• ベストアンサー

女性の気持ちをさりげなく知る方法を教えてください。

学生・男です。 大学の友人で好きな女性がいるのですが 1年くらいただのサークル仲間のまま 過ぎてしまいました・・・仲はいい方と思うのですが 正直、あまり僕に特別に興味がなさそうな感じがするので この友人関係を壊してまで告白をすべきか悩んでいます。 彼氏は居ないようなんですが。 あまり男らしくないですが少しでも望みが あるのか、さりげなく確かめる方法はないでしょうか。 できれば女性のみなさん教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さりげなく確かめるのは連絡の頻度では? まあサ―クル内の仲間だともし自分が女の子の立場ならあまり返さないのもきまづいし…と思ってしまいますが(興味がなくても…)ラインなどをすぐ返してくれる、プライベートな話をしてくれるなどから個人的に連絡を取っているならそこでだいたいわかるかも。私の場合は向こうのアピールは何となく気付いてても興味がないのなら返信2日後とか会話の中で今彼氏いらないアピール等はしますね。

bigpen67
質問者

お礼

あーなるほど。 連絡ためしてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • 女性を誘うことについて

    僕はまだすきな女性に告白が出来ていないんですが、する前に、準備というのもなんですが、彼氏でもないのにどこかに誘って嫌がられないでしょうか。 大丈夫ならどこに誘ったほうが良いでしょうか? 関係は学生、クラスメイトで、結構話すくらいの仲です。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが分からない

    20歳の大学生です。私は大学に進学してから、今までよりも女性と関わる機会が増え女性の言動について理解できないことがいくつか出てきました。それについて皆さんに意見を頂きたく思います。 1つ目は私の所属するサークルの同期の女性についてです。彼女は彼氏がいても他の近しい男友達と異常なまでにベタベタします。それは彼氏の前でも同様で、近くで見ている私も目を背けたくなる程です。相手をある程度独占したいと思うのは彼氏彼女の関係では一般的な考えで、そのような行動を彼氏は絶対に快く思っておらず寧ろ傷つくことは容易に分かると思うのですが、その女性はかつての彼氏の前でも常にそのような感じだったそうです。彼女は一体何を考えてえるのでしょうか? 2つ目は女性というよりも恋愛全般についてです。私の後輩には付き合って3年になる彼女がいて今は遠距離になっています。2人は会うことはもちろんのこと連絡さえもたまにしかとらないらしいのです。そして、後輩曰く性格もあまり合わないらしく、先日久々に旅行に行ったらしいのですが、そこでも喧嘩ばかりしていたそうです。女は会わない期間が長くなるとこの人と会わなくても良いと思うと聞いたことがあるのですが、ここまでドライな関係になっていても彼女が別れない理由が分かりません。また、その後輩は「彼女がいるという事実だけで心に余裕ができる。別に今の彼女じゃなくても全然問題はないし、もしこの先何かあったら別れることに何の躊躇もない。」と言います。私は非常に恋愛経験が浅く、今まで彼女もできたことがないので、男女が付き合うってこういうことなのかと思うと悲しくなります。 この2つの事例についてお願いします。

  • 20代女性の大学4年生です。

    20代女性の大学4年生です。 私には好きな人がいます。 大学の同じバレーサークルの仲間です。 もうすぐ引退試合があります。 それが終わったら告白しようと 思っているのですが.. たぶん彼は私の友達のことが 好きみたいなんです。 けれど,その友達には彼氏がいます。 どんな言葉で彼に告白すれば 彼の心をぐっとさせることができますか? 男性でも女性でも どんな年齢の方でも 構いません 教えてください。

  • 彼氏もちの女の子の気持ちを探る方法(女性の方お願いします)

    28歳男性です。 表題の件、友人から相談を受けたのですが、どうもアドバイスに困っており、特に女性の方のご意見を伺いたいです。 その友人は私と同い年の学生なのですが、いわく、バイト先の年下の、彼氏がいる女の子を好きになったとの事。 関係はバイト先でよく話をする、週一くらいの頻度でメールをする程度らしく、正直あまり脈があるとは思えないのですが、彼女は自分に気があるのでは?と思っているようで、何とか気持ちを探りたいようです。 「脈無さそうだからあきらめたら?」と言ったのですが、「それじゃあんまりだ。相談し甲斐の無い」と言われてしまいました(笑)。 そこで質問になるのですが、出来るだけ今の関係を崩さず、相手の気持ちを探る上手い方法ってあるのでしょうか? 候補は三つくらいしか思い浮かばなかったのですが。。。 ・男らしく「彼氏と別れて俺と付き合って欲しい」と告白する。 ・女友達など、人づてに聞いてもらう。 ・「彼女が欲しいんだけど、○○ちゃんみたいな可愛い子は中々いないからな~」等と遠まわしに言ってみる。 また、女性の方は、彼氏がいても、どんな風に迫られたらグラッと来るかもあわせて教えて貰えると尚ベターです。 ちなみに、私が聞いた彼女の特徴は、 ・結婚願望強い ・性格はおとなしめだが、しっかりしており言うときはビシッというタイプ だそうです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 女性から誘う時思うこと

