• ベストアンサー
  • 困ってます

PCがインターネットに繋がらなくなった

• 質問No.7779535
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (4/72)

自宅メインPCがインターネットに繋がらなくなってしまいました。
(この投稿は、ネット接続ができるサブPCから行っています。)
メインPCの状況は
 回線:ケーブルテレビ(ルータを使って、複数PCに分岐しています。どれも有線)
 機種:sofmapのショップPC(購入後一ヶ月弱)

【現時点で調べた事】
■コマンドプロンプトで「ipconfg」を打鍵 → 「Winsows IP 構成」のみ表示される。
その下には何も表示されない。

■「ipconfig /all」 → 
 ホスト名:ブランク
 プライマリDNSサフィックス:ブランク
 ノードタイプ:ハイブリッド
 IPルーティング有効:いいえ
 WINS構成プロキシ有効:いいえ

■現在ネットが繋がるサブPCに繋いでいるLAN線と繋ぎかえてみても、結果は同じでした。
(サブPCでは繋がり、メインPCでは繋がらず。)

■「コントロールパネル」 → 「ネットワークとインターネット」 → 「アクティブなネットワークの表示」の所が、「現在どのネットワークにも接続していません」と表示されている

■「ネットワークに接続」を押下 → 「使用可能な接続はありません」

(直上2点からすると、ハード的に、PCがLANを認識できていない?というような気がしますが・・・)

【経緯】
今朝はインターネットができていましたが、その最中、PCから「カッコン カッコン」と音が鳴り始め、動作が遅くなり、しまいにはマウスポインタやキーボード操作すら動かなくなりました。
電源長押しで電源を落とし、再起動したところ、黒い画面に英語でいろいろ出てきて、(セーフモードで起動を選ぶ画面ではなく。)しばらくするとそれが終わり、起動しました。
そして、この起動後、インターネット接続ができなくなっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

素直にお店に問い合わせた方が早いです(まだ保証期間内ですし)

考えられる可能性は
●OSが不具合を起こしている
●ネットワークアダプタが正常に動いてない

のどちらかと思います。

1:デバイスマネージャでネットワークがきちんと動いているか確認。
2:システムの復元で繋がってた時まで戻してみる
3:OS再インストール

まぁ色々やるより、やはり問い合わせをしたほうが宜しいかと。
(とくに再インストールは最終手段ですし)

※ほかのPCが問題無いなれば、ネットワークは問題ありません。PC自体の問題です。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。