• ベストアンサー

カゲプロって何ですか?

megurinetyuuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

簡単にいうと、ボーカロイドのシリーズ楽曲です。 じん(自然の敵P)さん作詞作曲のシリーズで、 ほとんど全ての曲が再生数ミリオンを超えています。 楽曲ではありますが、しっかりとした登場人物・ストーリーがあり、 それぞれの人物をテーマにした楽曲でシリーズが構成されています。 その人気から、小説化・マンガ化・アニメ化されています。 シリーズのテーマは「目」。 登場人物のほとんどが「目」にまつわる能力を持っているのが特徴です。 詳しくはウィキなど見た方が早いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B2%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88 こっちはピクシブ辞典。こっちの方がわかりやすいかも? http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AB%E3%82%B2%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88

noname#202387
質問者

お礼

なるほど。 わかってきました。ありがとうございます!