- ベストアンサー
インターネットに接続できなくなった! ADSLモデムの問題かな?
- インターネットに接続できなくなりました。ADSLモデム経由でネットに接続しています。PCを使っていたら落雷の影響でPCがブルースクリーンになりました。その後、画面右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」というポップアップが表示されますが、実際にはケーブルはちゃんと繋がっています。ADSLモデムは故障していないようですが、接続が切断されたりループしたりする状態です。御教示をお願いします。
- インターネットに接続できなくなりました。PCを使用していたところ、落雷の影響でPCがブルースクリーンになりました。再起動後、画面右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」というポップアップが表示されますが、実際にはケーブルは繋がっています。ADSLモデムは正常に動作しているようですが、接続が切断されたりループしたりする状態が続いています。解決方法を教えてください。
- インターネットに接続できなくなりました。ADSLモデムを使用して接続しており、PCを使用中に落雷の影響でブルースクリーンになりました。再起動後、画面右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」というポップアップが表示されますが、ケーブルはしっかり繋がっています。ADSLモデムは正常に動作しており、接続が時々切断されたりループしたりします。どうすれば解決できるでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
雷なりだしたらPCやめて、電源,LANケーブルは可能な限り抜いてます、 落ちる場所によっては電気製品パーになることあるし燃えちゃうことあるから 再設定か再インストールかはやってみて適正な方法で直すしかないですね。 落雷でモデムおかしくなることはたまにあるので
その他の回答 (4)
- co_marimon
- ベストアンサー率34% (140/410)
質問がむちゃくちゃです。 > 落雷時あったことをメールで伝えた際 > 返信にて「正常に接続されている旨」が送られてきました。 この通りです。 「電話が壊れました!すぐ直しに来てください!」 と、壊れた電話で113に電話かけているのと同じ事をしています。
雷なりだしたらPCやめて、電源,LANケーブルは可能な限り抜いてます、 落ちる場所によっては電気製品パーになることあるし燃えちゃうことあるから 再設定か再インストールかはやってみて適正な方法で直すしかないですね。 落雷でおかしくなることはたまにあるので
- nazenazewhy
- ベストアンサー率25% (22/88)
私の場合、雷は関係ないですが、似た症状が出ていました。 現在再インストールして問題のようなのでお試ししてはどうでしょうか ドライバーを一度削除してみてはいかがでしょうか? マイコンピュータ>管理>デバイスマネージャ>ネットワークアダプタ 対象のデバイスを右クリック、削除 ハードウェアの変更スキャンでインストールが始まります。 再起動。完了。
- co_marimon
- ベストアンサー率34% (140/410)
> ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されていることを確認しました。) どうやって確認したのでしょうか? 全機能を確認した方法を補足してください。 あとモデムの機種と、PCとモデムが直結になっているのかそうでないのか、 ケーブルが正常なのか補足ください。
補足
ご回答ありがとうございます。 直接、プロバイダーに確認しました。 落雷時あったことをメールで伝えた際 返信にて「正常に接続されている旨」が送られてきました。 またADSLのランプも正常状態で点灯しているので無事だと確認しました。 モデムの機種はAterm WD701CVを使ってます。レンタルモデムです。 PCとモデムは直結です。 ケーブルは正常だと思います。 もし落雷でケーブルがおかしくなるってことが あるならケーブル正常だといいがたいですが。
お礼
ご回答ありがとうございます。 家に帰ったら試してみます。