• 締切済み

マジェスティ125のクランクシールの部品番号

マジェスティ125(キャブ車)のクランクシールからのオイル漏れを確認したのですが、キャブ車用のパーツリストが現在手に入らなくなってしまっており、ステーターコイルの裏側にある方のクランクシールの部品番号が解らないです。 何方かご存知の方教えて頂けないでしょうか 又、マジェスティ125のFIとキャブでクランクシールの部品番号が同じなのかも、もし良ければ教えて頂きたいです。

みんなの回答

• oo14
回答No.2

いつも、googleでヤマハバイクって入れると 部品情報検索ってタグが見つけられます。 http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/ ココカラさきは教えられません。特許なんかもそうですが。 いじわるでもなんでもないんです。 ガードがけっこう固いのです。(世の中ひとが嫌がることを好んでする人がいるからというだけの理由です) あとは自己責任で先へ進んでください。その情報で損しても責任は取れませんといういみでもあります。 フレーム番号でも機種名でも選んでください。 いろんな製品をだしていますが、クランクシールなんてヤマハが外注する部品なんで、そんなに 種類はないので、わかるとおもいますし。 そもそも論ですが、下手に部品番号をしらべるより、販売店に調べさせたほうがいいですよ。 違っておれば向こうの責任ですから。 いつも言うことですが、返品は絶対効きません。 これは車関係の販売店にも課せられた鉄のルール(商習慣)です。 使えなかったら、だれかが、小遣いで自腹をきります。 だれの小遣いがなくなるかだけの問題ですが。

Shiapoido
質問者

補足

回答有難うございます ヤフオクでの個人売買で購入した為、販売店はありません。 又、台湾ヤマハのバイクなので日本のヤマハでは部品番号の開示がありません。

• ooooku
回答No.1

ヤマハはネットでパーツリスト公開してますが それでも無かったですか?

Shiapoido
質問者

補足

台湾ヤマハのバイクなので日本のヤマハでは部品番号の開示がありません。