• ベストアンサー

女性の気持ちをさりげなく知る方法を教えてください。

学生・男です。 大学の友人で好きな女性がいるのですが 1年くらいただのサークル仲間のまま 過ぎてしまいました・・・仲はいい方と思うのですが 正直、あまり僕に特別に興味がなさそうな感じがするので この友人関係を壊してまで告白をすべきか悩んでいます。 彼氏は居ないようなんですが。 あまり男らしくないですが少しでも望みが あるのか、さりげなく確かめる方法はないでしょうか。 できれば女性のみなさん教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さりげなく確かめるのは連絡の頻度では? まあサ―クル内の仲間だともし自分が女の子の立場ならあまり返さないのもきまづいし…と思ってしまいますが(興味がなくても…)ラインなどをすぐ返してくれる、プライベートな話をしてくれるなどから個人的に連絡を取っているならそこでだいたいわかるかも。私の場合は向こうのアピールは何となく気付いてても興味がないのなら返信2日後とか会話の中で今彼氏いらないアピール等はしますね。

bigpen67
質問者

お礼

あーなるほど。 連絡ためしてみます。 回答ありがとうございます。