• ベストアンサー

外部からpingしてくれるサイトないですか?

タイトルどおりですが、お知りの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.1

以下のページなど役に立つと思います。 Ping接続テスト http://www.cman.jp/network/support/ping.html 外部からのポートスキャンサービス。 http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/006portscan.html

toto_washlet
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外部からのpingがとおらない

    まずはじめに、お詫びです。 私、本日ここに登録いたしました。保有ポイント0です。 どうも、defaultでは質問すると報酬あり、ということになるようですが、今の私にはできません。 「報酬無し」に変更する方法を探してみましたが、見つかりませんでした。 ということで、報酬を期待してこれを読んでくださっている方、 申し訳ありませんが上記事情につき、これ以上無駄に時間を費やす必要はないと思います。ご迷惑をおかけいたしました。 まだ読んでくださっている方、ありがとうございます。なるべく明確に困りごとを記述するよう努力いたします。では。 タイトル通り、外部netからのpingが通りません。 auひかり マンション タイプG & sonet を利用しています。 HGWはBL1500HMです。 ルータとして使用しており、global IP がアサインされています。 自宅にサーバを立てる必要が生じ、まず外部からのpingが通るかどうか確認してみました。 自分のタブレットをキャリア回線にしてpingを実行、 また例えば https://www.cman.jp/network/support/ping.html のようなサイトからpingを実行。 いずれもNGでした。 念のためにローカルでweb serverを立ち上げ、同じくlocalからアクセス確認をしたうえ外部からアクセスしてみましたが、host not found みたいな感じです。もちろんport forwarding とか、もろもの設定はしていますが、そもそも host not found なので、そういう問題ではないと思います。 HGWにアサインされているglobal IP は確認しています。 HGWの設定画面からも、 https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi のようなサイトからも。もちろん、双方、というかほかのサイトも試しましたが、すべて同一のIPでした。 なお、同様のことをIPv6のアドレスでも行いましたが、結果は同じです。 ということで、HGWに、pingを拒否する、みたいな設定があるのかどうか、マニュアルを含めて色々調べてみましたが、見つかりません。 次の手段として、au および sonet に問い合わせようとしましたが、 最近は規定の質問以外は受け付けないシステムなんでしょうか。 レアな質問だとは思いますが、その質問を投げかける窓口が見つかりませんでした。 ai の chat bot を使え、と言われますが、結局既定の質問以外は受け付けない模様です。 てな感じで、完全に行き詰っております。どなたか、ほんの少しの参考情報でよいので、お教えいただけるととっても助かります。 私の background としては、IPv4にはそのプロトコル、パケットフォーマットなどを含め、そこそこ詳しい。自身で実装した経験もあり。 が、IPv6に関しては完全に素人。といった感じです。 長文失礼いたしました。お礼はできないと思われますが、それでも技術的に興味を持たれた方などいらっしゃれば、なにとぞご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • PINGは外部に飛ぶけど表示できません

    お世話になっています。 WINDOWSにてインターネットをしていますが、突然表示できなくなってしまいました。PINGは外部に飛びます。また、ブラウザ(NSとIE最新版)でアドレスバーにIPアドレスを入力しても法事は出来ません。ブラウザの設定等は規定値に戻してあります。セキュリティに関しては、現在はOFFにしてあります。 どなたか、お分かりになる方教えて頂けますでしょうか。お願い致します。

  • PINGが通らない

    件名のとおりです。 職場で使用しているPCなのですが 同じHUBに接続しているPC同士の通信ができません。(ネットワークプリンタが使えない等) デフォルトゲートウェイまでのPINGは通るのですが、PCにはPINGが通らない状況です。 IPアドレスの打ち間違い等はありません。 説明不足な部分が多々あると思いますが、原因が推測できる方がいらっしゃれば、回答のほうよろしくお願いします。

  • 販売系サイトの良い悪いの評価をしてくれるサイトってありませんか?

    タイトルどおりなのですが、そのようなサイトがある と以前に聞いたのですがどこにも見当たりません。 知っている方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • ping について教えてください。

    ブログを書いているのですが、タイトルのみをping送信する方法はありませんか?理由は記事を他の人に盗作されない為です。 回答よろしくお願いします。

  • このサイトおもしろーい^0^っていうのありますか?

