• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印象悪いですか?)

デートでの映画選びについて

yaoshiakixの回答

回答No.4

何故今更デートプランを変える必要があるのですか?彼氏は文句を言わないかも知れなですが、気ままな相手だなと思うかも知れません。 彼の見たい映画を聞いていながら変更したら彼もいい気分じゃないのではないでしょうか。 貴女一人で観に行けば済む話だと思います。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、変更しない事にする事にしました。

関連するQ&A

  • 好印象・悪印象の女の子

    私の友人は恋愛しては数ヶ月で失敗して自殺願望にまで至ってしまって心配しています。 私は恋愛に興味がないので大した相談にも乗れません。 私が思う彼女の嫌われる点は、異性に対しても同姓に対しても、甘えただからではないかと思います。 場の空気を分かってないし、人の都合を分かってません。マイナス思考な発言も疲れます。 私も彼女をうざいと思ってますがデリケートな性格で自殺を単純に思っているのでほっておけません。 彼女の性格は別として、あなたが思う好印象でタイプな女の子と悪印象で彼女にはしたくないと思う女の子を教えてください。 性格・容姿 共教えてください。

  • 食事に誘いましたが悪印象でしょうか

    人生で初めて片思い中の男性を食事に誘いました。 こちらが提案した曜日では都合が合わず、 「しばらくは忙しいから◯日以降しか空いてない」というお返事でした。 忙しいのに誘ってしまったという自分の無神経さに段々申し訳なくなってしまい、 「お忙しいのに誘ってしまってすみません」と言って下手に出てしまいました。 男性からすると、悪印象でしょうか。

  • 初対面で感じ良い印象にするには?

    こんなちは。 9月から社外の人と接する機会がある部署に異動になります。自信なく今 色々調べてるのですが これは内面からでないと改善できませんかね? 自分的にはジャパネット高田のテレビショッピングで社長でなく 名前は知りませんが今 メインで商品紹介してる男性(以前は高田社長のサブ的にやってた)人が 凄く好印象で ああ言う風になりたいなって思ってます。爽やかなイメージですよね? ああ言うのは練習でなれるんですか?それとも あの人の生まれ持った性格なんですかね? 要するに訓練で性格良く見えて好印象になれますか?

  • 受身な男性の心理

    普段、メールをするのはほとんど私から。 デートに誘うのも、場所を決めるのも私です。 彼はメールの返事は短いですが返してくれて デートもその日都合がよければオッケーで 「場所はまかせる」と‥。 会えばとても楽しくてラブラブなんですけど。 性格的には大人しくて、相手に合わせるタイプのようです。 仕事はかなり忙しいようで、デートするしないも相手から言い出すのを待って、自分が選択権を持った方が楽でいいんでしょうか。 でも、もしかしたら、自分からメールしたりデートに誘ったりするほどは私のことが好きではなんじゃないかと思ったりもします。 こんな彼をお持ちの方、他にいらっしゃいますか? どんなふうに思われますか?

  • 印象の良いデートの誘い方はどちらですか?

    カップリングパーティーで知り合った同い年の女性との事で相談があります。その女性とはパーティーではカップル成立しなかったのですが、後で気になってパーティー会社を通じて友達になって欲しいとメッセージを送ったところ2日後に女性からメールが届き 「(前略)諸事情があり、パーティー会社からの連絡を昨日知ったので、お返事が遅くなってしまいました。すみません(汗)」というメッセージと共に連絡先と本名、メッセージありがとうございました。よろしく御願いします。と書いてありました。 正直、最初はアドレス交換くらいと思っていたので、本名と電話番号まで教えて貰えて嬉しかったです。(とはいえ、現時点で彼女は「わざわざメッセージを送ってきてくれたのだから、返信してもいいかな。」という程度で、自分に特別な感情は持っていないこともわかっています。) そして、つい調子に乗ってランチに誘ってしまいました。メールを送った後に「焦りすぎた!」と思いましたが後の祭り・・・。しかし、2日後に「返事が遅くなってごめんなさい。最近ちょっと仕事が忙しくて。ランチいいですね。」と返信が来ました。 実質ランチOK(ですよね?)の返事が嬉しくて早速、具体的な日や場所を決めようと思いましたが、流石にここで冷静になりました。 いやまてよ?仕事が忙しいと言っているのに、それをスルーしてランチに誘うのはガツガツした男だと思われるかな?と。いい年の大人なんだから「仕事頑張って下さい。落ち着いたらランチしましょう。連絡待ってます。」と余裕を見せた方が好印象でしょうか?彼女が自分に少しでも興味があれば「○日なら空いているので大丈夫ですよ。」とか、後日連絡が来るはずだと思います。 その一方で、せっかくランチOKを貰ったのだから、彼女の気が変わらないうちに積極的に誘うべきか?とも思います。このチャンスを逃したら次回いつランチのOKを貰えるかわかりません。彼女はメール好きではない感じのため、会えなければ仲良くなれそうにありません。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、どちらの方が好印象を持ちますか?男性の経験談などもあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで好印象を持ってもらうには?

    こんにちは、20代の女です。 現在好きな人がいます。 普段その人となかなか会える機会がないため、最近やっと連絡先を聞き、 自分から「今度映画に行きませんか?」と誘ってみました。 (その後、来月ならいいよという返事をもらいました) ただ、彼の私に対する関心はかなり薄いと思っています (あまり長くお話したことがないので) まだあまり親しくない人と一緒に遊びに行く場合、少しでも いい印象を持ってもらえるような振舞い方ってどんなものでしょうか。 全部自分から誘っているので、彼を振り回しているような気がして なりません。どうかアドバイスお願いします!

