• 締切済み

マジェスティ125のクランクシールの部品番号

マジェスティ125(キャブ車)のクランクシールからのオイル漏れを確認したのですが、キャブ車用のパーツリストが現在手に入らなくなってしまっており、ステーターコイルの裏側にある方のクランクシールの部品番号が解らないです。 何方かご存知の方教えて頂けないでしょうか 又、マジェスティ125のFIとキャブでクランクシールの部品番号が同じなのかも、もし良ければ教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

いつも、googleでヤマハバイクって入れると 部品情報検索ってタグが見つけられます。 http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/ ココカラさきは教えられません。特許なんかもそうですが。 いじわるでもなんでもないんです。 ガードがけっこう固いのです。(世の中ひとが嫌がることを好んでする人がいるからというだけの理由です) あとは自己責任で先へ進んでください。その情報で損しても責任は取れませんといういみでもあります。 フレーム番号でも機種名でも選んでください。 いろんな製品をだしていますが、クランクシールなんてヤマハが外注する部品なんで、そんなに 種類はないので、わかるとおもいますし。 そもそも論ですが、下手に部品番号をしらべるより、販売店に調べさせたほうがいいですよ。 違っておれば向こうの責任ですから。 いつも言うことですが、返品は絶対効きません。 これは車関係の販売店にも課せられた鉄のルール(商習慣)です。 使えなかったら、だれかが、小遣いで自腹をきります。 だれの小遣いがなくなるかだけの問題ですが。

Shiapoido
質問者

補足

回答有難うございます ヤフオクでの個人売買で購入した為、販売店はありません。 又、台湾ヤマハのバイクなので日本のヤマハでは部品番号の開示がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

ヤマハはネットでパーツリスト公開してますが それでも無かったですか?

Shiapoido
質問者

補足

台湾ヤマハのバイクなので日本のヤマハでは部品番号の開示がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジェスティC たびたび

    マジェスティC 故障してるん ですけど いろいろ 調べてみて 今 シート周り ばらしたのですが レギュレターには とくに 問題なさそうなんですけど 恐らくステーターコイルのが 壊れる確率が多いということを しりました。 そこで ステーターコイルを見たいのですが 手順は オイルを抜いてから 普通にマフラーを外し 六角を 外してけば いいのでしょうか? お金もないので 自分で やってみたいです。 どなたか お助けください。 唯一の足でして ほんとに 困っています。

  • マジェスティC

    マジェスティC ステーターコイルがダメらしく (レギュレター新品にしました) 全部ばらしてたら バッテリー横 冷却水の上の 黒い 部品のとこに止まっている 配線がとけていて 中の配線が むきだしでした この黒い部品の名前と これわなんの役目をしているか 知っている方が いましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジェスティ125のベースガスケット交換時の組付け時締付けトルク

    マジェスティ125のベースガスケット交換時の組付け時締付けトルク こんにちは マジェスティ125(2004キャブ)がついにオイル漏れ(シリンダー&クランクケース間) 原因のベースガスケットの交換にチャレンジしてみようと思ってます。が 早速不明点、組付け時のシリンダー&クランクケース間の締付けトルクがわかりません。 マジェスティ125の各サイトで調べたのですが見つけられません。 わかる方、やったことある!という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • マジェスティのクランクケースカバー

    ネットで調べたんですが、なかなか載っていないので、ご存じの方、助けて下さい。 グランドマジェスティが出る前のマジェスティなのですが、友人にクランックケースカバー(メッキの純正だと・・)とエアフィルターの交換を頼まれ、簡単だろうと引き受けたのですが・・・クランクケースカバー(アルミ)のさらにカバー(樹脂)が付いていて、その端のところに、「オイル250ml」って書いてあるんです。ということは、このカバーを外すとオイルが出てくるのでしょうか。マジェスティは良く分からないのでお願い致します。

  • マジェスティC ステーターコイル

    マジェスティC SG03Jの ステーターコイルを中古で 探しているのですが 全くオークションにすら なくて 困っています。 どなたか (ここのサイトに中古あるよ)的なのを 知っている 方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジェスティの外装をはずす

    はじめまして。 現在マジェスティをカスタムおよび修理していますが、ネット上でマジェスティのパーツリストがあると情報が手にはいったのですが、ページをかなり探したのですがわかりません。 マジェスティは外装をはずすのにかなり手間がかかり、さらに爪が折れやすいものだときいています。 どなたかパーツリストのサイトを教えていただけないでしょうか? また、どこが爪が折れやすいか知りたいので、外装を一度はずした方のある方など難しいとこを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マジェスティ125について

    こんにちは。 マジェスティ125について教えてください。 キャブ車なのでアナログメーターのやつです。 今日走っていたらエンジンオイルの表示が緑から赤に変わりました。 これは何を示しているのでしょうか。 このバイクは2週間ほど前に中古で5000キロで買ってオイル交換もしてあるようです。 教えてください。

  • マジェスティ125のデジタルメーター移植

    現在マジェスティ125のキャブ車(後期ハザード付きタイプ)に乗っています。 ヤフオクでマジェスティ125FIのデジタルメーターを落札したのですが、 どなたか移植について詳しい方、またこれに気をつければ良いよなど 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マジェスティ125の締め付けトルクなどについて  

    マジェスティ125(キャブ使用 36600Km)を売ってもらいましたが、シリンダーからのオイル漏れ(特有の)があり修理しようと思いガスケットなど購入してきました。 ただ、サービスマニュアルもなく締め付けトルクがわかりません。 また、アイドリング時にカチッカチッといっているのでバルブクリアランスも調整予定です。 サービスデーターを知っている方、またサービスマニュアルをお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジェスティ125FIについて

    コマジェ125FIは、普通のマジェスティ125(キャブ車)に比べればエンストなどはすくないですか? また、冬のエンジン始動の不安定、アイドリング中にすぐとまってしまう。など、コマジェ125FIのメリット、デメリットなど教えてください。「それなら、やめたほうがいい。」などの回答はやめてください。真剣に考えています。長文失礼しました。

針が上下に動かない
このQ&Aのポイント
  • brother8877の針が上下に動かないというトラブルが発生しました。解決方法を教えてください。
  • brother8877の針が動かない問題に困っています。トラブルの原因と解決策を教えてください。
  • brother8877の針が上下に動かない問題に遭遇しました。助けてください。
回答を見る