    タイトルの通りなんですが、面白いサイトたくさんみてみたいです^^知っている方教えて下さい^^ ちなみにわたしのお気に入りは http://hokuto.to/ と、 http://www.satoumizu.net/# などです^^

  • phpで外部サイトの更新履歴を表示したい(ping)

    phpで外部サイトの更新履歴を表示したい(ping) phpでランキングサイトを運営しています。 登録されているサイトの更新情報を取得し表示したいと思っています。 具体的には ・更新された記事の時間、タイトル、リンクを取得したい ・多くのサイトの更新履歴の表示を行なう予定 ・もし負荷が大きいようだったら一時間更新でも可 ということをping(またはping以外)で行うとしたらどのようにすればいいでしょうか。 (ex:phpでこんな関数を使って・・・) また参考になるサイトがございましたら是非ともお教えください。 イメージとしては下記サイトにあるブログ個々の最新記事のような表示です。 http://blog.with2.net/rank9011-0.html

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 外部サイトの「いいね!」を押しても非公開にするには

    いろんなサイトを回っていると、 Facebookの「いいね!」ボタンがあって怖いです。 職場の人に秘密にしている転職サイトとか、 不妊治療の記事とか、うっかり「いいね!」しちゃったら思うと・・・。 で、非公開にする方法を探したのですが、 一年ほど前の記事しかみつからず、 その通りにしても、非公開にするメニューがみつかりません。 最新の方法をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 外部ネットワークへpingが通らなくなりました

    自宅サーバー構築にトライ中なのですが、とちゅうでyumが動かなくなりました(どのタイミングなのか分かりません、申し訳ありません) 以下のようなメッセージが表示されています。 Error Downloading Packages: firefox-3.0.10-1.fc10.i386: failure: firefox-3.0.10-1.fc10.i386.rpm from updates: [Errno 256] No more mirrors to try. 構築環境は OS:fedora10 IPアドレス 192.168.1.100 です。 yumのリポジトリが込んでるのかと思ったのですが、時間がたっても解決せず、pingをやってみたところ以下のようになりました。 ルーターへのpingは通る [root@server ~]# ping 192.168.1.1 PING 192.168.1.1 (192.168.1.1) 56(84) bytes of data. 64 bytes from 192.168.1.1: icmp_seq=1 ttl=255 time=1.53 ms 64 bytes from 192.168.1.1: icmp_seq=2 ttl=255 time=0.000 ms ^C --- 192.168.1.1 ping statistics --- 2 packets transmitted, 2 received, 0% packet loss, time 1079ms rtt min/avg/max/mdev = 0.000/0.765/1.530/0.765 ms 外部へのpingが通らない [root@server ~]# ping yahoo.co.jp connect: ネットワークに届きません LAN内のその他の端末からはping等通りますので、ルータには問題ないのではないかと思っています。 macbook:~ muttuwo$ ping yahoo.co.jp PING yahoo.co.jp (203.216.227.176): 56 data bytes 64 bytes from 203.216.227.176: icmp_seq=0 ttl=52 time=12.399 ms 64 bytes from 203.216.227.176: icmp_seq=1 ttl=52 time=10.760 ms ^C --- yahoo.co.jp ping statistics --- 2 packets transmitted, 2 packets received, 0% packet loss round-trip min/avg/max/stddev = 10.760/11.579/12.399/0.820 ms 以上の状況で、どの辺りに原因があるか、推測つきますでしょうか。 なにぶん知識不足なもので、見当だけでもつけばと思い質問させて頂きました。

  • 外部からのpingに応答しない

    外部からグローバIPでping応答を確認したら、 ルーターのステルスモードを無効しているにも関わらず 応答が返ってきません。ping応答するようにしたいです。 BBIQ光 戸建タイプ ルーター:corega (CG-WLBARAGM) ルーターのセキュリティ設定:ステルスモード(無効) ルーターのファイアフォール:低 「ONU」→「ルーター」→「PC」 の環境です。 ここは?という点があればご指導よろしくお願いします。