• ベストアンサー

マジェスティのクランクケースカバー

ネットで調べたんですが、なかなか載っていないので、ご存じの方、助けて下さい。 グランドマジェスティが出る前のマジェスティなのですが、友人にクランックケースカバー(メッキの純正だと・・)とエアフィルターの交換を頼まれ、簡単だろうと引き受けたのですが・・・クランクケースカバー(アルミ)のさらにカバー(樹脂)が付いていて、その端のところに、「オイル250ml」って書いてあるんです。ということは、このカバーを外すとオイルが出てくるのでしょうか。マジェスティは良く分からないのでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zd4rp0
回答No.1

質問内容に出てくるケースカバーは、ベルトの部分ですよね?横長の。 250mlという量からして、 ご質問のそれは、 多分、更に奥の「ファイナルミッション」のオイルだと思います。 後輪の車軸が入っている部分の。 ですので、ご質問のカバー交換の際は、 ガスケットはあったかもしれませんが、オイルは出てこないと思います。

RedBNR32
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうです、ベルトの部分です。 構造が分かってないので、非常に困ってました。 ガスケットあります。ベルトの部分の分かれてるのですか・・。 漏れませんか・・・ありがとうございました。 自分のバイクなら「ありゃまぁ」で済みますが、人のなので・・・・助かりました。