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インターネットに接続出来ず、非常に困っています
デスクトップPCを普段使用しています。 急にインターネット接続が出来なくなりました。 ホーム画面右下のインターネットアイコンをクリックすると、 「識別されていないネットワーク」と「インターネットなし」と表示されます。 Windowsネットワーク診断をすると、 イーサネットには有効なIP構成がありません。と表示されます コマンドプロンプトで確認したところ、 IPアドレスが169.254.と表示されます。 手動で他の数字を入力しても、繋がらず直ぐにこの数字に戻ります。 モデムルーターPC等再起動したり 電源を落としたりしましたが改善されません。 LANケーブルを新品に交換したり、ランプ点灯箇所を確認したりしましたが何も変わりません。 読みにくい文章で申し訳無いです、解決策を探しています。
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光回線ならば光ルーターが設置されてませんかそれにWi-Fiルーターを繋げてルーター機能働かせる事は二重ルーターになりネットに繋がないと思います。 片方のルーター機能をオフにして使ってますが、他に解決法はルーターの見直し、プロバイダーにわたしなら相談します。 それもと接続情報の認証IDと認証パスワードの関係ではありませんか。
- FattyBear
- ベストアンサー率33% (1555/4706)
どうしようない最悪の場合はプロバイダーに電話してサポートをしてもらう 方法もあります。元々のプロバイダーとの契約条件の中にはサポート契約条項も あるはずですが、たいていはオプション料金がもったいないので契約はしないかも知れませんが緊急時にはお助けになります。とりあえずは契約して解決したら サポート契約のみ解約という方法もありかと思います。プロバイダーのプロの方にリモート操作で設定をしてもらうこともできると思います。
お礼
はい、回答ありがとうございました。
- kteds
- ベストアンサー率42% (1883/4441)
No.6です。 IPアドレスが169.254.xxx.xxxとなるのはルーターのDHCPサーバー機能が働いていないからです。(169.254.xxx.xxxではインターネットに接続できません) いろいろ点検されているようですので、ルーター故障の可能性もあります。 ルーター購入先にも相談してください。
お礼
回答ありがとうございます。 スマートフォンでも接続出来ないので、故障しているのかもしれません。相談してみます。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
wifi(無線LAN)ルーターでスマートフォンなどインターネットを利用されている機器が複数あり良好ならそのPCに原因ありですね。 他の機器も同様の症状ならルーターを疑います。 wifi(無線LAN)ルーターを購入し接続の場合、ルーターが複数あるのかも? 購入したwifi(無線LAN)ルーターのルーター機能を停止する AP(アクセスポント、ブリッジ)モードにしPCのIPアドレスを自動取得にすれば 解決するかもしれません。 参考URL https://cloud-work.jp/trouble/shooting/wifi_bridge/ モデムとルーターが別々なら PCをモデムに直接接続しインターネット設定(ダイヤルアップ)をされインターネットを利用できるか確認されてはいかがでしょう。 NEC Q&A を参考に https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017937
お礼
回答ありがとうございます。 スマートフォンでも接続出来ないので、ルーター側に異常が有るのかもしれません。 PCとモデムを直接接続してみましたが、何も変わりません(トラブルシューティングを行ったところ、問題が見つかりませんでした。と表示されます)
- arxtest
- ベストアンサー率55% (1065/1905)
NTTのHGWとご自身で購入した無線ルーターがついているのでしょうか? 無線ルーターはアクセスポイントモードで使っていますか? 二重ルーターになっていてつながらないのではないですか?
お礼
回答ありがとうございます。 HGWとは、モデムのことでしょうか? corega社製のルーターを使用しています。 二重ルーターの可能性も有ると思い確認しましたが、そうではなかったみたいです。
- kteds
- ベストアンサー率42% (1883/4441)
ネットワークアダプタのドライバーを確認してください。 (1) デバイスマネージャにてネットワークのドライバをいったん削除して、PC再起動する。(再起動後に自動的にドライバが再インストールされます) (2) コマンドプロンプトで下記の2つを実行する。 エラーメッセージが表示されない場合は正常です。(エラーメッセージが出たら問題があります。) ipconfig /release ipconfig /renew (3) インターネットに接続してみてください。
お礼
回答ありがとうございます。 (1)何度か試して見ましたが、変わりませんでした。 (2)ipconfig/renewと入力しても、変化がありませんでした。(releaseの方は出来ました)
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2712/13696)
ためしにルーターの電源をオフにして(電源スイッチがなければ電源コードを外して)再度オンにして(電源コードを繋いで)見て下さい。30秒ぐらいそのままにしているといろいろなランプが点きますから(赤いランプが一つでもあったら駄目)、あらためてパソコンを確かめて下さい。ネットに繋がっていたら大成功!
お礼
回答ありがとうございます 再起動してみましたが繋がりませんでした (赤いランプは点灯しませんでした)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30076)
https://okwave.jp/qa/q9763042.html に関連した質問でしょうか。 恐らくルーターが壊れている可能性がありますね。 別にルーターをお持ちならそちらの交換するとかでしょうか。
お礼
回答ありがとうございます。 新しいルーターの購入を検討します
- FattyBear
- ベストアンサー率33% (1555/4706)
接続ができなくなる前に行った操作を思い出して下さい。 恐らくはそれが原因だと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 回線が途切れるので、Chromeブラウザからルーターの設定画面に移動して、再起動を何度か繰り返しました。それが原因かもしれません
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
回線業者、プロバーダーはどこですか? ルーターとPCは有線ですね、LANケーブルを変えてみましたか? ルーターのLAN側のLEDでPCと接続してるか確認する方法でもOK 私はLANケーブルが断線した経験があります、その時はPC側では接続無しとあり、それ以外は全て正常になります。
お礼
回答ありがとうございます。 光回線を契約しています。 LANケーブルの異常かと思い新品と交換しましたが、効果はありませんでした。
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お礼
回答ありがとうございます。 二重ルーターの確認をしたところ、違ったみたいです。プロバイダーの方に相談してみたいと思います。