• 締切済み

大学2年です。

大学2年です。 つい先日、父親が還暦をむかえました。これまでの人生でちゃんとしたプレゼントとかをしたことはなかったのですが、節目?ということや、思い返せば色々お世話になりっぱなしだった。あと、としもとしなのでせっかくなのでなにか記念にプレゼントしようかとかんがえています。 そこでいろいろ考えたのですが、やはりお酒がすきなのでお酒を買おうとかんがえているのですが、お酒といえたくさん種類があってわかりません。 そこで、父親が懇意?というかよくいくすなっく(といっても、家族ぐるみでBBQをする間柄)にきこうかとおもっているのですがこれって失礼にあたったりしますか?

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

失礼ではありません。      しかし、あなたは18人もの方に回答を頂いているにもかかわらず、お礼率「ゼロ!」これが失礼でなくてなんであろう! ネット上でも、リアルな社会生活でも同じ事です。 聞いたらお礼をする、それが出来ないようでは社会人として失格です。      わかりましたか? スナックも方に聞いたら、きちんとお礼を言うのですよ。 それが出来なきゃ、あなたはあなたのお父様の顔に泥を塗ることになる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い

    来月、父親が還暦を迎えます。家族で旅行の計画はたてているのですが 他にプレゼントもしたいと思っています。どういうものをプレゼントするものなのでしょうか?

  • 両親の結婚記念日を祝いたい

    両親が結婚してから節目の年を迎えるので、 姉妹で何かしてあげようと思っています。 今まで、両親が結婚記念日に特別な事をしていたことはありません。 お祝いすることもなく、当然プレゼントもないので、 私たちは最近になるまで結婚記念日がいつなのかも知りませんでした。 ・・・なので、どうしたら良いのやら・・・です・・・汗 両親は50代前半と、40代後半で、 私達は社会人、大学生、高校生です。 大学生と高校生はアルバイトなどをしていないので、 溜めてきた小遣いや貯金から出し、主な負担は社会人になります。 どういう系統の事をするのかも、予算も決まっていません。 何が両親に嬉しいのかも分かりません。 家族で食事?両親だけで食事?両親だけで旅行? それとも何か物のプレゼント?家族で食事+プレゼント? プレゼントだったら何にしよう・・・など、話がまとまりません。 参考にさせて頂きたいので 回答者様がするのであれば何をするか(プレゼントの場合はどんなものか) または、何が1番嬉しいかを教えて下さい。

  • 還暦の父親に送るカジュアルジャケットのブランド

    今年、父が還暦を迎えます。 その記念に、父にカジュアルで着用するジャケットをプレゼントしたいと考えています。 予算は3~5万円位です。 父親世代にプレゼントとして送るに相応しいブランドをご教示いただけますでしょうか? 新宿、渋谷、東京、銀座付近で買おうかと考えてます。 何卒よろしくお願いします。

  • 60歳ってどんなプレゼントが嬉しいですか?

    お世話になります。 6月に父親が還暦を迎えるので、お祝いをします。 みんなで旅行に行くので、旅先の宿で何かプレゼントしたいのですが、60歳の方ってどんなプレゼントが嬉しいのでしょうか? 父、母、両方にあげたいので、男女問わずアドバイス頂ければうれしいです。 特に、「還暦」にこだわるつもりはありません。 「自分だったらこれ!」とか、「私は母にこれをあげた!」などなど、どんな物でもOKです。 お待ちしております。

  • 職場の後輩への記念品は

    職場の後輩(女)が今度成人になります。人生の節目の行事だし、自分もその時分、上司からネクタイをいただいて感激しました。異性なので変な意味にとられずに、また、若い女の子におかしくない成人の記念品(プレゼント)はどんな物でしょうか?

  • 実父母の還暦祝い

    実父母が還暦を迎えます。そこで何をプレゼントしたらいいのか 分かりません。 父はゴルフ、母はお酒が好きです。 一緒に温泉旅行と思い父に相談した所、帰省代もかかることだし、 と断られました・・・。 以前、結婚記念日に旅行券をプレゼントしたので、今回は被りたくありません。 皆様の経験等もふまえて教えて下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    大学生の男子です。 同じ歳の男友達がいるのですが、そいつがもうすぐ20歳を迎えます。 20歳というのは人生の1つの節目だと思いますし、祝ってあげたい気持ちが強いので、何かプレゼントでも渡そうかなと思っています。 女の子は友達同士でプレゼントを渡し合ったりしていますが、男ってあんまりそういうことしないと思うんですよ。 だから変かなぁと思い、ここに相談させていただきました。 素直に嬉しいと思ってもらえますかね? ご回答いただけますと、幸いです。

  • 還暦記念の花束について

    いつもお世話になっております。 さて,今週の土曜日に日頃より大変お世話になっている方に 還暦記念として花束を贈呈することになりました。 私が花束を準備するという重大な役割を仰せつかったのですが, 如何せん今までにそのような経験をしたことがないために, 還暦に際してどのような種類の花束を贈呈すべきか,がわかりません。 どのようなものでも構いませんので,お知恵を拝借したく存じます。 ご教授のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 今年還暦の男性へ質問

    春に舅が還暦を迎えます。温泉に行きたいというので、主人の兄弟2人で招待することになりました。舅夫妻は寝たきりの両親(主人の祖父母)と同居しており、その日だけでも開放してあげたいと。当日は私たち夫婦が祖父母の面倒見ます。ほかにも記念になるプレゼントも必要だというので、合計で1万円以内の物を買う予定にしています。  そこで質問なのですが私たちが考えているプレゼントをリストアップしますので評価してほしいのです。 また、私だったらこれがほしいというのがあればお願いします。 赤いパジャマか、赤いおしゃれなベスト(還暦祝いだけでなくよりも普段使ってほしいから) 髭剃り器 羊の干支いりウイスキー 演歌のテープ(好みの歌手がわからないので適当に) 近所にできた温泉の回数券 カメラつき携帯(携帯はもっているが機械音痴?) ちなみに舅のライフスタイルは お酒、タバコ好き 田舎の人 スポーツはしない 物事に節目にうるさい カラオケ好き

妊娠に関する質問
このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性がある主婦が、遅れた生理について相談しています。
  • 症状や検査結果から、妊娠している可能性があるかどうかを不安に思っています。
  • 妊娠に対する体験や意見を共有してほしいという要望があります。
回答を見る