• 締切済み

マジェスティのスピードがあがらない

マジェスティC 走行21000Kに乗っています 走行時に60K 5000回転までしかあがりません。センタースタンドを起して空ぶかしすると、何回転でもまわります。 先日、エアフィルター清掃 プラグとオイル交換、Vベルトとプーリー交換をしましたが全く変化なしです 。排気漏れはないですが、プラグの先がすぐに濡れて、エンジンがかからない事が多いです。何が悪いんですか?どこをいじればいいですか?お願いします

  • tmsgk
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.2

素人でできる範囲ってそこまでぐらいじゃないですかね キャブレターは触りたくないみたいだし エレメントの清掃って書いてあったのが気になりますが 一度エアエレメントを抜いた状態で走ってみては? それで回転上がるようでしたらエアエレメント交換でOKですし あとやれる事ってエンジンコンディショナーほりこんで 気休め程度のバルブ周り清掃かなぁ

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

前回の回答でキャブレターも調整した方がいいという回答がありましたが、キャブレターには何もしていないのでしょうか。 オートチョークの故障とかでガスが濃くなって負荷があると高回転まで回らないのかもしれません。 クラッチなど駆動関係だったら速度は出ないけど回転は上がるはずだし・・・。

関連するQ&A

  • マジェスティCのスピードが出ない

    マジェスティなんですが・・ 走行時、70キロ、5000回転までしか出ません。センタースタンドを立てた状態では8000回転以上すんなりとあがります。 ・プラグは新品・オイルは変えたばかり・エアフィルターは清掃済み ・バッテリー新品・排気漏れなし・プラグの先端は濡れてはいません。 ネットを見ながらエンジンがかからない状態から直してきたんですが、原因が分からず止まってしまいました。できれば一度自分で直したいです。どこの異常で対処方法を教えてください。お願いします。

  • グランドマジェスティ Vベルト交換について

    グランドマジェスティ250(5VG1)のVベルトの交換をしているのですが、Vベルト交換後、プライマリーシーブのナットがはまりません。。。 ナットを締めるスペースが無いと言ったほうが良いのでしょうか。 セカンダリーのほうはきれいにハマるのですが、何か原因があれば教えていただきたいです。 付け方がおかしいと思うのですが、Vベルトはドライブプーリーのどこに掛ければいいんでしょうか? 現在は画像のような状態です。

  • マジェスティ125fi

    マジェスティ125fiに乗っています。新車で購入して現在走行距離が4万キロくらいなのですが、加速があきらかに落ちてしまいました。ベルト、プーリー、ウエイトローラー、タイヤは交換して今は新しい状態です。オイルも3000キロごとに交換していました。この加速の落ちはもう寿命なのでしょうか? 購入当初から比べて約15キロ近く最高速が落ち、さらに加速も悪くなってしまいました。復活させるにはオーバーホールかエンジンの載せ換えくらいしか方法はないのでしょうか?大切なバイクなので長く乗りたいので、詳しい方アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • マジェスティC スピードが出ない

    マジェスティ250(SG03J)5連メーターを知人から譲り受けたのですがスピードが50キロしか出ません!! 当方の方で下記の整備をしましたが改善されません。 バッテリー交換 プラグ交換 プラグキャップ交換 キャブOH(全バラシ洗浄)パッキン新品交換ダイヤフラム破れ無し確認済 セルモーターOH ウエイトローラー新品交換(純正) ランプレート新品交換  スライドピース新品交換 ベルト新品交換(プーリーとクラッチのベルト接触部パーツクリーナーにて油分除去)   ブレーキキャリパーOH ブレーキパット新品交換  クラッチシュー残り有り(クラッチOH掃除済み) センタースタンドを立ててアクセル回すと回転はスムーズに8000近くまで回りますが、走ると加速は50ccのスクーター以下で直線100m走って50キロ近くしか出ません。 同じ症状で改善された方またはビックスクーターに詳しい方、アドバイスをお願いします。 ※バイク屋に修理に出すとか、自己解決等の回答は要りません。

  • マジェスティ125

    こんばんは マジェスティの125FIに乗っています  マフラーを社外品に交換したところエンジンとマフラーの取り付けの所から排気漏れをしています ガスケットは新品に交換しています 取り付けのスタッドボルトは一本が普通のボルトでもう一本は既存のスタッドボルトです ナットの締め付けが足りないのか他に不具合でもあるのか・・・ と思っております  排気漏れが気になるのでノーマルに戻したところまだ排気漏れしています  スタッドボルトが原因なのか締め付けなのか・・・詳しい方がいましたら助言をお願いします

