元カノとホテルに泊まることについて、友人としての付き合いと恋愛感情の複雑さ

このQ&Aのポイント
  • 元カノとホテルに泊まることがあるが、何も起こっていない。友人としての付き合いが続いているが、距離を置くべきか悩んでいる。
  • 元カノとの関係は友人だが、一緒にいるときにホテルに泊まることがある。自分は彼氏の立場を考えると許せないが、恋愛感情もあるため複雑だ。
  • 元カノとは友人として付き合っており、一緒に飲みに行ったりご飯を食べたりしている。しかし、夜遅くなると一緒にホテルに泊まることがあるため、距離を置くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとホテルに泊まることについて、何もしませんが

別れた後も友人としての付き合いが続き、夜飲みに行ったりご飯食べたり、どっか遊びにいったり・・・ 相手には現在、彼がいますし自分的には友達として付き合っております。 ただ、変に信用されている所があり、飲んで終電を逃したりすると気にすることもなく一緒にホテルに泊まったりすることがあります。 もちろん何もございません。 自分が彼氏という立場で考えた場合は許せない行為ですが。。。 この元カノはただ一緒にいて楽という理由みたいですが・・・ さきほど「友達」とは書きましたが自分の中に一切恋愛感情がないわけでもなく複雑なところではあります。 こういう場合は、相手と距離を置いた方がいいのでしょうか。 都合がいいといえば都合がいいようにも思えますし、、、 なんか一人で悩んでいても答えが出ずに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

都合のいい人、としてむこうは見えいてるだけじゃないですか? 信用しているから、ってことばだけで元彼とホテルに入って いまの彼には押し通すつもりだし、私たち男女を越えた友情があるの、って 周りに吹聴したいんじゃないですかね。 今カレの気持ちも不可解なんですが、将来新しい彼女ができたときに 説明できないような関係は断ち切っておいたほうがいいですね。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、変にごちゃごちゃしても嫌ですしそうしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

したいように。 誰かに止められたら、辞めるように。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かりやすい回答いただきありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

お泊りしているのですから、何もないと周囲に言っても誰も信じません。 何もないとはいえ、彼がいる身で元彼とホテルに泊まる貞操観念が信じられません。 距離をおかなければ修羅場が待っています。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにそうですね、傍からみたらそうおもいますよね。。 ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

元カノが女としての貞操感が無く、グダグダでルーズな自己管理しかできないのですから、貴方が代わりにキチンと一線を引けば良いだけでしょう。 終電までにお開きにするとか、ホテルを取るならビジネスのシングル二つ取るとか、やろうと思えばいくらでも可能です。 貴方も一緒になってグダグダしているから、元カノが貴女を振り返らないのもありますよ。 距離を置く必要はありませんが、「ダメなものはダメ」と厳しく接するべきだと思いますよ。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りですね。 しっかりしたいと思います。 ありがとうございます。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

何もなくても言い訳できないようなことは避けられたほうがよろしいかと・・・。 私は合宿で女子高生と一緒の部屋に二人で泊まることになってしまい、何もなかったので妻に普通に話したら殴られました。 彼氏にバレたら言い訳できませんよね。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >私は合宿で女子高生と一緒の部屋に二人で泊まることになってしまい、何もなかったので妻に普通に話したら殴られました。 ちょっと笑ってしまいました。。 ちゃんとしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 元カノの幸せを願うことについて

    3年付き合って、別れてからも関係が続いていた元カノがいます。 新しく彼氏ができたのですが、その前後も連絡をとったり会ったりしていました。 「結婚するかどうか、続くかどうか分からないけど今は一緒にいたいから一緒にいる」 そう話してくれた元カノは彼氏といるととても気が楽、と言葉でも言っていたし雰囲気からも分かりました。 私には未練がありますが、今の元カノを見て素直に「よかったな、おめでとう」と思う自分、それを否定したい自分、様々な感情があります。 わざわざ元カノの幸せを願う必要も無いとは思いますが、相手の幸せを願うことは未練がましいことなのでしょうか。 執着心がまだまだ有るということなのでしょうか。 最後に元カノから私への感謝の文章が送られて来てそれを見て悩んでいます。 あの時もっとこうしてあげられれば、もっと幸せにしてあげたかったという後悔でいっぱいです。

  • 男性にとって元カノって?

    20代女性です。 私にはたまに2人で会う元カレがいます。ご飯食べたり飲んだり、映画行ったりします。別れて数年たっていて体の関係はありません。 数年前に別れているので友達感覚でしたが、最近たまに会うようになったらまた気になり始めてしまいました。 男性は、元カノと普通の友達でいれるものですか?体の関係なしにたまに会う元カノは、ただの友達…? それと、一緒にいた時に元カレの知り合いに「元カノ」として紹介されて複雑な気持ちになりました。自分だったら友達に元カレと言って紹介しないので。 男性「元カノ」と「女友達」は差別化してますか?

