• ベストアンサー

pingについて

「ipアドレスは取れている pingが外部にとおらない。 セキュリティソフトによって通信ブロックされていないか確認をしてください」ってケーブルテレビの人が言うけど何の事???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

前の質問の回答でも少し触れましたが ICMPエコー拒否 の設定が、どこかでされていませんか セキュリティソフト、ルータを使用していればルータの設定を、説明書を読みながら再確認してください このような質問の場合、使用しているOS、それからセキュリティソフト云々の指摘があるのですから、使用しているセキュリティソフトを書いてください 初心者だから、不完全な質問でも、マルチポストでも許されるなどとは思わないことが重要です

paradocks
質問者

お礼

いろいろご指摘すみません 本当に何にもわからないで この間ようやくセットアップしたらエラーだらけで。。。兄の形見のpcなので大切にしなくては。。。 

paradocks
質問者

補足

すみません。。わすれっぽくて。。。セキュリティソフトはソースネクストのウイルスセキュリティ2006 pcはNECのバリュースターNX WINDOWS98 環境はケーブルです。