• ベストアンサー

室内の脱臭

今の所、エステーの脱臭炭を買おうと思っていますが、 もっとオトクに脱臭できる製品・方法ありましたらお願いします。 炭が良いと聞いたのでエステーの上記の品を買おうと思ったのですが、 炭そのものを買っても脱臭でき、しかも安いならそちらの方を試したいです。 料理・食事の後に漂う臭いを減らすことが目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>料理・食事の後に漂う臭いを減らすことが目的です。 エステーの脱臭炭は室内で使うにはパワー不足だと思います。 炭そのものも効果がありますが、住設業者さんによると 床下一面に敷くとかでないとなかなか効果を実感できないそうです。 我が家は気休め&非常用として物置にバーベキュー用を2kg置いています。 下のサイトにいろいろな対策があります。 あのイヤな臭いにさよなら!知っておきたい消臭のハウツーまとめ>部屋の消臭 http://nanapi.jp/life/757 我が家は脱臭剤は使わず、窓を開けて部屋の換気とキッチンの掃除(特にグリルとシンク) 魚を焼いた後などはグリルでローズマリーや茶殻をいぶしたりします。 手っ取り早く消したい時は、濡れタオルを部屋の中で振り回して 漂っているニオイを吸着させます。これは焼き肉などのケムリ系によく効きます。

noname#194792
質問者

お礼

ありがとー

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

一番安定した効きを期待するなら 空気清浄機(ダイキンなど高性能なタイプ)を使うことです。 ただコスト的なことを考えると二の足を踏むでしょうね。 普通の炭を大量に置くのも手としてはありますが、 湿気を吸うとあまり脱臭効果がないはずだし、 部屋に炭が山盛りあるのもどうか、、と思います。 何より即効性がありません。 脱臭ということなので、他の臭い(香り)を かぶせてもあまり意味ないし、そういう作業自体めんどうくさく ないですか?

noname#194792
質問者

お礼

うーんたしかに