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノが横で寝てたらどうしますか?

    自分から振って間もないけど、友達関係で仲良くしてる元カノと飲みに行って、元カノが潰れてしまいホテルに泊まったとします。 元カノは復縁したいと思ってなさそうで、友達 でいたいと思っているとします。 あなたならどういう行動を取りますか? (1)振った立場だけど後悔しており、復縁したいと思ってる場合 (2)自分にも未練はない場合 嫌いになって別れたんじゃなく、お互いまだフリーだとしてください。 男性にとって元カノとはどういう相手なのか知りたいです。 (別れてからも大切に思うorとりあえず性欲を満たしたいなど) たくさんの方のご意見聞かせて頂きたいです。 この質問を補足する

  • 元カノとの関係について

    私は30代後半の男性です。 元カノとは3年目に私の浮気が原因で1回別れています。約1年後に復縁。それから5年付き合い、トータルで約9年の付き合いでした。 そろそろ結婚をと考えていた頃、元カノに他に好きな人が出来たため別れました。現在元カノはその相手と遠距離で付き合っています。 相手に私のことは、長い付き合いだし家族のような人だから交流を絶つことは出来ないと話したそうです。 別れる時、元カノに友達に戻りたいと言われ、私も人として尊敬しているので付かず離れず友達として接するようにしています。 恋人同士から友達に格下げになった事実を受け入れるには、気持ちの切り替えが大変でしたが最近だいぶ落ち着いてきました。 別れた当初は復縁を願っていましたが、今は新しく始めた趣味に夢中で元カノとは縁があれば戻るだろうし、私に新しい出会いがあれば進んでいきたいと気負わず考えられるようになりました。 長くなりましたが、ここから本題です。 年末年始は元カノに誘われ元カノの家で過ごしました。10年連続です。 元カノの家族も一緒です。別れた事実を伝えていないので、2人が別れたとは思っていません。両家の家族同士も仲が良いままです。 元カノは付き合っていた当時と変わらない態度で接してきます。 初詣も初売りも一緒に行きました。一緒にお風呂に入りました。別れて以来、体の関係はありません。 遠距離の相手には私と年末年始に会うことも話したそうです。 私は元カノに相手のことを聞きません。元カノもほとんど話しません。 私は元カノの望むことは全て受け入れたいと思っています。過去の浮気で傷つけてしまった罪悪感と、長く付き合ってきた感謝の気持ちからです。恋愛感情とは違う人間愛みたいな感覚を持っています。 私に新たな出会いがあった時、この関係は破綻してしまうかもしれません。 自分でも分かっているのですが、この状態は完全に都合の良い男になってますよね?

  • 尽くしまくってた元カノが猫のようになったら

    今まで好き好きといって、尽くしまくってくれた元カノが急に猫のように気まぐれになったらどう思いますか? 私は付き合ってる間どれだけ相手に尽くせるか、また素直な喜怒哀楽の感情表現が 美徳だと思って彼氏と付き合ってきましたが、それに甘えて横暴になってモラハラ気味になってしまった彼氏に疲れて自分から別れました。 最初はこれでいいと思っていたのですが、日が経つにつれ復縁したいと思いだし、今連絡をとっています。 以前より、相手の返信が早いのですが、こちらからは復縁を匂わすようなことは一切いわず、ただお疲れ様とかおはようといったねぎらいの内容のものを二、三通送ってやめて、2.3日後、また送ると言った感じです。 最初の方に一回だけ明るくメールでご飯に誘ったんですが、付き合っていた頃のようにつれない返事がきたので、やだ?って聞いたら、「気が向いたらいこう」っていわれて「やったー!楽しみにしてるね!」っていったあと、仕事がんばってといって切りました。 それからまた日を開けて、何事もなかったように自分から何気ないメールです。 近づいては離れ…で近日中に本当にご飯行こうとは流石に思ってないので予定も立ててません。 正直私は好きな男性以外このような感じなので、気が楽といったら楽なんですが…元彼したらどうなんでしょうか? 別れた元カノからこのような感じで連絡が来たら皆さんどう思いますか?

