嫉妬で落ち込む25歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男性が嫉妬で落ち込んでいます。彼は同じ会社の人と交際中で、研修期間中は周りには秘密にしています。しかし、彼女は他の研修生の男と一日中話をしており、距離も近いです。彼は嫉妬に苦しんでいますが、彼女にこの気持ちを伝えるべきか、研修期間だけ我慢するべきか悩んでいます。
  • 25歳男性が嫉妬によって落ち込んでいます。彼は同じ会社の女性と交際中で、研修期間中は交際を秘密にしています。しかし、彼女は他の研修生の男と一日中話しており、距離も近いです。彼は束縛はしたくないと思っているため、我慢していますが、この状況に辛さを感じています。
  • 25歳の男性が嫉妬に悩んでいます。彼は同じ会社の女性と交際しており、研修期間中は秘密にしています。しかし、彼女は他の研修生の男と一日中話していて、距離も近いです。彼は我慢しているものの、嫉妬の気持ちが辛いです。彼女にこの気持ちを伝えるべきか、我慢し続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬で落ち込みます。

はじめまして。25歳の男です。 私は同じ会社の人とお付き合いしています。 現在その彼女と5~6名で研修中なのですが周りには私たちが交際中だということは秘密にしている状況です。 バレたら嫌なので社内ではほとんど彼女と話はしません。 そんな状況の中、彼女は他の研修生の男と一日中話をしています。 体の距離も30cm以内でかなり近いです! 話の内容はその男の仕事のフォローなのですが彼女がやる義務もないので少々不満に思っています。 私は束縛はしたくないので何も言わずに我慢しているのですが嫉妬でこの状況がかなり辛いです… 私の目の前で2人が楽しそうに話をしているのを聞いているのは地獄にいるような気分でした。 彼女にこの気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも研修期間だけ我慢して何事もなかったかのように振る舞うのがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 皆様の過去の体験などがあれば非常に参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.4

私は伝えない方がいいと思います。 彼女さんから小さい男だと思われてしまうのではないでしょうか? 彼女さんとしては、研修してる仲だから波風立てないように仲良くしなければと 考えての事だと思います。 「コイツは研修に便乗して口説こうとしているな。フン!哀れな男だ。無理だよ。 何故なら俺の彼女だぜ!」くらいの気持ちで見てあげてはいかがでしょうか? まあ高校生みたいですけど。。。。 と言いながらも当事者になると、お辛いかもしれませんね。。。 研修が定年まで続くわけではないので、ここは一つ我慢されて器の大きさを彼女 さんに見せた方がいいと思います。 その男が「あ、口説こうとしているな」と思ったらスッと間に入ってあげてみては いかがでしょうか。 今回の件は、社内恋愛では避けて通れない道ですね。。。。 今後も同じような事は起きると思いますよ。

ryuunoyama
質問者

お礼

ご回答ありがとございます 研修はもうすぐ終わるので我慢しようと思います。 私の方が年下なので度々弱いところを見せてしまうことがあったのですが今回は私の器を見せつけようと思います。

その他の回答 (4)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

みてるからつらいんですよ。みないようにしては?

ryuunoyama
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 見なくていい状況ならそうしたいのですが…

回答No.3

優柔不断ですね。でも、フォローしてるだけなのなら別に気にしなくても良いのでは?あまりにも仲が良すぎる場合はちょっと相手の男に注意ぐらいはした方が良いと思いますがね。「ちょっと僕の彼女に手を出さないでください」的な。

ryuunoyama
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 過去の失恋がトラウマで気にし過ぎてるだけかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

