• ベストアンサー

蜘蛛が出てきた夢・・・夢占いお願いします。

今朝方見た夢なのですが、自分の部屋に蜘蛛が出てきて(黒くて白っぽい模様がある体長1cmくらいのものです)ティッシュで潰すんですがなかなか死なず、足が取れてもその足も動いていて、ようやく1匹殺したらまた1匹どこからともなく出てきて、半泣きになったところで目が覚めました。 夢占いお願いします。 当方25歳女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195244
noname#195244
回答No.1

ご自分の世界や生活空間を作るにあたって、自らいろんな制約を設けてしまっていませんか? 制約・制限を設けた現実の中で、不自由さや煩わしさを感じているのかもしれません。 あるいは、貴女の生活に何かと介入してくる女性の存在も考えられます。 例えば母親や、親切に近づいてくる女性など。 もし心当たりがあれば、ストレスなど健康面も含めて注意した方が良いかもしれません。 もしかすると…。 これからの人生を築いていくことに、少し不安や怖さを感じているかもしれませんね。 でも、エネルギーはありますので、貴女はどこにだって行けるし、自分の人生を織り上げていけますよ。 そこに気づけるといいかもしれません。 また、恋愛面に注目した場合は、チャンスを逃してしまったようです。 成功はもう少し先になりそうです。

okwebokwebok
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占いについて……毒蜘蛛に刺される夢を見ました

    よろしくお願いします。 いつも、気になる夢を見たら、 夢占いサイト等で調べて満足しているのですが、 今回は、あまりこれといったものに出逢えなかったので、 こちらで夢占いに詳しい方に助言頂ければと思い、 書き込みしました。 紫色の、とても毛がフサフサとした、500円玉程の大きさの蜘蛛でした。 赤い目が4つ、私を映して離しません。 その蜘蛛とは、家の廊下で出くわしました。 私、蜘蛛は見ている分には凄く好きなのですが、 その蜘蛛からは、やばい、一刻も早く逃げたい、 という焦りがありました。 この蜘蛛をどうしようかと考えていると こちらに向かって走って来ました。 もうパニック状態です。 こいつに背を向けたらマズイ。 そう思い、壁に背を向け、蜘蛛からは目を離さずに グルグルと同じところを逃げ回っていました。 が、いい加減、諦めてくれない蜘蛛に恐怖し 背を向けて少し遠くにある階段に走って逃げました。 振り返ってみると、さっきまでいた蜘蛛がいません。 どこだろうとキョロキョロ探していると 左腕に、チクっとした痛みが…… その場所を見ると、蜘蛛が毒針を刺していて 目が合った……!と思った瞬間、霧になって消えてしまいました。 状況が全く飲み込めずに呆然としていると 刺された腕が、ジンジンと鈍く痛み出してきたのがわかりました。 袖をまくってみると、少し腫れ、赤紫色に変色していました。 ここで、病院に行こうと目が覚めて 夢見の悪さにげんなりし、 今に至ります。 いつもはさして夢など気にもせずに忘れますが 今日の夢は何だか引っかかって取れません。 夢占いに詳しい方、 回答お待ちしております。

  • 蜘蛛の夢について教えて下さい。

    今日、二度寝をして、とても短い夢を見ました。 夢占いお願いします!! <夢の内容> 扉を開けて部屋に入ったら そこわ人が一人入れるくらいの蜘蛛の住みかのような場所でした 上には人が入れない細い道がありました。 慌てて戻ろうとしたげど..... ドアは開きませんでした。 どうしようか悩んでいると 上から小さい蜘蛛が少しずつ(計10匹くらい) 私の方にきました。 スプレーで退治しましたが成功して退治できたのは、2匹程度でした。 足を噛まれました。 そのあと凄くでかい蜘蛛がきて 足をまた噛まれました。凄く痛かったです。 蜘蛛自体はなんかアニメ2次元の蜘蛛でした。(可愛くなどありません) 回答宜しくお願いします。

  • 10本脚のクモ

    僕の住んでいるアパートでなんと脚が10本あるクモ?を発見しました。 発見した当初(11月下旬)は生きていて、そのときはクモと認識しましたが ちょっと大きいなと思いつつも壁に張り付いていただけだったので 無視していました。そして最近(12月上旬)あのクモはどうなっただろうと テレビの裏を探したら死んでいたのでティシュでつかんで捨てようと思ったら なんと足が10本もついていました。 見た目は明らかにクモですが、脚が10本のクモなんて存在するのでしょうか? 大きさは体長1.5~2cm(脚含まず)ぐらいで、色はやや茶色がかった黒です。 裏から見ると、脚は全て昆虫で言うところの胸部から生えていてちょっと太めです。ちなみに、この10本は誰がどう見ても全て足にしか見えません。 巣を張ったような形跡も無いのですが・・・・・