  • 元カノが友達

     私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。

  • 私と元カノの違いについて相談です。

    一度他の女性と付き合って私の事をすごく好きだと分かったと言い、今付き合っている彼がいます。 彼は私の事をすごく好きだと言ってくれます。 一緒にいるとすごく楽だし二人でいる時間が好きだと。 私も彼に安心感を持ってもらって嬉しいし、癒せる存在になりたいです。 ただよく理解出来ないことがあって相談します。 彼はサッカーをしているのですが、趣味の時間は自分の時間だからと私は一緒に連れて行きません。どこかに遊びに行こうと言っても、お金使いたくないから家にいると言う事が多いです。 それが不満ではないのですが、元カノの場合と違いすぎるんです。 元カノの言う事はなんでも聞いてサッカーに行きたいと言えば連れて行き、遊びに行きたいと言えば連れて行っていたそうです。 タバコも元カノに止めてと言われ禁煙していましたが、私が言っても止めてはくれません。 悲しくなってどうしてそんなに違うの?と聞くと、私には素を出せるから。信用しているから。と言います。それで分からない?と。 元カノには素を出せなくて信用出来なかったから、言う事を聞いていたとはどういう状態なのでしょう? 私とは素でいられると言ってくれて嬉しいですが、どうしても元カノがとても大事にされていたような気がしてしまいます。 同じような経験のある方や彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか? 教えていただきたいです。

  • 元カノが何を考えてるのか......

    どうも はじめまして 元カノのことで悩んでいてて.... 二週間ほど前に別れて連絡も一切とらずにいたのですが 話すとながくなるのですが 今僕は専門学生をしています 親の都合で家を出なくてはならなくなり 僕は一人ぐらしをきめ 住んでいたところから電車で20分くらいの 場所へいくと元カノへ伝えていくつもりでした このときはまだ付き合っています それで元カノが遠くなるから嫌だと言われ 色々はなしあって同棲をすることになりました それで引っ越しも終え さぁふたりで暮らそうって なったときにフラれました もうすでに気になる相手がいるみたいで フラれ理由は僕が元カノにたいしてすごく冷たい態度 それに遊びにいってもいいけど 日付がかわるまでに帰ってきてねっていう束縛です もちろん新年会などのイベントも同じです 日付がかわるまでに帰ってきてくれれば 何もいわなかったのですが..... 相手の方は辛かったのでしょう.... 元カノはみんなとワイワイするのが好きなこなので... これが3年続き色々積もっていたのでしょう それで別れるときに色々話し合って 半年間だけ家賃をはらってくれると いう話しでまるくいさまったのですが もちろん僕はまだ彼女のことを 忘れきれません 吹っ切れそうなのですが.... 僕はよりを戻したいと話しあってるときに 言いました....でもフラれました... 仕方のないことです それで3日ほど前に三ヶ月半まってくれれば 僕と復縁したいと言うメールが来ました 理由はその別の相手と付き合っていてて 僕のほうが好きだと思ったみたいです そしてまた一昨日に話しをしました 話しをきいて 僕をフる時点でその相手とはすでに出来ていたそうです 肉体関係もすでにもっていたみたいです それで色々話し合って出た結果と 復縁したい理由をききました 復縁したい理由が 僕のことのほうが今の相手より 好きみたいです それに一回元カノと 子供を作ってしまって 親に反対され おろしてしまいました そのこともありその子供のーことも あるので僕と一緒になるのが 幸せみたいです それと三ヶ月半っていう理由は子供をおろした日(命日) 毎年一緒にお参りへいっています そのことがあるので元カノは今の相手に 僕とは縁は完璧にはきれないと付き合う前に 伝えてるみたいです それと僕のことのほうが好きだと という風にも伝えてるみたいです それでその三ヶ月半の間に その相手と円満に別れたいそうで... それで三ヶ月半がいいみたいです だから三ヶ月半待ってと言われて はい待ちますと 言ってしまったのです 元カノには今の相手より 僕のほうが好きだと言われます それを信用したのですが よく頻繁に今の彼と夜中から遊びにいき ラインも既読すらつかない状態で 朝か遅番の出勤前に一通おやすみと これだけきます 電源が切れているときもあります 今の彼と遊んでないときは普通に 返信くるのですが.... その今の彼とは寝る間も惜しんで 遊んでいるのですが 僕の時は眠たいからやめとくなど 話しあいのときに 今の彼に黙って僕とも遊ぶし 誘ってねって言われて たまに誘っているのですが.... それに夜の営みも僕としたい といわれる始末..... もちろんそんなことはしません むこうのあいてに悪いですし もうこんな訳もわからない 状態で僕がいまどんな立場なのか 元カノが僕のことどう思っているのか 何を考えてこんな 訳のわからないことを言ってるのか 僕にはわかりません 僕はまだよりをもどしたいです 友達には全員に反対されています そんな軽い女やめとけなど また同じこと繰り返すなど でももし僕が冷たくせずに優しくしいれば.... など束縛しなければなど思うとなんだか 正直やるせないのです みなさんの意見 元カノが何を思っているのか 本当にぼくのことが好きなのかなど 意見 推測などなんでもいいです おしえてください....