• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットに接続できなくなりました。

インターネットに接続できなくなりました。 ADSLモデム経由でネットに接続しています。 先日PCを使っていたら落雷の影響で PCがいきなりブルースクリーンになり強制的に電源を落としました。 そのあと通常通り起動できたのですが 画面右下にポップアップがでて 「ネットワークケーブルが接続されていません」 とでてしまいました。 もちろんケーブルも繋いであります。 落雷時にADSLモデムが故障したのかと思っていたのですが ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されている ことを確認しました。) そのあと少しPCをいじっていたら 右下のポップアップが表示されたり表示されなかったり の繰り返しになっていました。(接続されたり切断されたりのループ) どなたか御教示お願いします。 PC:DELLノートPC OS:windowsXP

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数18
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#213833

雷なりだしたらPCやめて、電源,LANケーブルは可能な限り抜いてます、 落ちる場所によっては電気製品パーになることあるし燃えちゃうことあるから 再設定か再インストールかはやってみて適正な方法で直すしかないですね。 落雷でモデムおかしくなることはたまにあるので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

質問がむちゃくちゃです。 > 落雷時あったことをメールで伝えた際 > 返信にて「正常に接続されている旨」が送られてきました。 この通りです。 「電話が壊れました!すぐ直しに来てください!」 と、壊れた電話で113に電話かけているのと同じ事をしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#213833

雷なりだしたらPCやめて、電源,LANケーブルは可能な限り抜いてます、 落ちる場所によっては電気製品パーになることあるし燃えちゃうことあるから 再設定か再インストールかはやってみて適正な方法で直すしかないですね。 落雷でおかしくなることはたまにあるので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私の場合、雷は関係ないですが、似た症状が出ていました。 現在再インストールして問題のようなのでお試ししてはどうでしょうか ドライバーを一度削除してみてはいかがでしょうか? マイコンピュータ>管理>デバイスマネージャ>ネットワークアダプタ 対象のデバイスを右クリック、削除 ハードウェアの変更スキャンでインストールが始まります。 再起動。完了。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 家に帰ったら試してみます。

  • 回答No.1

> ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されていることを確認しました。) どうやって確認したのでしょうか? 全機能を確認した方法を補足してください。 あとモデムの機種と、PCとモデムが直結になっているのかそうでないのか、 ケーブルが正常なのか補足ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 直接、プロバイダーに確認しました。 落雷時あったことをメールで伝えた際 返信にて「正常に接続されている旨」が送られてきました。 またADSLのランプも正常状態で点灯しているので無事だと確認しました。 モデムの機種はAterm WD701CVを使ってます。レンタルモデムです。 PCとモデムは直結です。 ケーブルは正常だと思います。 もし落雷でケーブルがおかしくなるってことが あるならケーブル正常だといいがたいですが。