• 締切済み

バイトが上手くいかない、限界です

akane1980の回答

• akane1980
回答No.1

まだお若いのですからアルバイトでしたらすぐ見つかります仕事合う合わないはあります アルバイトで保険未加入でしたら電話で辞めますって話をしてそのまま行かなければ良いのです それで賃金未払いになったら内容証明郵便で会社宛に送ったり、それでも駄目なら労基署を通じて話をすれば大丈夫です 賃金未払いの場合は動いてくれます あと会社はその人がどのような辞め方をしようが全額支払わなければいけません(労基法) 嫌なアルバイトを無理に続ける必要はありません。1番良いのが2週間前に退職する話をして退職が良いですが 最悪バックレても良いです