• ベストアンサー

窓の手のバージョンアップについて

窓の手が「窓の手 6.51」から「窓の手2004」にバージョンアップリリースされました。 早速利用しようと思うのですが、現在「窓の手 6.51」がインストール済みです。 バージョンアップはファイルをダウンロードして、そのまま上書きインストールで良いのでしょうか? 上書きで良い場合、「窓の手 6.51」で行っている設定は「窓の手2004」に引き継がれるんでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。

noname#8420
noname#8420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

窓の手のバージョンアップの場合は、そのまま上書きでかまいません。 設定も引き継がれます。 バージョン5辺りから使ってますが、私は今までそれで問題ありませんでした。

noname#8420
質問者

お礼

今、インストールしてみましたが、無事に完了でき、設定も引き継ぎできていました。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • sleipnirのバージョンアップ

    バージョン2.49を使っています。最近2,5,8というのがリリースされたようですが、「無料ダウンロード」をクリックすると自動的に2,49のプログラムファイルが2,5,8に上書きされるのですか。それとも、2,49をアンインストールしてから、2,5,8をダウンロードするんですか。 あまり詳しくない者です。どうかよろしくお願いします。

  • Movable Type4.1へのバージョンアップ

    こんばんは。 現在MT4.0を利用していますが、今回MT4.1がリリースされバージョンアップをしたいのですが、4.0のバックアップを取りアプリケーションディレクトリの全体の上書きをする・・・とSixApartのページに記入されていますが、どれがアプリケーションディレクトリなのか判断つきません。mtホルダにあるcgiファイルの上書きをすればいいのでしょうか?初心者なもんですから具体的にお手数ですが宜しくお願いいたします。

  • MSEがバージョンアップできないのですが・・・

    MSEが最新のバージョンになりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、どのようにしたらいいのか、教えていただけ ませんでしょうか? (WindowsVISTAを使っております) MSEのバージョンが古いようだと指摘を受け、確認しましたところ、 「マルウェア対策クライアントのバージョン 4.10.205.0」となっていました。 バージョンアップするため、「MSEInstall」をダウンロードしたのですが、 「最新バージョンの security essentials が既にインストールされています」 と表示されます。 (バージョンは、「4.10.205.0」のままです) 「Microsoft Security Essentials の定義ファイルの最新版を手動でダウンロード する方法」というページから、mpam-fe.exeをダウンロードし、保存フォルダを 開くと、「mpam-fe(1)」と表示されますが、インストールするため「実行」ボタンを 押しても、何も起きません。 やはり、MSEのバージョンは、「4.10.205.0」のままです。 最新のバージョン(4.9)に更新するためには、どうしたらいいでしょうか? どうかご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • バージョンアップ

    今NTTの ADSLモデムNVを利用しています。 このモデムをバージョンアップしたいためにサイトからファームウェアをダウンロードをするのですがダウンロードすると不明なファイルの種類でダウンロードしても開くことができません。 これをダウンロードしてバージョンアップさせたいのですがどのようにすればきちとん開けるのでしょうか?

  • Becky!のバージョンアップ

    Becky!のバージョン2.06を使ってますが、バージョンアップするには窓の杜でダウンロードすれば、今までのデータはそのままで、バージョンアップされるのでしょうか? 新しいバージョンをダウンロードして、過去のデータが消えることはないですよね? あと、シェアウェアについてですが、これは無料期間というものはないのでしょうか?

  • ImgBurnのバージョンアップについて

    ImgBurnのバージョンアップについて 現在2.5.0.0を使用 2.5.1.0にしたいと思っております。 本体のアップアップグレードの際インストール時に保存をせずに実行をすれば、 上書きされるのでしょうか? 理由は再設定などが大変なので。 いつもは現使用のバージョンをアンインスコしてから、新バージョンを新規インスコします。 未熟な質問で申し訳ありません、どなた様かご教授をお願いいたします。 OSはVistaです。

  • iTunesのバージョンアップについて

    現在、iTunes10.5が最新のようですが、もし古いバージョンのiTunesの場合のバージョンアップについてお尋ねします。 私はボランティアで知り合いのPCを見て回ったりしているのですが、この度、知り合いの何人かのPCにインストールされているiTunesを最新にバージョンアップすることになりました。 iTunes8や、それ以前のバージョンもあるようです。iTunes9やiTunes10.2などいろいろとあるのでバージョンアップする手順を教えてください。 (1) 最新のiTunesをアップルサイトからマイドキュメントなどにダウンロードして実行すると上書きで最新のバージョンになるのでしょうか? それともやはり一度古いバージョンのiTunesをアンインストールしないと最新のバージョンがインストール出来ないのでしょうか? (2) バージョンアップにはiTunes以外のソフトもインストールし直しやバージョンが必要でしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 なお、ほとんどがWindowsVistaですが、XPやWindows7もあります。

  • HijackThisのバージョンアップで

    いつの間にかHijackThisがバージョンアップして 1.98.0.2になっていると知り、ダウンロードしました。 旧バージョンを上書きするのではなく、新旧2つがデスクトップにあります。 そこで旧バージョンをそのまま「ごみ箱」削除でいいものかどうか。たぶん、そうするものだと思っていますが、念のため、ご回答をお願いいたします。

  • apache等のバージョンアップについて

    linuxの勉強のため、vmwareにcentOSをいれました。その際、デフォルトインストールしたので、apache2.2がインストール済みでした。 最近、apache2.4がリリースされたこともあり、バージョンアップをしようと思いました。 ところが、apache2.2がインストールされているのは/user/local/apache等ではなく、/etc/httpdや/user/sbinなどに分散されてます。 これはパッケージ管理で入れた時の標準らしいのは調べてわかりました。 そこで、このapache2.2と同じディレクトリ構成でapache2.4をインストールして上手く上書きできないか調べたのですが、わかりませんでした。 パッケージ管理でインストールされた場合はconfigureのログ等ないですよね? 結局、2.2を削除してから2.4をインストールすることで対応しましたが、ここで質問です。 一般的に、apache等サービスのバージョンアップをする時、最初のインストールがパッケージ管理によるものだった場合は、古いバージョンを削除してから新しいバージョンをインストールするものなのでしょうか? またソースからインストールしていれば、ログ等でconfigureのオプションがわかるから、そういう場合は、上書きのバージョンアップをするものなのでしょうか? 一般的の定義があるわけではないので、主観で結構です。普段サーバ周りを弄っている方のやり方が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • irvineのバージョンアップについて

    irvine1_0_0をインストールしたのですが irvine1_0_7aへのバージョンアップの仕方がわかりません。 ファイルを上書きするとの事なのですが どうやればいいのでしょうか? とても初歩的な質問で申し訳ないのですが教えてください。

専門家に質問してみよう