別に彼女と話してもバレないよ? 何故なら、 これだけガチガチに考えて込んで悩みまくる貴方だよ。 職場で彼女と会っても、 貴方はいつもの彼氏「風」を吹かす事も出来ない人なんだよ。 そんな貴方を、 周りはまさか彼女の「彼氏」だとは思わない。 実は大丈夫なんだよ。 彼女の方こそ、 偏る方が不自然だと思うから「こそ」、 今シチュエーション的に一緒にいる異性(仲間)とも仲良くしている。 不自然に付き合っている事を背負っているなら出来ない対応。 彼女だって、 周りに知られたくない(バレるのが嫌)。 その貴方の気持ちは理解しているんじゃないの? だからこそ、 お互い公の場では私的な力感(交際欲)を持ち込まないで。 お互いに良い意味で職場のワンオブゼムとして、 分かり合える時もシンプルに。 同時に、 お互いに不自然に偏らないように他の仲間との関係も円滑に。 彼女はそう考えているだけなんじゃないの? 何故嫉妬が生まれるか?と言えば、 公の場の彼女の姿にも貴方は「彼氏」としての視線を発動しているから。 彼女はおそらく、 その研修生の異性の前では交際熱は「オフ」モードなんだよ。 心が小さい貴方には、 その「オフ」モードが更に不安なんだよ。 オフモードになんかしたら・・・ 相手が彼女に対して何かを見つけてしまうじゃないか・・・? お互いに付き合っている事で縛り合う事は勿論したくない。 でも、 付き合っている事実(現実)が危うくなる事も避けたいんだよ。 貴方は自分に自信が無いから。 別に伝えても良いんだと思う。 あ、貴方はそう考えていたのね?感じていたのね? 貴方の小ささにも対応する位の「大きさ」は彼女にはある。 勿論、 自分の小ささをカバーするだけの大きさを自ら用意して。 公の場に私的な視線を注ぐ自らを整える方向を選ぶとしても。 それだって彼女に対する、 貴方なりの活きた「彼氏力」の使い方。 既に何事も無かったかのようには振る舞えない。 それが貴方の真実なんじゃないの? 今度久々にデートをする時は、 貴方は不安気にその研修生の事を聞いちゃうんだよ。 小さいとは思われたくないけれど。 何も言わないと、 あの位が普通に出来てしまう彼女を放任する事になる。 それは僕ちゃんの器ではちょっと耐えられないよ・・・ 地獄という言葉さえ使うような貴方だよ? 不自然に熱いマグマが貴方の中に沸騰している。 既に、 交際に至る過程で、 貴方の小ささ問題(不器用さ)を知っている彼女なら・・・ 貴方が涙目で嫉妬を訴えても特に問題は無いのかもしれない。 貴方を構ってくれるよ。 逆に言えば、 アプローチから交際への過程において、 貴方が自分を「盛って」、出来る彼氏を演じているなら。 今になって嫉妬の自分なんて見せられない(と考える)。 それをやって彼女に嫌われたら・・・ それこそ、 付き合っているのに、 付き合って「いない」事にされてしまう可能性もある。 水面下で揉み消されたら・・・ 周りは何も知らない分、 もし終わってもそれ自体も周りは気付かない。 そういうシチュエーションは、 貴方にとっての地獄の第二章なんじゃないの? 楽しそうに話しているのは、事実楽しいから。 彼女には比較級は無いんだよ。 だから楽しめている。 彼氏である貴方との会話より楽しいか? そんな目線は全然持っていないんだよ。 貴方も本当は分かっている気がする。 ただ、 貴方には自分という座席(彼氏)が安定では無い。 他の異性が彼女の傍にいる(&楽しそう)だと、 ついつい自ら比較の天秤に乗り、慌ただしく悶々し出すんだよ。 本当に貴方次第なんじゃないの? 「べき」なんて無い。 どういう風に動いても(動かなくても)。 その「後」の時間を過ごすのもやっぱり貴方だから。 貴方はどう「したい」のか? 仮に嫉妬する自分を理解して欲しいとしても。 それを伝える事で、 明日の彼女が仕事をし難くなってしまわないように。 そういう形で伝えられる力が大事になる。 ただ近いのは止めてくれ(自重してくれ)。 それ「だけ」伝えても。 明日の彼女の生きやすさ、仕事のしやすさには繋がらないからね? それは貴方も考えてみたら? 嫉妬に使うエネルギーがあるなら、 それを二人の心地が良い時間の為に使った方が良いんじゃないの? 貴方には、 これからも心地良く付き合いたい彼女が「いる」んだから。 心のクールビズも忘れずにね☆