  • クモに刺されて・・・

    夜中台所で調理している所左手の小指に痺れるような感じがしたので みてみると、クモがいました。 そのクモの色は白っぽくも茶色っぽくもあり 体長は1cmくらいで足には黒い点のような模様?があり 体よりも足は長く前足は構えるように向いてます。 おなかが少し膨らんでいて黒っぽいです。 傷口は2mmほどで最初は茶色い線みたいでしたが、刺されて30分経った今はその線はなくなりましたが痺れが残っています。 どんなクモなのか、そのクモは毒を持っているのか 対処方法や処置をどのようにしたらいいか教えて下さい。 また、病院へ行く場合は何科に行けばいいのか。 クモに詳しい方、お願い致します。 場所は大阪です。 心配で堪らないです…。

  • 蜘蛛を殺す夢 - 夢判断をお願いします

    昨夜、蜘蛛の夢を見ました。 断片的にしか覚えていないのですが、 黒と褐色の縞シマの 大きな蜘蛛が何匹も出てきて それを次々に潰したり、足をもいだりして 殺していくのです。 また蜘蛛の現れ方も変わっていて もういないかと思ったら髪の毛の中から 出てきたりするのもいて、それも頭から引き剥がして 殺していました。 夢占いのサイトや本など見てみましたが どれもあまり詳しく載っていません。 もの凄く気になっています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    今朝、嫌な夢を見ました。 内容は以下のとおりです。 自分の部屋の入り口に、(例えるなら)バレーボール2個分ぐらいの大きさの蜘蛛が現れました。 背中が黄色とオレンジと赤と黒が混じっていて、足は黒で足の先っぽは黄色っぽい丸い感じなんです。 その蜘蛛が入り口の壁に這っているんです。 そしてふと蜘蛛の背中を見ると中が空洞でその中に小さい蜘蛛が気持ち悪いくらいうじゃうじゃいるんです。(小さいといっても卓球玉ぐらい) その蜘蛛が巨大蜘蛛のお尻からどんどん出てきて列になってリビングの方に向かっていくんです。 そこで気持ち悪くなって目が覚めました。 夢占いのサイトで見てみると蜘蛛が出てくるのは不吉なことが起こる前兆らしいんですが、他に意味はあるんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 毒グモ??

    部屋にクモがいましたので殺しました。 ただ時々見かける「ハエトリグモ(?」じゃなく、茶色くお尻の大きいクモでした。 テレビで見かけるような毒グモに見えたので調べてみたのですが中々見つからないのでお力添えお願いします。 体長1cmくらい 胴体が小さくお尻が大きい お尻に茶色い模様 形や色は こちらhttps://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/70130.html のサイトに載っているクモに似ていたと思います。 ただお尻の模様は斑点のような丸いものでなく筋でした。 ・・・少ない情報ですみません;すぐトイレに流してしまったので。 何グモさんか分かる方いませんか?せめて毒グモかどうかでも分かればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 見たことがない蜘蛛がいたのですが・・

    これまで一度も見たことがない大きな蜘蛛を見ました。庭にいたのですがネットで検索しても該当するクモ画像が見当たりませんでした。どういう蜘蛛なのかどなたかわかる方教えてください。 大きさは体は3~4cm程度ですが足は大人の中指位あって全体は見たことがないくらい大きかったです。 全体に平べったい感じでものすごくすばやく移動していました。 巣は張っておらず、軒下あたり(日のあたらない場所)でじっとしていました。 模様は白に黒か灰色でパッと見、ゼブラ模様のような感じでした。この模様があまりにキョーレツで毒でもあったらどうしようとびくびくしています。 我が家は山が近くにあるため、大きなイエグモが家の中にいたり、クモも庭に結構いるような場所です。 そんな中でずっと暮らしてきて、生まれてはじめて見たクモです。 どなたかおわかりになりませんでしょうか?

  • ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

    昨日、今日とねずみに噛まれる夢を見ました。 少し気になったので、どういう意味があるのか…わかる方お願いいたします。 昨日は、白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 夢占い的にはどうなんでしょうか?? 参考になるサイト、知識がある方いれば回答よろしくお願いします。

  • 紫色の蜘蛛の夢について

    たとえ1cm以下の蜘蛛でさえも飛び跳ねて絶叫するくらい苦手なのですが‥ そんな蜘蛛が夢に出てきて、気になって調べてみたのですが、紫色だとほとんどヒットしないので、こちらで助言を頂けないかと質問に上がりました。 紫に白を足したような、そんな色を塗ったかのようなキレイな明るい紫色の蜘蛛です。 体は小さいのに足が長く、500円玉より少し大きいくらいでした。 私は蜘蛛を少し上から覗き込むような感じで見ており、向こうはピクリともしません。 怖さなど一切感じず、毒を持つような蜘蛛には見えませんでした。 むしろ、紫色のインパクトが強くて、キレイだなぁなんて思っていました。 現実じゃまずあり得ない発言です(笑) 蜘蛛は縁石のような石の上おり 、周りには緑がいっぱいでした。 蜘蛛なんて震えるほど嫌いなのに、なぜ夢に出てきたのかが不思議でたまりません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう