• 締切済み

外部サイトで[いいね!]または[シェア]ボタン

外部サイトで「いいね!」ボタンがあって、それをポチッとしても自分のホーム画面やタイムラインに何も出ません。 https://www.facebook.com/help/130849170326225 他の人のを見てると外部サイトでイイネを押した記事や情報がタイムラインに出てます。 どうして自分のだけが出ないのでしょうか。 それと友達の記事や写真を更新しても自分のタイムラインやホームに反映されません。 その友達のホームに行くと「あっ写真更新や記事をアップしてる」と初めて気づきます。 これも設定か何かで変わるのでしょうか。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

外部サイトの「いいね」が御自分のFBのプロフィールに反映されるかどうかは、そのサイトごとの設定によって、反映されない場合があります。 ただ、お友達はタイムラインに反映されるのに、あなただけが反映されないというのではあれば、設定をチェックしてみるといいかもしれません。 参考:http://www.cyberarchitect.net/blog/archives/689 上記は外部サイトの「いいね」を反映させなくする方法ですから、あなたの場合はこの逆にすれば反映されるものと考えます。つまり外部アプリの利用が停止になっていないかどうかをチェックしてみてください。 >友達の記事や写真を更新しても自分のタイムラインやホームに反映されません。 これも一応設定をチェックしましょう。同じく設定画面→左側の欄の「お知らせ」→「親しい友達のアクティビティ」がオンになっているかどうかを確認。 問題なければ、次にあなたが知りたい友達のページに行きます。カバー写真の右下にチェックマークが入った「友達」ボタンがありますので、その右端にマウスをあてると▼が現れ、その中に「お知らせを受け取る」がありますから、そこにチェックをいれましょう(PCだったら1回クリックすればOK スマホだったらタップしてください)加えてその下の「親しい友達」も同じようにチェックを入れておきます。 そして一旦FBをログオフして、再度ログインします。多分これで反映されると考えます。