ryuunoyama
質問者

お礼

ご回答ありがとございます

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

おぃおぃ…25歳の男が随分と余裕のないこったな!! もっと毅然と振る舞えよな… こりゃ先が思いやられるわ…

ryuunoyama
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。

関連するQ&A

  • 彼の嫉妬 嫉妬する=嫉妬してほしいのか

    付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、ものすごく嫉妬深いな・・・と感じています。 例えば、会社の飲み会、友人と買い物などの途中にメールが来ていて気づかず2時間後に 「返信が遅くてごめん」という内容のメールをすると 「ほんとに飲み会だったのか!?」とか「ほんとは何をしていたんだ?」と そのときから2日くらいはずっと機嫌が治りません。 返信が遅れると毎回です。 でも彼のほうがわたしよりもっと返信が遅いです。 でも「仕事となんだ」とか、「忙しいんだ」と寂しい気持ちを押し殺してわたしは何も言わないようにしています。 勝手にプラス思考で考えるとこの「嫉妬する」のはわたしに「嫉妬しろ!」と思っている気持ちの裏返しなのでしょうか?? 好きなので別れることは考えていませんが、男の人ってこんなに嫉妬するのかなと疑問です。 でも、私の中では男の人は束縛や嫉妬を嫌がるものだと思っているので嫉妬しないほうがいいのでしょうか

  • 嫉妬してしまいます。

    自分には今彼女がいます、その彼女が今までの誰よりも好きでしかたありません。自分は今まで彼女ができれば、執事や奴隷のように扱われ、自分はやっぱりこう言う役なんだと感じていたのですが、今の彼女は違うんです。自分の過去や今を認めてくれ、よく頑張ったねと言ってくれるのです。本題なんですが、自分が彼女のことを好きすぎて、束縛しそうなのです。彼女が誰か他の男の人と話しているだけで嫉妬してしまいます。もちろん嫉妬や束縛はしたくないんです。なので、自分の中にもやもやが溜まっていって苦しいです、どうしたらいいでしょうか?彼女にも辛い思いをさせたくないです。こんな自分が嫌です。

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • 嫉妬心が鬱陶しい

    ちょっと複雑で、表現もわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。 以前同じ職場にいた「私」と「彼女」と「元カノ」のトラブル(?)です。 2年前まで勤めていた会社に戻ることになりました。 当時の同僚が出世し、私を使いたいと頼んできました。 条件も良く、断る理由もなかったので再入社することにしました。 そのことを快く思ってくれない彼女についてです。 2年前の勤務では若い女性社員の多い職場だったのですが、今回は違う職場です。 その若い女性社員の中に、当時交際していた元カノがいます。人から聞いただけです、まだいるらしいということしかわかりません。 現在交際中の彼女は私の退社後、追いかけるように辞めたそうです。 私の退社をきっかけに元カノとは別れました。それからしばらくたって偶然会った彼女と交際している現状です。 失礼な言い方ですが、元カノとの交際は気の迷いだった部分があり、今では興味もありませんし別れてから連絡を取ったこともありません。 それは向こうも同じだったようで、ちょっとした過ちだったと元カノのまわりから聞いたことがあります。 ですが彼女はどうも納得がいかないようで・・・ 元カノとの交際があったのは事実ですが、私の気持ちや考えそっちのけで「交際していた事実がある」しか見えていないようです。 そして、再入社の話をすると開口一番「元カノと喋らないで、携帯のメモリから消して」でした。 仕事内容や条件など気にする素振りは一切ありませんでした。 携帯の紛失、買い替えを機に今後接点がなさそうな社員はメモリから全て消えました。 多くの同僚、女性社員はメモリから消え、一部の同僚、上司のみしか残っていません。 それが信じられないようで、携帯を見せろ、違う名前で登録しているかもしれない、チェックさせろと迫ってきます。確認させましたが、納得していないようです。 再入社を快く思わない原因は「嫉妬心」です。職場環境や内容は全く考えていません。 彼女も一応、元社員です。職場への根回しを開始しているそうです。 本気かわかりませんが「私も復帰する」とか言っています。 嫉妬心から来る行動は私の障害にしかならないので、余計なことをされると困ります。 待遇条件もよく、うまくこなせれば私にとってチャンスなので、くだらない邪魔が入って壊されるのは我慢できません。 正直ウンザリです。 気になるのは理解できますが、許せる行動範囲を超えていると感じます。 女性の方に質問ですが、もちろん多少不安な気持ちはわかります。ですが、ここまでしようと思いますか? この嫉妬心と束縛に耐えかねて以前別れ話を持ち出したこともありましたが、文字通り殺されかけました。 さすがにまだ死にたくはないので、我慢しながらも交際している現状です。 読んでいただきありがとうございます。 ご意見をよろしくおねがいいたします。

