• 締切済み

インターネットへの接続が頻繁に切断されてしまいます(すぐ復帰しますが)

無線LANを使用してインターネット接続をしているのですが、頻繁に(1分~5分間隔位で)インターネットへの接続が切断されてしまいます。 10秒たたないですぐにまた接続状態になるのですが、インターネットゲームをしているので接続が切れてしまいとても困ってるのでどなたかアドバイスお願いします。 回線→フレッツADSL プロバイダ→auone ADSL モデム→NV-III 無線LAN親機→バッファローエアステーション(ルータとして使用) 無線LAN子機→LAN-Express AS IEEE 802.11g PCI-E Adapter 回線と機器はこんな感じで、有線でLAN接続している場合は症状でません。 ネットゲームをしているので必要なポートは開放し、IPは固定して使用しています。(ポート開放しない、IP固定しないなど試しましたが同じ状態でした) ゲーム中だけでなく、普通にネットサーフィンしてても症状出ます。 なんとなくですが、時間帯によって症状がでやすかったりあまりでなかったりする気はします・・・でにくい時間でもまだマシ程度ですが。 あまりPCに詳しくないため、原因がどこにあるのかすらわかりません。 原因と症状解消のための方法わかる方お助けください(;´д⊂)

みんなの回答

回答No.3

よく切れるのであれば、わざとAPと子機の間をすぐ近くに近づけて(1M以内など)様子を見るという方法があります。これでも切れるようですと、電波の干渉か機器や設定の問題の可能性が大です。 まれに、セキュリティーを施していないために悪意のある人間がAPにアクセスしに来ていることも考えられますが、まさか、WEP程度のセキュリティーも施していないというのはないですよね。ANY接続は、近隣のクライアントがAPにアクセスしてくるので、不用意で興味本位の近隣ユーザーが多いと、APのパフォーマンスに影響しますから、外的要因として見逃せませんね。

• To-rii
回答No.2

XPの SPによって異なりますが、次の方法を試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/910387/ja | 方法 1 : IEEE 802.1X 認証を無効にする | 方法 2 : ワイヤレス ネットワークの接続を削除し、再作成する

参考URL:
http://faq.jvc-victor.co.jp/2/qa-2041003043.html?ei=3
  • coma2
回答No.1

有線LANでは発生しないということですので、 以下を試しては如何でしょう。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/qa/doc/buf1068.html

tanya-co
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャンネル変更もいろいろ試してみたのですがダメだったんです。 やはり今日も日中は問題なく接続できていましたが、夕方になったとたん回線切断の嵐です(TдT)