    大学で同じサークルの女の子に花火に誘われました。 今までその子とは2人きりでどこかへ行ったことはなく、 サークル仲間でまとまって飲みに行くことくらいしかありませんでした。 時々メールのやり取りくらいで、そこまで親しい仲ではありません。 さりげなく聞いたところ、誘ったのは僕だけとのことでした。 今まで女性から誘われたことはなかったので正直戸惑っています。 そこまで親しい間ではないのに女性から誘う時、 その相手をどう思っているのか教えてください。 僕に対して好意は持っていると思うのですが、その程度が分かりません。 ただの友達なのか、それとも多少なりとも恋愛対象として見ているのか分からなくて困っています。 女性の方返答お願いします。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?

  • 社会人サークルの女性のことですが。

    僕はある社会人サークルに所属しているのですが、同年代のある女性によく声をかけられます。携帯でもよくメール交換をしますが、メールでは僕のことを○○ちゃん(他に誰もこんな感じで呼んではきません)、て呼んできて馴れ馴れしいことがあります。話の内容は単なる日常会話です。男性関係のこととかで相談したいという感じもありません。 その女性は自称彼氏がいるのですが、向こうから会いたいと言われ偶然職場が近いので2人で食事に行きました。その時の彼女はいつもと全く変わっておしゃれで綺麗で別人のようでした。ただ彼氏もいるらしいことだし恋愛感情はないのかな、と思っていました。 その後そのサークルの男友達(もちろん彼女と共通の知人です)と食事をしていた時にその女性の話題になって、その男友達は、彼女をどこかに誘ってやれよ、って言ってきました。彼女は女性としても魅力的ですが、彼氏がいるって言うのにどうな感じで誘うんだ、って思ってしまいました。この女性や男友達は何を考えているのでしょうか? それから気になることとして、その後僕がそのサークルの飲み会に行くときは彼女は一度も参加しないし、逆に僕が行かないときは彼女は常に参加するという感じです。僕としてはこういう時にもっとお話ししたいのですが。ただの偶然でしょうかね? そのサークルはとても楽しいので今後も続けていきたいです。なかには恋愛関係のもつれでやめてしまった人も結構いるので少なくともお互いにそんな感じにはしたくないです。

  • 女の子の気持ち

    自分は大学生の頃、好きな先輩がいました (自分は男、先輩は女性) 学生の頃は、それなりに仲が良く、共通の友人に冷やかされることもありましたが、 当時、その先輩には彼氏がいて、仲の良い先輩後輩以上の関係に発展することは ありませんでした。 その後、お互いに社会人になり、久しぶりに再会した際に 先輩が彼氏と別れたことを知りました。 その事実を知った当時の自分は感情を抑えることができず、 電話をしてしまったり、デートに誘ったりしてしまいました。 勤務地が離れていることもあり、直接会うことはなく、電話でのやり取りのみで 先輩の反応も脈なしな反応でした。 それでも、感情を抑えることができず、告白しましたが、撃沈。 「他に好きな人がいる」という理由で振られてしまいました。 その後も共通の友人も含めて、会って、話すことはありましたが、 気まずい時期が続きました。 それから、全く会わない期間が続いたのですが、先輩の勤務地が 自分と同じ東京になったことがきっかけで連絡をとるようになり、 最初は共通の友人と一緒に飲みに行くことが増え、 そのうち2人きりで会うようにもなりました。(学生の頃は2人で会うことはありませんでした) 2人で会うときは、飲みに行ったり、ゴルフの練習に行ったり、 ドライブに行ったりして過ごしています。 以前の気まずい雰囲気はなく、学生の頃のように楽しく過ごせています。 お互いに20代後半になったこともあり、先輩からは結婚や将来のことを 意識した言葉が目立つようになりましたが、今は彼氏はいないようです。 一度、振られているため、最初は先輩に対する気持ちが強くなることはありませんでしたが、 少しづつ、好きだった頃の気持ちが戻りつつあります。 もう一度、気持ちを伝えることを考えてしまうことが増えていますが、 また振られてしまうことが怖いです。 そこで、質問です。 みなさんは、一度、振った相手または振られた相手と2人で会うことはありますか? もし、2人で会うことがある時は、単なる友人として会うだけですか? 一度、振った相手から再告白されてまたは振られた相手に再告白して、うまくいった経験はありますか? また、それなりに親しい人から告白されたことを忘れてしまうことってありますか? よろしくお願い致します。