  • 彼女への嫉妬心について

    こんにちは 当方彼女持ちの大学二年生です 先日彼女から家に友達の女性4人と男性1人を招いたという話を聞きました。その時に僕は少し嫉妬というか嫌な気持ちになりました。 男と部屋で一対一は言語道断だろうと思うのですが、その場に複数の女性がいるにも関わらず男が彼女の部屋に居た という事実に嫉妬心を覚えてしまう僕は変ですか? ここ数日その事を考えてしまいループにはまってしまっています。 彼女は嫉妬をあまり感じない性格です。例えば僕が他の女の子と一日中デートをしていてもあまり関係ない、という具合です。 彼女はほとんど束縛しないのに僕だけがこんな風に言うのは彼女に申し訳ないというか、何というか、言い出しにくいのです。 稚拙な文章ですが回答をよろしくお願いします。

  • 嫉妬をしない彼と嫉妬深い私の付き合い方、温度差

    いつもお世話になっております。 今回も話がまとまらず、長い文になりますが 最後までお読みいただければうれしいです。 相談の内容はタイトル通りです。 大学3年で、同い年の 1年ほどお付き合いさせてもらっている彼がいます。 彼は全くといっていいほど嫉妬をしません。 束縛はするのもされるのも嫌いだと言っていました。 ですから、私も彼が他の女性と仲良くしていても 気分は悪くなりますが我慢してきました。 (顔や態度に出やすく、彼には結局嫉妬したことがばれるのですが) 私が本当に妬かないんだとびっくりしたことは2つありました。 男友達が私の部屋(一人暮らし)に泊まりにきたときに報告したところ、「いいよ(^^)」とのこと。 (話すと長いので話せないのですが仕方がない状況であったとご理解ください…) 2つめは、元カレから一緒にテスト勉強しようと誘われたことを話したところ「いっておいで」と。 「いやじゃないの?」と聞いたところ「いやじゃないよ。」と言われました。 私がこうして気にするのも、付き合う前に彼と私を含め6人ほどで飲み会をしたときに 恋愛観の話になり、彼が「彼女が男と2人きりってのは絶対いやだな」と言っていたことです。 その飲み会から何カ月かたち、付き合い始めたのですが、 その話を思い出すと、「私彼女なんだけどなー」と思います。 たくさん似たようなご質問があったので、読ませていただきました。 回答してくださった方たちは質問者様に対して 「すばらしい彼氏ですね。信頼されているのではないですか。あなたは幸せものですよ!」 とこたえてらっしゃいました。 私も、そのように思えればいいのですが、 嫉妬されないのはどうでもいいからではないか。とどうしても感じてしまうんです。 私が幼いのですよね・・・。 嫉妬=愛ではないとはわかっているのですが。 頭と気持ちがどうしても食い違ってしまいます。 また、彼は連絡もなかなかない人で、好きなどの言葉もほんとに言わない人です。 言葉ではなく態度で好きを感じましょう!といわれても正直感じとれません。 このような不安な心境のまま1年がたちました。 付き合ってはいますけど、自分だけが好きみたいで、片思いしているみたいです。 去年のホワイトデーは何ももらえず、クリスマスプレゼントも「もう少し待って」と言われてます。 誕生日プレゼントも1カ月遅れてもらいました。 最近はじまった話じゃないのですが、温度差をすごく感じる毎日で正直くるしいです。 この1年温度差を感じつつも、「気にしない!気のせい!」と思うようにしてきました。 もっと彼と前向きに上手に付き合うにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼はなぜ嫉妬しないのでしょうか。 私の方がすきすきって感じなので安心しているのでしょうか? 私はいくら信頼していても「全く妬かない」というのはありえないと思っています。 みなさん、こんな幼い考えの私にぜひアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬心を抑えるには

