• ベストアンサー

やんちゃだった男

子供の頃、やんちゃだった男の特徴ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

 身体にひっかき傷の傷跡があったり、頭にハゲ(怪我をしたせいで毛が生えてこない部分)があると この人は昔ヤンチャだったんだろうなって思います。

yamaguso18
質問者

お礼

なんだ?みんなあんまりわかってないのか?ったく、肝心な時に役に立たねぇーなここは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やんちゃ系に好かれる

    こんにちは。 私は昔から子供や男の子が苦手です。嫌いではないですが、どう接していいか困ってしまうのです。兄弟構成が100%関係しているわけではないと思いますが、妹だからなのか歳上と接する方が比較的気楽です。特に、活発で人気者な感じの男の子は私とはタイプが真逆なため小学生の頃から少し苦手です。私は周りからクールビューティーと言われるようなどちらかと言うと静かめなタイプです。笑顔が少ないとかノリが悪い感じはないようです(他人からの印象重視で私のタイプを書きました)。 ですが、なぜか小学生の頃から私を好んでくれるのはいつもやんちゃ系な男の子です。大人しい子は私が気付かないだけかもしれませんが(汗)特に不思議なのは、恋愛的な好意だけでなく、小さな子供でもやんちゃ系な男の子がなぜかとても好んでくれるところです。子供・やんちゃ系共に苦手なので自分からアクションを起こしたりはしないのに、向こうから近付いてくるのです。そして何故かとても気に入られる...。また、ペットもそうなのです。これもまたやんちゃ系の子にとっても懐かれます。恋愛的なものでも、子供でも、ペットや動物でも、それはもう私が疲れる程、鬱陶しいから放っておいてほしいと思うほど好かれます。もちろん男の子に限らず、女の子からも同様です。男の子からの印象の方が強かったためそっち寄りな文になってしまいました。 何故なのでしょうか?好かれるのは良いのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • やんちゃ系の人は真面目系の人を見下してるでしょうか

    27男ですが、やんちゃとは正反対でそだってきましたし、誰に言わせても真面目だと言われます。多分、クソ真面目だと思われています。 いわゆるやんちゃタイプ、小さい頃はやんちゃだったみたいな人(男)と大変相性が悪い気がします。 先輩や同期(同級生)はもちろんのこと、後輩からもやんちゃ系からは下に見られていると思います。 後輩なら、言葉は敬語ながら、言ってることはこちらを完全にバカにしてるなといった感じです。 例を挙げると、何か食べにいこうとなったときに、私が「んじゃピザでいいんじゃないですか~?」と先輩や一同に言ったところ、ある後輩が「いや、うちらでピザなんて行ったことないじゃないですか、適当なこと言わないで下さいよ」 といった感じです。 まあその後輩が今、頭に浮かぶわけですが、大学はKのつく超有名校で、就職先も某銀行、彼女もいるという大変優秀な人材ですね。 私はWとはいえ、大した企業には就職しませんでしたし、彼女はいたことがありません。 これでは年齢に関わらず下に見られて当然かもしれませんが。 実は会社の唯一の同期もやんちゃ系で、上司や役員クラスの誰からも好かれる男です。 その人からもかなり見下されていまして、「この仕事で満足してるんですか?」とか、「どうして彼を採用したんですか?」とまで言われたことがあります。 なぜ、やんちゃ系は真面目系を下に見るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • “やんちゃ”というのは、誉め言葉だと思いますか?

    金メダルを取ったボクシングの村田選手は、昔(高校時代)は「やんちゃ人生」だったそうです。 彼に限らず、そこそこ成就した大人が昔を懐かしむ時に、“やんちゃだった”と言うことがあります。 やんちゃがあったから今の自分がある・・みたいな印象です。 さて、やんちゃが現在進行形の若者は、単に不良のような気がしますが、大人になって昔の頃を言う時の“やんちゃ”は、誉め言葉だと思いますか? やんちゃだったとわざわざ言う背景には、どんな心理があると思いますか?

  • "やんちゃした”って?

    さっき月9の『サプリ』で亀梨が「俺やんちゃしちゃったかな~」って言ってました。 話の流れからヤっちゃったってことかなと思いました。 で、こないだ私の気になる人も「やんちゃした後~~~」って言ってて、その時はあんま気にせず聞いてて、車の話だったので、やんちゃする=車で暴走したって意味かなと思ってました。 でも月9観て、シモネタだったのか!?と。 だったらショックかも…。 “やんちゃした”ってそういう意味なんでしょうか?

  • やんちゃアピールする先輩

    私は気が強い方ではありません。 職場の先輩の話ですが、 たとえば仕事の話だと 「俺はけっこう上に噛みつくけど、おまえは言えないもんな~」 「俺は下には強めに指導するけど、おまえは言わないもんな~」 プライベートの話だと 「俺は嫁や子供には強めに言えるけど、おまえは嫁さんに言えないもんな~」 「俺はけっこうやんちゃに遊ぶけど、おまえは全然やんちゃしないよな~」 たしかに、そんなに強く言うタイプではないですが 先輩も見る限り、そんなに表だって強く言う(やんちゃする)タイプには見えないんです。 やんちゃアピールする人ほど実際それほどやんちゃじゃない気がします。 けど、先輩の中では 「俺はやんちゃ、おまえは言えない」 という固定観念があるようです。 こういう先輩とどうつきあえばよいのでしょうか?