  • メールの印象

    はじめまして。質問させてください。 何回かお食事をした人がいます。デートではなかったですが、一応相手からのお誘いでした。その人とは結構いい感じになりました。 それからなかなか連絡がなかったので「◎◎日はあいてますか」とメールをしたところ「その日は無理だけど、△△日はOKです」と返事がきました。しかし、私は△△日はほかに予定があったので、「来週の予定を教えてください」と返しました。 それから返事がなかったので、一週間程経ったところ「今週の○○日はどうですか?」と聞いたら「最近忙しいからまた今度にして」と返事がありました。メールの終わりに彼の名前が書かれていました。今までのメールにはそんな書き方はなかったので、何か改まった感じがして、しつこく思われているのかという印象を受け取りました。 やはりこのようなメールからしたら誘われるのは迷惑と思われているのでしょうか?私はかなりの間を置いてメールをして極力しつこくないようにしたのですが。。。 以前、彼からお誘いを受けたとき、私はとても忙しかったので何回か返事が遅くなってしまいました。その都度、彼から催促のメールがありました。なので何故このような冷たい返事をされるのか理由が思いつきません。 また今度、しばらく時間をおいて私からお誘いしたいのですが、やはりこの状況からして身を引くべきなのでしょうか? 長々とすみません。何かアドバイス、お願いします。

  • 気になる子に誘われて男が友達連れてくる事ってある?

    先週、質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q7853893.html 32歳の男性を12月3週目の週末に映画デートに誘ったら、「休出じゃなければOK」って返事がもらえたけど彼は休出で実現せず。 「翌週の22日、23日はどうですか?」って送ったけど返事がないので、20日に「返事がないってことはNGよね?映画は終わっちゃうけど年末にご飯どう?」って送ったの。 でも、ずーっと連絡なくて、諦めかけてたら24日の夜に「多忙だったのでゴメンね。友達呼んで騒ぎませんか?」って来たの。 一応、「騒ぎたいの?良いよー、いつにする?」って返したら、「明日、スケジュール見て連絡する」とのこと。 でもね、この返事、私には理解不能なんです。 2週間も返事ないんだから、私に興味がなければ無視すれば良いと思うんです。 騒ぎたいならよく知ってる友達のほうが盛り上がるでしょ?なぜ、私?って思うんです。 コンパで誰か紹介して。って感じも受けないし、、、、 高校生じゃあるまいし、初デートが怖いってこともないだろうし、(映画はOKだったんだし)。 私、振られたんですかね? 同じような経験をした方いますか? 「あー、俺その気持ち分かるわ」って方、いらしたら教えてください。

  • 脈がなくても、クリスマスデートに誘っても良い?

    以前にも質問させていただいた者です。 片思いの男性にアプローチを度々しているのですが、なかなか良い返事が返ってきません。 お仕事終わって、お家でゆっくりご飯を食べてテレビを見ながらお酒を飲むのがとても楽しい男性を好きになってしまいました。 私はタイプではないのかもしれないのですが、諦めきれません。私自身、周りからは可愛い、綺麗と言われるのでそこまで不細工ではないと思っているのですが、やはりタイプではない女性だと、恋愛には発展しないのでしょうか? 6月に映画にお誘いしてから、3回ほど違う映画に行きませんか?とメールをしました。どのお返事も、僕の感ではその映画おもしろくないと思います!と返ってきます。興味のある映画を探すのですが乗ってくれません。お食事に誘いたいですが、まだそこまで長い時間話せる自信がありません。 周りには、その男性のタイプではないよと言われ落ち込んでいます。でも諦めきれないのです。理由は一つしかなく、前にお誘いした時にとても楽しくお話して、また誘ってくださいとメールが来たことです。そんなの社交辞令と言われたら終わりなのですが、とても優しくて大好きなんです。共通の知り合いもおらず、相手のタイプも聞けない状態でとても苦しいのです。 なのでもうクリスマスしかない!と思い、思い切ってお誘いしようと思っているのですが、やはり興味のない女性からお誘いされても迷惑なだけでしょうか。 脈がないとは思いたくないです。初めてこんなに真剣に人を好きになってしまい、どうして良いかわかりません。 脈がなくてもお付き合いできた、などエピソードありましたら是非教えてください>_<

  • 第一印象の良い人って?

    こんにちは!22歳、女性です。 みなさんにとって、初対面で「この人、良い感じだな~」と思う女の人って、具体的にどんな人ですか? 第一印象では、容姿もかなり重要かもしれませんが、とりあえず容姿は置いておいて、性格面での印象が知りたいです。 私は、普段はマシンガントークなのですが、初対面の男の人の前だと意識しまくってしまい、ろくに返事も出来なくなってしまうんです。 「この人、いいな」と思う人がいても、とにかく会話のキャッチボールが全然出来なくて、そこでおしまい。 相手に気にかけてほしくても、自分をアピール出来ないんです。 これじゃあ、「この子とまた会いたいな」なんて思ってもらえる訳ないですよね。 話し上手で甘え上手な友達を見ていると、心底「いいな!」と思います。 そこで、みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいのですが「また会いたい!」と思わせる人ってどんな人ですか? ぜひぜひ、教えて下さい。宜しくお願いします。