• 締切済み

外部サイトの「いいね!」を押しても非公開にするには

いろんなサイトを回っていると、 Facebookの「いいね!」ボタンがあって怖いです。 職場の人に秘密にしている転職サイトとか、 不妊治療の記事とか、うっかり「いいね!」しちゃったら思うと・・・。 で、非公開にする方法を探したのですが、 一年ほど前の記事しかみつからず、 その通りにしても、非公開にするメニューがみつかりません。 最新の方法をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

noname#192195
noname#192195

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.1

Facebookは誰でも自由に参加が出来るコミニュティですので、特定の自分物に際しての非公開にする事は出来ません。 いいね をされたとしても誰がいいねをしたのかは分からない。 それがSNSと言うコミニュティのFacebookです。

関連するQ&A

  • 携帯サイトでブログを公開

    新しく携帯サイトを作ることになりました。そのサイトにブログの最新の記事のみ載せることはできますか?今3つのブログを書いているのでその「最新の記事のみ一つのページで公開」というようの形にしたいのですがそれは可能ですか?また可能ならばその方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 外部サイトで[いいね!]または[シェア]ボタン

    外部サイトで「いいね!」ボタンがあって、それをポチッとしても自分のホーム画面やタイムラインに何も出ません。 https://www.facebook.com/help/130849170326225 他の人のを見てると外部サイトでイイネを押した記事や情報がタイムラインに出てます。 どうして自分のだけが出ないのでしょうか。 それと友達の記事や写真を更新しても自分のタイムラインやホームに反映されません。 その友達のホームに行くと「あっ写真更新や記事をアップしてる」と初めて気づきます。 これも設定か何かで変わるのでしょうか。

  • 公開したのにアップされていないブログ

    楽天のMYブログの記事書き込みを済ませ、通常通りアップするボタンをクリックしました。 しかし、何度MYブログを開いても新しい記事が公開されておらず…。 わりと長めの記事で、時間をかけて書き込んだので同じようにはもう書けません…。 書き込んだページをもう一度復活(復旧)できるなるべく分かりやすい方法をどなたか教えてください。 お願いします!

  • iwebのサイト公開について

    楽天OKWaveQNo.5917945と同じ質問ですが、mobilemeでは検索サイトに引っかからないので、さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。Cyberduckをインストールしたのですが、その先がわかりません。ちなみに、iMacで登録したのは下記の通りです。 パソコン iMac OS10.6.7 iwebにてホームページを作り、サクラのレンタルサーバに接続しました。 接続テストはokが出ます。 iwebの公開設定は下記の通りです。 公開先 FTPサーバ サイト名 www FTPサーバ設定 サーバアドレス syouko***.sakura.ne.jp ユーザ名 syouko*** パスワード 366na***** ヂレクトリィ/パス /home/syouko***/ プロトコル FTP ポート 21 FACEBOOK 何も入れてありません。 さくらに質問したのですが、要領を得ません。どなたか、なんとか助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外部サイトのいいね!について

    前に外部サイト内に設置してあるfacebookのいいね!を間違えて押してしまった事に関して質問させていただいた者です。 もう少し詳しく聞きたいと思い再度質問させていただきます、詳しい方がいらっしゃれば回答をお願いします。 以前うっかりしていて外部サイトのいいね!ボタンを押してしまいました。 5分後くらいに、FBのアクティビティログからいいね!の削除を行いました。 1 アクティビティログから削除した後も友人のニュースフィードには、私がいいね!したページの内容が残ってしまっているのでしょうか? 削除すればニュースフィードから消える、削除しても残る、と人によって解釈が異なるようで、できれば確かな事が知りたいです。 2 私が外部サイトのいいね!を押した時、友人のニュースフィードにはどういう風に載ってしまったのでしょうか?(いいね!をしたサイトのアドレスや、サイトのサムネイル画像などが出てしまったのでしょうか) 3 外部サイトのいいね!を押した場合、全てが友達のニュースフィードに載る訳ではなく、親密度などによって載るものと載らないものがある、という考察を見つけました。 友達登録は一桁、普段から友人にいいねをしたりコメントしたりはしてません。 これは友達のニュースフィードに載る可能性が低いということでしょうか? facebookについて詳しくないので、あれこれと質問してしまいすみません。 ご存じの方、回答頂けますと幸いです。