  • グランドマジェスティ400について

    こんばんわ、グランドマジェスティ400のオーナーさんやバイクの事について詳しい方質問させて下さい。 当方通販で、グランドマジェスティ400の中古、H18年式、走行距離1万8千キロ、2オーナー 修復歴や不具合箇所はなし程度がかなり良い物を車検付きで22万円で購入予定なのですが、気になる点があったので質問させて下さい。 自分なりにグランドマジェスティ400の事を調べてみたら、最高速は160キロ程度でかなりハッピーメーターらしくて加速も60キロまでだったら250ccのスクーターにも負けてしまうと書いていました。 さて本題ですが、購入予定のグラマジェの現時点のオーナーさんに色々質問したのですが、購入予定のグラマジェは最高速は130キロしか出ないと言われました。130キロでリミッターがかかると言われました。ただエンジンの回転はレッドゾーンには行かないので、120キロ巡航も問題ないそうです。(しませんが)原因は自分なりに考えてみたのですが、2万キロ時点でベルトを交換した方が良いと言っていたので、vベルトを交換したらそれ以上出るのかなと思いました。 (2)それとも車体年数が5年以上経過はしてるため年数から来ている事で130キロしか出なくても、別におかしくないのか? (3)それともほかに、原因があるのか? グランドマジェスティ400のオーナーさんはご自身のバイクは最高速は何キロぐらい出ますでしょうか?または最高速が130キロしか出ないのはおかしい場合は原因は何が考えられるでしょうか?高速道路を頻繁に走行する予定なので最高速が130キロしか出ないのは心配なので、直接聞く前にここで少しでも原因についてのご教授いただけると幸いです。長文になってしまい読みにくい文章になってしまい申し訳ないのと、現車確認が出来れば一番良いのですが出来ないため回答よろしくお願いします。

  • 6万キロ走ったマジェのメンテナンス

    マジェスティSVに乗っています。 スターターモーターがいかれたらしく、セルが回らなくなったのでOHする予定です。 他に、どんな部分をOHしたらいいでしょうか。 ちなみに、バッテリー・プラグ・プラグコード・エアフィルターなどは全部新品同様にしました。 Vベルトやプーリーなどの駆動系は4万キロで全部代えました。 最近、プラグを代えたら真っ黒になっていたのですが、今まで一回もOHしていないキャブもOHしたほうがいいですか? 素人なのでよろしくお願いします。 どの部分を交換したほうがいいのか、どの部分をOHしたらいいのかをアドバイスお願いします。

  • マジェスティCの出だし

    マジェスティCの出だしなのですがベルトが切れた状態で2カ月放置していた走行距離7千キロのマジェをゆずってもらったのですがベルト交換して走るのですが出だしがおかしすぎます。 普通なら出だしからヴォォーーーー!!って吹くはずなのですが20キロにいくまでが ハーレーみたいな感じでダッダッダッダッ!って感じで遅すぎます 20キロを過ぎたあたりから普通に吹け速いのですが・・ これは一体なにが原因なのでしょうか・・

  • マジェスティのメンテナンスについて

    マジェスティSG03Jの3連メーターを中古で購入し、なるべく自分でメンテナンスをやっていきたいと思っています。 そこでご質問があります。下記の項目についてお聞きしたいのですが・・ ご回答よろしくお願い致します。 *みなさんはベルト、ウエイトローラーどれ位の間隔で交換してますか? *Vベルトフィルターエレメントは清掃のみでも大丈夫でしょうか? *ブレーキ液はいつ交換したか分からない場合、色や液量等で交換時期 を判断できますか? *SG03J3連メーターで現在の走行距離数が15000位です。放 置機関が長い場合、12か月等の点検を行ったり、キャブオーバーホ ール、バッテリー交換等しても何かの影響で寿命は短くなりますか? また距離数が少なくてもベルトやギヤオイル、プラグ等交換した方が いい でしょうか? *エンジン付近から1週間くらい前にシャリシャリと言うかカラカラと 言うか音がしていて、音自体はあまり大きくはなかったのですが、そ の後、何回か走ってますが今は異音が全くなくなりました。あの時の 異音はなんだったのか気になります。考えられる原因は何が考えられ ますか? *冷却水を作るのに、井戸水を混ぜては何か問題ありますでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

  • グランドマジェスティ ハイスピードプーリー

    現在、グランドマジェスティの250を所有しております。 高速道路巡航時にエンジン回転数を抑えて余裕をもたせる為に、ハイスピードプーリーを検討しています。 (最高速狙いではありません。) 今の所、WR14gで、100km/h巡航時で6000回転です。 実際の追い越し車線は120km/hから130km/hで流れている事が多いのですが、その流れに乗るとエンジン回転数が高すぎて長時間走行は負担になりそうです。 あと1000回転くらい下がってくれればと思うのですが....。 そこで、100km/h以上の走行でどのくらい回転数が落ちたか、実際にハイスピードプーリーを組んでいる方の感想を聞いてみたいと思います。 買い換えろとか、100km/h以上出すなという意見はナシでお願いします。