• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIn10 Home起動時について)

WIn10 Home起動時の正常な表示とやり方について

このQ&Aのポイント
  • WIn10 Homeの起動時について、液晶を開けてからの表示ややり方についてまとめました。画面右下にWi-Fiとバッテリーのアイコンが表示されるのは正常です。また、アイコンが消えるまで何回かクリックすると起動が進みます。パスワード入力枠がすぐに出る時もあれば遅く出る時もあるようですが、一旦休止にしてやり直すと出る場合もあります。さらに、アイコンをクリックしなくても勝手に消え、パスワード入力枠が出る場合もあります。現在のやり方に問題はないか不安な場合は、正式な起動後のやり方も教えています。
  • WIn10 Homeの起動時には、液晶を開けてから画面右下にWi-Fiとバッテリーのアイコンが表示されます。このアイコンは画面をクリックすることで消えるまで移動させる必要があります。また、パスワード入力枠がすぐに出る場合もあれば、遅く出る場合もあります。一度休止にしてからやり直すと出る場合もあります。さらに、アイコンをクリックしなくても自動的に消え、パスワード入力枠が表示されることもあります。もし現在のやり方に不安がある場合は、正式な起動後のやり方も知っておくと良いでしょう。
  • WIn10 Homeの起動時、液晶を開けると画面右下にWi-Fiとバッテリーのアイコンが表示されます。このアイコンは何回かクリックすることで消えるまで移動させる必要があります。また、パスワード入力枠がすぐに表示される場合もあれば、遅く表示される場合もあります。一度休止にしてからやり直すと表示されることもあります。さらに、アイコンをクリックせずに自動的に消え、パスワード入力枠が表示されることもあります。もし現在の起動方法に不安がある場合は、正式な起動方法を参考にしてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

PC-NS150GAW-KSに搭載されているCPUはCeleron 3855Uと言うものなのですが、元々の性能が低く更に低電圧版と言う事で発熱が抑えられたものになります。 発熱が抑えられていると言う事は同時に処理能力も抑えられている事になりCeleronブランドの中でも高いとは言えないスペックです。 なので、寿命と言うよりも元々の性能が低い為と言う事になります。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり低価格のものはそれなりかもしれませんが 最近はだんだん不具合や遅いことが増えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 スペックによっては動作が遅くなる場合があります。 休止設定であればそのままの状態で良いと思います。 特に正式なやり方はありません。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりスペックなのでしょうか。 NEC PC-NS150GAW-KSですが、6月6日で丸5年に なります。そろそろ寿命かなとも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。