやく1匹殺したらまた1匹どこからともなく出てきて、半泣きになったところで目が覚めました。 夢占いお願いします。 当方25歳女です。

  • 夢占いの診断

    昨日、とても鮮明に変わった夢を見ました。私の右手の親指と人差し指の間から新しく指が生えてきました。しかも生えてきた指にえのきだけのように細い指もくっついていました。その指のことを夢の中で、友人や会社の人に相談しているという夢です。友人や会社の人は、「指が6本の人は他にもたくさんいるし気にしないでいいよ、会社の手袋はオーダーメイドでつくりましょう。」などといわれました。指が生えてくるという発想すらまったくなかったのでなぜこのような夢をみたのかとても不思議です。夢占いに詳しい方や同じような夢をみた方、何か診断など知っておられましたらよろしくお願いします。

  • 白いネズミの夢

    昨晩の夢がやたらなまなましい夢だったので気になっています。 こんな内容です。 両手の平に収まるくらいの大きさの白いネズミが部屋の中をチョロチョロと走り回っています。 その部屋は、今月中に私が転居する部屋で、最近見に行ったばかりです。夢の中ではどうやら私が引越ししたばかりらしく、散らかってはいるけれど、よく日が入る明るい部屋です。 私が白ネズミを捕まえようとすると、掴んだ先からするり、するりと逃げてしまいます。 ネズミは部屋中を散策していましたが、最終的には私が捕まえました。 毛艶が良く、まるまるとした健康なネズミで、手に乗せるとおとなしく収まっており、赤い眼で見上げる表情がとてもかわいいです。 ちなみに『マウス』が一番近いですが、マウスより少し大きい感じです。 以前飼っていたネズミのケージ代わりのプラケースがあったので、それをその白ネズミのお部屋にしました。(このプラケースは今も実際にあります) ケースの中で巣材を積んで、すっかりリラックスしているネズミに、『お前にはこのケースだとちょっと狭いかもねえ。もう少し大きいケースの方がいいかい?』などと話しかけました。 という夢です。 私は以前ネズミをペットとして飼っていたことであり、大のネズミ好きです。 しかし飼っていたネズミは茶色で、この夢の白ネズミとは種類が異なり、見た目もかなり違います。 茶のネズミの夢は一度しか見たことがないのですが、このまるまるとした白ネズミの夢は、これまでにも何度か見ています。 この夢はどういう意味があるのでしょうか。 ネズミ好きが見るネズミの夢なので、普通の解釈はできないように思います。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、当方の気になることといえば、 ・近々引越しをする。 ・良い仕事の話をいただいているのだが、動き出すまでに時間がかかるため、待ちくたびれている。 ・副業や趣味へのモチベーションが下がってしまい、困っている。習い事の先生にも、『もっと真剣にやればもっと伸びるんだから頑張れ!』と言われるし、自分でも何をすべきか、何をしたいかがわかっているのだが、肝心のやる気がでない。 ・年々貧乏になっていく(笑)。 などです。実に平凡な悩み(汗)ばかりですね。 このあたりとも絡めて、解釈していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い。 海亀が出てきてました。

    夢占い。 海亀が出てきてました。 この夢の意味が知りたくて 質問させていただきました。 夢に詳しい方、よろしくお願いします!! 川の中の陰の方に大きな海亀を発見しました。 私は好奇心で川に入り近づきます。 すると前足(?)でグイグイと川の中へと 引きずられ、私は完全に溺れてしまいました。 しかも夢なのにけっこう苦しかったです。 その後も海亀はなかなか放してくれず、 わたしはあやうく殺されかかりました。 ありったけのチカラを振り絞り なんとか必死でもがき脱出。 慌てて逃げたものの、海亀が気になり、 あとでその川を覗きにいきましたが もういませんでした。 さっきのことがよっぽど頭に来たのか 私は川の中につばを吐いていました。 そこで夢から覚めました。 夢占いに詳しい方がいらっしゃったら どんな意味があるのでしょうか、ご意見 頂ければ嬉しいです! ちなみに私は動物や生き物にはやさしい方だと思います。 ましてやつばなど一度も吐いたことなどありません!! また寝具などのせいで寝苦しかったとか、こわい映画や TVを観たということは一切ありません。 どうしてこのような恐ろしい夢をみたものか。。。

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • ねずみの夢って??

    ねずみの夢ってどんな意味があるのですか? 母親が最近よく見るというのですが・・。 夢の内容は猫のように大きいねずみで 最終的には母親がねずみを殺してしまうそうです。 よくみるというので、少し気になって。 知っている方が見えましたら、教えてください

  • クワガタの夢占いをお願いします。

    クワガタの夢占いをお願いします。 昨日、ミヤマクワガタが私の左手をすごい力でギューっと噛んで離さないという夢を見ました。 私は必死に離そうとするのですがとても力が強かったです。必死に離そうとして ついに一瞬クワガタの力が弱った隙に手を振って落とそうとしたところで目が覚めました。 あまり普段、夢を見ないですし結構変わった夢だったので何かの暗示ではないかと気になります。 夢占いがお分かりになる方、ご教授お願い致します。

  • 夢占いについて!

    あまり占いを信じたりは、しないのですが…今日見た夢が気になり書かせていただきます (すごく長くなります>_<) 実家の坂道を朝6時過ぎくらいに下へ歩いてました。 もう少しで坂を下 りきるところで綺麗なターコイズ色の大蛇が木に巻きついてないですが、とぐろを巻いてるのを見て立ち止まり見てました。 少しすると、その大蛇がピョーンと飛び出して、また少し待っているとゆっくり元にいた場所へ戻っていきました。 私は、家へ戻ろうと思い坂を下るのをやめて上がっていると坂道のちょうど真ん中で1匹目と同じ綺麗なターコイズ色の大蛇がいました。 ですが、1匹目は、元々いた場所に居て同じ大蛇ではありません。 すると、白いネズミが出てきてターコイズ色の大蛇はネズミを追いかけ出しました。 私は、びっくりして坂を上がってたのですが私の横を大蛇が通りすがるときにターコイズ色から白に変わりました。ネズミは、逃げ切り大蛇は元の位置に戻っていきました。 家へ戻って、私は、洗面所へ行き歯を磨きながら窓の外を見ると銀色と金色が混ざった大蛇がとぐろを巻いてジーっと私を見てました。 おとなしく、一切動かずで私は、歯を磨き終わるまで大蛇を見てましたが…ここで目が覚めましたf^_^;) いま妊娠中で入籍して、少したったときに夢で濃紺の大蛇が出てきたのですが職場の上司に話したところ「妊娠してるか、妊娠するんじゃない!?」と言われ、1ヶ月後くらいに妊娠発覚しました。 それから赤ちゃんの夢を2回見てます。 すごく長くなりましたが…夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら回答をください。お願いします!

専門家に質問してみよう