• 締切済み

PINGは外部に飛ぶけど表示できません

お世話になっています。 WINDOWSにてインターネットをしていますが、突然表示できなくなってしまいました。PINGは外部に飛びます。また、ブラウザ(NSとIE最新版)でアドレスバーにIPアドレスを入力しても法事は出来ません。ブラウザの設定等は規定値に戻してあります。セキュリティに関しては、現在はOFFにしてあります。 どなたか、お分かりになる方教えて頂けますでしょうか。お願い致します。

• tzsp
  • お礼率55% (5/9)
  • ADSL

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

ちょっと状況が分かりにくいのですが。 DNS障害(例えば211.14.15.5でもyahooが表示されない)でもなく、プロクシを使ってる訳でもないということですよね? で、セキュリティのオフとは、何の設定をどうオフにしているのでしょうか?

tzsp
質問者

補足

ありがとうございます。セキュリティのオフとは、インストールされているNortonInternetSecurityをOFFにしているという意味で書きました。プロキシサーバーは使用していません。また、IPアドレスを直接ブラウザに入れても表示ができません。NSでもIEでも表示しないのでブラウザが壊れているという事は考えづらいと思いますが、他には理由が思い当たりません。

• izumokun
回答No.2

>PINGは外部に飛びます。  ということは、サーバーアドレスなどにピングを飛ばした結果、「replay from」と表示されたということですか? >アドレスバーにIPアドレスを入力しても法事(表示?)は出来ません。  「表示」ということであれば、アドレスバーにIPアドレスを入力しても、何も表示されないと思います。しかし、ピングが通るということであれば、インターネットには接続しているということだから、他に原因があるのかもしれません。  どのアドレスも表示されないのですか?また、再起動しても症状は変わりませんか?

tzsp
質問者

補足

ありがとうございます。説明が稚拙で失礼しました。ping www.****.com という、サイトにPINGを飛ばすとReply From と戻ってくるという事です。また、IPアドレスをそのままブラウザのアドレスバーに入力してもウェブページが表示されない状況です。再起動、モデムのリブートは何度か試しました。

• Spur
回答No.1

表示ができないとは、どういう症状ですか? pingが外に飛ぶって、どういうことでしょう? pingは相手を指定して応答を見るものです。 不特定多数を相手にしたり、相手が無くては応答が返りません。 法事ができないって何のことです?

tzsp
質問者

補足

失礼しました。「法事」ではなく「表示」です。PINGが外部に飛ぶというのは、いくつかのウェブサイトにPINGを打ってみたところ、Reply From が戻ってきたということです。表現が分かりにくかったようで申し訳ありません。