元カノとホテルに泊まることについて、友人としての付き合いと恋愛感情の複雑さ

このQ&Aのポイント
  • 元カノとホテルに泊まることがあるが、何も起こっていない。友人としての付き合いが続いているが、距離を置くべきか悩んでいる。
  • 元カノとの関係は友人だが、一緒にいるときにホテルに泊まることがある。自分は彼氏の立場を考えると許せないが、恋愛感情もあるため複雑だ。
  • 元カノとは友人として付き合っており、一緒に飲みに行ったりご飯を食べたりしている。しかし、夜遅くなると一緒にホテルに泊まることがあるため、距離を置くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとホテルに泊まることについて、何もしませんが

別れた後も友人としての付き合いが続き、夜飲みに行ったりご飯食べたり、どっか遊びにいったり・・・ 相手には現在、彼がいますし自分的には友達として付き合っております。 ただ、変に信用されている所があり、飲んで終電を逃したりすると気にすることもなく一緒にホテルに泊まったりすることがあります。 もちろん何もございません。 自分が彼氏という立場で考えた場合は許せない行為ですが。。。 この元カノはただ一緒にいて楽という理由みたいですが・・・ さきほど「友達」とは書きましたが自分の中に一切恋愛感情がないわけでもなく複雑なところではあります。 こういう場合は、相手と距離を置いた方がいいのでしょうか。 都合がいいといえば都合がいいようにも思えますし、、、 なんか一人で悩んでいても答えが出ずに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.5

都合のいい人、としてむこうは見えいてるだけじゃないですか? 信用しているから、ってことばだけで元彼とホテルに入って いまの彼には押し通すつもりだし、私たち男女を越えた友情があるの、って 周りに吹聴したいんじゃないですかね。 今カレの気持ちも不可解なんですが、将来新しい彼女ができたときに 説明できないような関係は断ち切っておいたほうがいいですね。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、変にごちゃごちゃしても嫌ですしそうしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.4

したいように。 誰かに止められたら、辞めるように。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かりやすい回答いただきありがとうございました。

• ka-zu-ne
回答No.3

お泊りしているのですから、何もないと周囲に言っても誰も信じません。 何もないとはいえ、彼がいる身で元彼とホテルに泊まる貞操観念が信じられません。 距離をおかなければ修羅場が待っています。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにそうですね、傍からみたらそうおもいますよね。。 ありがとうございます。

• sayapama
回答No.2

元カノが女としての貞操感が無く、グダグダでルーズな自己管理しかできないのですから、貴方が代わりにキチンと一線を引けば良いだけでしょう。 終電までにお開きにするとか、ホテルを取るならビジネスのシングル二つ取るとか、やろうと思えばいくらでも可能です。 貴方も一緒になってグダグダしているから、元カノが貴女を振り返らないのもありますよ。 距離を置く必要はありませんが、「ダメなものはダメ」と厳しく接するべきだと思いますよ。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りですね。 しっかりしたいと思います。 ありがとうございます。

• ponyo7
回答No.1

何もなくても言い訳できないようなことは避けられたほうがよろしいかと・・・。 私は合宿で女子高生と一緒の部屋に二人で泊まることになってしまい、何もなかったので妻に普通に話したら殴られました。 彼氏にバレたら言い訳できませんよね。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >私は合宿で女子高生と一緒の部屋に二人で泊まることになってしまい、何もなかったので妻に普通に話したら殴られました。 ちょっと笑ってしまいました。。 ちゃんとしたいと思います。 ありがとうございました。