  • 「やんちゃ」の意味

    最近、「若いときにやんちゃした。」という表現を使う人が多いように思います。 「やんちゃ」というのは、たとえば隣の柿の木に登って叱られた・・・という程度の可愛いものだと思うのですが、最近の「やんちゃ」は、バイクで暴走したとか、万引きしたとかそんなレベルなんでしょうか? それは、「不良」ではないでしょうか? なぜ自分のことを「若いとき不良少年だった」とは言わないのでしょうか? また、そういった少年のことを「不良少年」と言えばなんだか私がきついことを言っているような目で見られるのもおかしいと思います。 些細なことですが、あいまいに、「不良」を「やんちゃ」に置き換えるのは良くないと思います。 この考えはおかしいでしょうか?

  • 男性の方へ 「やんちゃ」と「好青年」

    男性の方へ 「やんちゃ」と「好青年」 会社の年下男性の事ですが、 私(私の同期)の評価では、 仕事熱心な、まぁ、そこそこ真面目で誠実そうな好青年の男性の話をしていたら、 彼より若い女性が、 「あの人はチャラ男ですよ。やんちゃ男です。」と言いました。 まぁ、真面目すぎる訳でもないけれど、外見やルックスもそれなりに調っていると思うし、 モテろ方の男性だとは思っていましたが、 チャラ男だとか、やんちゃ男だとは思っていませんでした。 「やんちゃ」と「好青年」って、両極を行く気がします・・。 一体、本当の彼は、どちら側の人格なのでしょう? 本人に会ってもいないのにわからない・・とは、思います。 でも、彼より年上の私達と、彼より年下の女性の見解が間逆で、ちょっと不思議と申しますか、 気になったのです。 それに、私は男性の本質を見極めるのが多分苦手なので、、ちょっとお聞きしてみたくなりました。 男性のご意見を多くお聞きしてみたいのですが、女性の方も、勿論、大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • ヤンチャ自慢

    過去も含め私の周りにはヤンチャ自慢をする人が多々いました。 ですが、自分の過去のヤンチャを自慢する人に限ってそうでもない、もしくはたいした奴じゃない人が多いような気がします その筋でも無いのにその筋にやたらと詳しかったりもします 私の周りの筋の方々は過去のヤンチャ自慢などまずしないです 皆さんの周りにもやたらとヤンチャ自慢をする方はいらっしゃいますか?またそういった人はどうですか?見掛け倒しの人や虚勢を張ってる人が多いですか? こういった人たちをどう思いますか?

  • ヤンチャ時代のアルバムを見せてくれて…

    片思いの彼は、私の気持ちは知ってます。 でも彼は私の事を嫌いとも何も言わず… 彼の家に泊まりに行きますが、最近はエッチしてくれません。 昨日も彼の家に泊まりに行き、腕枕はしてくれるものの、エッチ無し。 ただ、昨日はいきなり、彼の赤ちゃんの時やヤンチャ時代の昔のアルバムを見せてきて「子供の時は可愛かったろ?でも中学から悪くなったんだ」と、彼。 アタシの友達もヤンチャだった人ばかりなので、彼が昔、ヤンチャだったのは雰囲気で解るし、昔がヤンチャだろうが、今は関係ない。 でも彼はなぜ、いきなり昔のアルバムを見せたのかな… 「俺はヤンチャだ。今も悪い友達多いから、諦めろ」って言いたいのかな… 2週間前「アタシはあなたが大スキなの。でもあなたがアタシを都合の良い女としか見てないならもう会わない。傷つきたくない。あなたは人の気持ちをもてあそんで傷付けるような人間にならないで!!」って言ってしまったんです。 でも、そのあともハッキリした答えは無いまま、会ってます… 考えてみたら、それ以降、腕枕はしてくれるもののエッチ無し。 アルバムを見せた事で、彼は何が言いたいのでしょうか?

  • ちょいワル男が憎い!

    なぜ女はワルっぽい男が好きなんでしょう? 「最初は恐かったけど、話してみるとあの人すごく優しいよね」とか言って、最初から優しげな私なんか差し置いて、みんなワルっぽい男へ行っちゃう。騙されるな!そいつらぜんぜんワルでも何でもないぞ!・・・若い頃はそんな風に考えておりました。 中年になったらこっちのもんだと思いきや、「今はちゃんとしてるけど昔はヤンチャしてた」風の男がやはりモテる。騙されるな!そいつら大してヤンチャしてねーぞ! ちょいワル、野獣系、オラオラ系を装っておいて、時折薄っぺらい優しさを出して女を惚れさせる男たちが心底憎いです!ヤツら第一印象が悪いから後は上がっていくだけ。最初から優しげな私は後は下がるだけ。不公平だ! ・・・さて本題です、吉岡秀隆さんと同じオーラを放つ私ですが、ちょいワル男になるにはどうしたらいいのでしょうか?ファッション?言動?ちょいワル男さんたちどうか教えてください。