  • WordPressでアドレスを非公開にしたい

    自分で作ったWordPressブログにスマートフォン最適化プラグインwptouchを入れ、iPhoneからも快適に閲覧できるようにしました。 しかし、右上のメニューボタンを押すとE-Mailボタンが表れ、ここからサイト管理用に登録した自分のメールアドレスも公開されてしまいます。 プライバシーの為、メールアドレスは非公開にしたいのですが、何か良い方法はあるでしょうか。 スマートフォン最適化は維持したいと思っています。

  • 新規ボタンを公開、非公開にできるCMSはありますか

    CMSを使用中の方、教えてください。 CMSで既存のボタンの中に、新規ボタンを1つ追加する場合、その新規ボタンだけに公開、非公開の設定ができるCMSがあるかどうか質問です。 CMSでは、新規ページを公開する前に、ログインした人だけが新規ページを見ることができる機能が一般的についていると思いますが、新しいボタンを1つ追加した場合、そのボタンを同じようにログインした人だけが見ることができるようにできるCMSは、ありますか?! (公開前に、クライアントにご確認いただくためです。) また、もし、無理でしたら、一般的にはどのように公開前にお客様に新規ボタンを確認してもらっているか、CMSに詳しい方教えてください。 現在、既存のHTMLをCMS化するため色々なCMSを検討しています。 複数のテンプレートが必要なため、MODxが便利そうだと思っていますが、今後の運用で既存ボタンに新規ボタンを1つ追加する場合、そのボタンを一般公開せず、クライアントにのみ確認してもらう方法が分かりません。 HTMLでしたら、テストサイトを作成していたので問題なかったのですが、せっかくCMSを使用するのにCMSのテストサイトを作るのは、非効率に思うのですが、皆さんはどのようにしているのか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • イラストサイトを作りたい!

    ホームページビルダーV9で、イラストサイトを作りたいんですが、 どうすればいいかわかりません;; HPを公開するスペース?などの確保は、無料のところで登録しました。 しかし、ホームページビルダーで、左側にメニューがあり、メニューの ボタンを押すと右側に絵がでる、というふうにどうやって作ればいいかわかりません。 イラストサイト(というか同人サイト?)の作り方などが載ってるサイトがありましたら、教えてくださると嬉しいです。

  • フェイスブック実名非公開について

    フェイスブックに登録した実名を非公開にする方法、として以下のサイトを参考にしました。 https://tenjuku.net/facebook-alias そこで質問です。 サイトで紹介されている手引きに従って、フェイブックページを作りました。 ページ名を実名ではなく、ニックネームにしましたら、ちゃんとフェイスブックページ上ではそのニックネームになりました。 上記のサイト内でもきっぱり 「Facebookページとは、主に営利目的でFacebookを利用したいユーザーが別途作成するページで、ユーザー全員が所有するプロフィールページとは異なります。」とあるように、そのニックネームというのは、あくまでもフェイスブックページ内で表示されるものということなのでしょうか? よくわかりません… そのフェイスブックページ以外では、結局実名が公開されてしまう、ということなのでしょうか? それとも、ニックネームのみが表示されるようになるのでしょうか? お答え願います・・・

  • Youtubeの限定公開

    Youtubeの限定公開に設定したいのですができません。 添付は動画のアップロード時のものですが、限定公開が薄くなっていて選択できません。 また、Helpから以下の事を探しましたが、「ブロードキャストと共有オプション」などはなく、安全性、プライバシー、規約などの項目があり、プライバシーをクリックするとその説明のみで、選択ができません。 現状、アップロード時も、アップロード後の編集においても限定公開にすることができません。 どうすれば限定公開にすることができるでしょうか? よろしくお願いいたします。 ------ YouTube アカウント設定で、アップロードした動画を限定公開にできます。方法は次のとおりです: 1.YouTube アカウントにログインします。 2.ページの右上にあるアカウント名をクリックします。表示されたメニューの [マイ動画] をクリックします。 3.編集する動画を選択し、動画のサムネイルの下にある [編集] ボタンをクリックします。 4.下にスクロールして [ブロードキャストと共有オプション] の [プライバシー] セクションを表示します。 5.動画を公開、限定公開、非公開にするオプションが表示されます。 6.[限定公開] を選択します。ページ下部の [変更を保存] ボタンを必ずクリックします。 --------