• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誘いにはOk、しかし…)

彼女の回答が遅くなる理由とは?

uruoの回答

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

100%無理とは言いませんが、現状はあまり良い感じじゃないですね。 駄目元でメールしましょうよ!若いんだから理屈抜きでもっと積極的に。 貴方が待っていても良い方向に向かわないのは確かです。

関連するQ&A

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • 食事に誘われてOKな場合について。女性の方回答お願いします。

    女性の方、よろしくお願いします。 気になっている女性を食事に誘ったところ 「ぜひ行きましょう」というメールをもらいました。 その時は年度末で忙しいため、すぐとはいかなかったので 再度、日程や場所を決めるためにお誘いメールしたら、 「○○○のお祝いにどうでしょう♪」 と返信来ました。 女性が食事にOKする男性の対象を教えてください。 この場合、多少なりとも好意はあるんですかね・・・?? それとも相手に関わらず食事くらいなら女性はOKしますか? 仲良くなってそこそこ経つので、思い切って告白!とも思うのですが、 その女性と2人きりの食事は初めて・・・(--;) いきなりは焦りすぎでしょうか? 長くなってしまいましたが、 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • どうですか?

    気になってる同期の女性と2人で食事に行って来ました。いろいろと会話して4時間いました。その後に今日はありがとうなどのメールをしましたが、返信が翌日にありました。 これはあまり楽しくなかったのでしょうか? 脈なしですかね? 彼女はいつも返信は遅い方です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 誘いの断りかた

    友達の紹介で知り合った男性と、何回か二人で遊びに行っていました。 だけど、その男性のある性格の部分がイヤになり、好意は冷めました。 その後は、遊びに誘われましたが、予定が入っているからと断りました(私からはメールは一切していません)。 しばらくは何もメールがこなかったので、このままフェードアウトかなと思っていました。 だけど、また遊びの誘いのメールがきてしまいました。 また、予定が入っているからと断ろうと思いますが、それで気づいてくれるでしょうか? 最初、二人で遊んでいたころも、紹介してくれた友達は「彼は鈍感だから」と言っていました。 私も、その彼は恋愛に疎いタイプだなと思っています。 私は、きたメールに対して無視をするとか、メール着信拒否するとか、性格的にできないタイプなので困っています。あまりキツイ言葉もいいたくありません。 かといって、好意のないひとからメールがくると重く感じてしまい…。 脈なしだと諦めてもらうには、どのように返信したらよいのでしょうか?

  • 脈なし?食事OKの返信後、日程調整で返信なし。

    先月、友人の紹介で、ある女性(30歳)と知り合いました。(私も同年齢。) その後、連絡先の交換をし、1週間ほどメールのやり取りをしました。 (女性は職業上、多忙。メール無精と自己申告あり。メールは1日一往復程度。) 女性からは、「面白いことがあれば何でも誘ってください、私も誘います。」等の発言があったので、私からメールで食事に誘いました。 誘った2日後に、私、件の女性、紹介してくれた友人の三人で食事することになっていたのですが(誘う前からの約束)、その会合前に、女性から食事OKと返信がありました。因みに、三人での食事中、この話題は出ませんでした。 女性にがっついていると思われたくなかったのと、女性のメール速度に合わせる為、女性からの返信のさらに2日後、私から「いつにしますか?」と食事の日程を決定したい旨のメールを送りました。それ以来、かれこれ5日間返信がありません。 ここで、皆様に質問です。 (1)私に脈はないのでしょうか?(いくら多忙でメール無精でも5日間返信なしは長い?) (2)そうだとすれば、この女性は、私との食事を仕方なく了承したのでしょうか?(食事を断ったり、返信を無視すれば、三人での会合で私と気まずくなるので。) 仮にそうだとしても、三人での会合自体、中止すれば良かったのではないでしょうか? 恋愛経験がほとんどない為、どう対処すればよいか分からず、悶々としています。 助言をよろしくお願いします。

  • 女性へのお誘いについて

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしましたが、返信がありません。これは脈なしでしょうか。

  • 映画の誘い

    15歳の高校1年生です。 僕は好意を寄せている女性が居ます。 その人とは毎日話したり、相手からLINEを送ってきたりで 友達としては好かれていると思います。 その女性に映画に誘ったところ「行きたい」と言われました。 ですが、「二人だとたぶん親が許してくれないから、誰か誘おー」と言われました。 親が許してくれない は言い訳?だと思います。 これって脈なしでしょうか?

  • 脈なし?脈あり?ご意見願います

    25歳の男です。現在、職場の同僚に恋をしています。 状況は以下の通りです。 ・同じ職場の先輩  ⇒相手は5つ上の女性です。同じフロアのため、毎日顔は合わせます。 ・仕事帰りに食事に誘うと必ずOKしてくれる  ⇒過去4回ほど私から誘う形で2人で行っており、次回の日程も決まっています。    金曜なら終電間近まで一緒です ・食事は必ずほぼ割り勘  ⇒女性側が希望。奢ると言うとあまりいい顔をしない ・メールは必要なこと以外やりとりなし  ⇒私が送ると(多くて週一)返信自体は早いが、女性側からの発信はほぼなし    やりとりも2往復くらい。本人曰くメールは苦手とのことらしいですが。 恋愛には受身らしいのですが、相手からの好意を感じられるようなアクションが ありません。 かといって食事には当日の誘いでも来てくれ、2件目にもついてきてくれます。 私としてはそろそろ告白等も視野にいれているのですが、相手の好意がいまいち わからず、職場恋愛なので慎重になってしまっています。 客観的に見て脈なし or あり、どちらでしょうか?

  • 草食と系の男性は、あきらめるのも早い?

    こんばんは。30代前半の女です。気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。