• 締切済み

PC起動後パスワード入力前でも作動していますか

いつも液晶を開けて休止から起動、表示された枠にパスワードを 入力して使っていますが、入力前からメール着信音?や、You Tube の音楽が聞こえることがありますが 1・・これは正常ですか。 2・・もし、正常ならパスワードの入力前からもPCは作動している    のですね。そうなら他には主にどういうものが作動していま    すか。

みんなの回答

• kteds
回答No.5

> 入力前からメール着信音?や、You Tubeの音楽が聞こえることがありますが サウンドが起動していないので音楽は聞こえないのが普通です。 聞こえるときにボリューム調節もできるんでしょうか? > パスワードの入力前からもPCは作動しているのですね。 サウンドは別にして、動作させることは出来ます。 ただし、何のアクションも無しで動作させることはできないです。 例えば、添付画像の「接続確認」「簡単操作」「電源」です。 「簡単操作」をカスタマイズしてコマンドからプログラムを起動することも可能です。 ところで、あなたのPCは何らかのカスタマイズを行なっている、ということはありますか?

1234ken
質問者

補足

・液晶を閉じて休止にする前に音楽を聴いていたままで、停止もせず、画面も消さずそのまま休止にすると、休止から起動してパスワードを入力しなくてもその続きが聞こえるのでしょうか。 ・液晶を開けてもパスワードの入力前でに音楽が聞こえても、このボリューム調整というのは出来ないです。というのは、ご存知のように画面には出来るものが表示されませんね。左に時間と日付、右には添付画像のアイコンだけです。 ・添付画像の件、左のはWi-Fiのアイコンになっていますが関係ないですね。 ・簡単操作のアイコンというのは知らなかったので、当然自分で何か操作したということはありません。PC購入時から何らかの設定になっていたのでしょうか。

• msMike
回答No.4

[No.2補足]へのコメント、 經驗無しの私には分かりません。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.3

[Windows 10] 「メール」アプリに新着のメッセージがあることを通知する方法 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1510070074585 Windows10 前回開いていたアプリが起動時に開くのを止める方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/zenkai-apps-hiraku.html Windows10 - 前回使っていたアプリを自動起動(再起動後) https://pc-karuma.net/windows-10-restart-apps/ のような例はありますが少し感じが違う気がしますね。 1に関しては異常かな?って気はします。MicrosoftアカウントでWindowsに普段サインインしているなら同期してバックグラウンドでアプリが動いた??とも考えましたが違う気はしますね。

1234ken
質問者

お礼

いつもありがとうございます 今回も色々なサイトを調べていただいてお手数をお掛けしたことに感謝します。 パスワードを入力前に作動しても、他人が遠隔操作?などをしているとかの悪影響・実害がなければ構わないとは思っています。

• msMike
回答No.2

1.明らかに、異常でしょ。

1234ken
質問者

補足

どうすればいいでしょうか。

• MACHSHAKE
回答No.1

ディスプレイはOFFになっているが HDDはスリープ状態になっていない。 と言う事ですかね? いずれにせよ、電源回りの設定を見直して下さい。 液晶を閉じたときの動作も含めて。

1234ken
質問者

補足

下記の画面を見たのですがこれでよろしいですか。 次のようになっていました。 電源とスリープ画面で「ディスプレイの電源を切る」は、 バッテリー、電源、それぞれ5分と15分。 システム設定画面では、 電源ボタンを押したときの動作と、カバーを閉じたときの動作は、いずれも「休止」。