    私はとてもやきもち焼きです。 彼氏に対してはほとんど不満もなく ふたりの仲は順調です。 でも彼が女友達に優しくしているところを 見たり、メールのやりとりをしているという 話を聞くとすごくイヤな気分になります。 その女友達は私との共通の友達でもあるので 浮気されるとかそういう心配はないんですが 純粋に嫉妬してしまうんです。 優しくといってもあくまで友達レベルです。 頭ではわかっているのに。 もちろん彼を束縛するつもりもありません。 彼にもこの気持ちは伝えていません。 気づかれているかもしれませんが・・・。 どうすれば嫉妬心を抑えることができるでしょうか。 もしくは、その嫉妬心をどうやったらプラスの考えに 変えることができるでしょうか。 私のわがままだと思うので、私の中で気持ちの整理を つけるのが一番だと思うんです。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 好きな男性に嫉妬するよう仕向けられました。

    仕事先の、上司で好きな人がいます。 上司が28歳で私21歳です。 二人で夜景見に行ったり、一緒に帰ったりと私のなかではなかがいいと思っています。 ある日仕事が終わり仕事仲間で話してました。4、5人集まってました。もちろんそのなかに私と彼も。 彼は、他の女の子と楽しそうに話をしていて、いいなぁーと思っていたのです。 そしたら、彼がその女の子の変顔を撮ったり、その子の顔を触って遊んでいたんです。チラチラ私を見ながら(`Δ´)ショックというか、嫉妬してしまって。でも、付き合っている訳でないので嫉妬がばれないように他の人と話をしながら何も感じていないふりをしていました。 何分か経ち、お開きになり、その子が帰って私とふたりきりになったら。 今日一緒に帰っていい?? とい言ってきて、あの子と帰ればいいじゃん。私といるより可愛いし、容姿端麗な子といればいいのに、と思ってしまい返事をしませんでした。そうしたらもう一度、一緒に帰ろうよ。と顔色伺ってきたので。 いいですよーと軽く返事をしてその場を終えました。 その日は気まずくなり、あまり話をせずに帰りました。 時間がたってみると大人げなかったことに今さら気付き、夜景を見に行かないかと 誘いました。そうすると、よほど気にされてたのか、 行きたい‼全然おけ!!いいよ‼◯◯時に迎えに行く。コーヒーがいい?アイスがいい?どっちも持っていくね!! つって、え。っとなるくらい嬉しそうだったんです。その日も普通に話して、たくさん笑って帰りました。 でも、昨日はごめんね。と言われ。何のことですか??ととぼけたら、ううんなんでもないよ。(ニコニコ頭なでなで) 男の人って何考えてるのかわかりません。嫉妬させられた気がして不愉快ですが、その後のフォローが嬉しかったので府雑です。 私は嫉妬するよう仕向けられたのでしょうか、もしそうなら、そういうところを見て何が楽しいのでしょうか。教えてください。

  • 嫉妬したいけどできないでいます。

    僕は男ですが なんで好きな女が他の男とエッチすると嫉妬できるのかわかりません。 他の男の唾や液が付着しても洗い落とせばいいだけだし 中出しされても避妊してれば問題ないし 万が一妊娠しても妊娠中でも産んだ後でもエッチできるだろうし その一時の気持ちよさを他の男と共有してるのが羨ましいと言う事なのでしょうか。 それがきっかけで自分の事よりもその男のほうが好きになると妄想するからでしょうか。 嫉妬するような状況とか作品を教えてください。

専門家に質問してみよう