• 締切済み

今年還暦の男性へ質問

春に舅が還暦を迎えます。温泉に行きたいというので、主人の兄弟2人で招待することになりました。舅夫妻は寝たきりの両親(主人の祖父母)と同居しており、その日だけでも開放してあげたいと。当日は私たち夫婦が祖父母の面倒見ます。ほかにも記念になるプレゼントも必要だというので、合計で1万円以内の物を買う予定にしています。  そこで質問なのですが私たちが考えているプレゼントをリストアップしますので評価してほしいのです。 また、私だったらこれがほしいというのがあればお願いします。 赤いパジャマか、赤いおしゃれなベスト(還暦祝いだけでなくよりも普段使ってほしいから) 髭剃り器 羊の干支いりウイスキー 演歌のテープ(好みの歌手がわからないので適当に) 近所にできた温泉の回数券 カメラつき携帯(携帯はもっているが機械音痴?) ちなみに舅のライフスタイルは お酒、タバコ好き 田舎の人 スポーツはしない 物事に節目にうるさい カラオケ好き

• kusai
  • お礼率89% (175/195)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 還暦にみなさんでお祝いをお考えになられているなんて、素敵なご家族ですね!! 自分の会社でお世話になっている方が去年の10月に還暦を迎えた時、低周波(?)の機械をプレゼントしました。 やはりあちこち痛くてだるい・・・なんていつも言っていたので、家電のお店で4,000位のものをなのですが、すごく喜んでくれて、毎日使ってくれているみたいです。 お話をしていると、お舅さんの欲しいものがわかるんじゃーないかな・・・?? 寝たきりのご両親がいらっしゃるのでは、大変かもしれませんが、カラオケがお好きなら、みなさんでお酒を飲みながらBOXで気楽に楽しんで、写真などを撮ってプレゼントするのなんていかがですか? あまり良い回答になってないかもーだけど、良い還暦のお祝いになることをお祈りしています!

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#4118
noname#4118
回答No.1

僕は母親にフリースのベストを贈りました。 かあちゃん喜んで、いつも着ています。

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_itiran.asp?cat=2601
kusai
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。親孝行な息子さんですね。