• 締切済み

突然インターネットの接続が切れてしまいます

PC マウスコンピューター os Vista ADSLモデム-SV3 有線LAN 光に接続はしていません 昨夜までは普通にネットに繋がっていたのですが 頻度は違いますがネットに接続できなくなってしまいます。 10~20秒弱でまた復旧します。 しかしまた同じ状況にループしてしまい非常に困っております。 ローカルまでは接続できてるみたいです。 自分の中で、問題かと思うのは ・モデムの故障(確認方法はわかりません; ・ポート開放などを行った ・LANケーブルの不具合 ・ウィルスの感染(Norton 360使用しています これはないと思いますが ・近々光回線の工事を行うらしいです(団地住み プロバイダなどに連絡した方がよろしいのでしょうか? 情報不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール(の遮断)は関係ありませんか? 接続できない時、ADSLモデムの電源を切断し、5分~20分後電源投入してみる。(モデムのpppランプ異常) 以前NT*回線障害で接続できないことがあり、カスタマーセンターに電話し、局舎内のバックアップ回線の切り替えで修復したことがあります(モデムは正常)多発したので結局プロバイダ(NT*回線を使わない)を変更しましたが・・・

• ml_4649
回答No.1

ログもチェックしてから検討した方がいいと思います。