• 締切済み

彼女との決まり

自分は彼女との決まりで、仕事終わりで飲みに行く場合は予め連絡するという決まりを設けているのですが、女性の方からすると、これは束縛に近いでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

• kmrj
  • お礼率64% (61/94)

みんなの回答

回答No.3

他の質問(彼女とのラインのやりとり)も勘案すると相当な束縛です。 付き合い当初はそれもうれしいでしょうが、やがてはうっとおしくなり、嫌がられてしまう可能性は無きにもあらず。

• blazin
回答No.2

他の側面はどうなのか? 飲みに行く場合「以外」にも、 ハッキリと決め事にはしていないけれど・・・ 彼氏としてはこうして欲しい(して欲しくない)。 好き嫌いが結構ハッキリあるタイプもいる。 交際が自分の中心に来やすい人ほど、 その中心からブレる事を嫌う(恐れる)んだよ。 だから決め事が最初から必要だと思う(思える)。 たとえば、 毎日の連絡(メールや電話)だったり、 交際として会う回数にも決め事のようなものは無いのか? 他の諸々があって、 それに「加えて」貴方の言うあらかじめ連絡云々があるなら。 束縛されているとは強く感じてはいなくても、 彼氏の為に合わせている(彼女として対応してあげている)。 そういう感覚はあるんじゃないの? お互いの間で心地良く成立している決め事なら構わないんだよ。 それこそ、 ある程度彼氏から管理される事を好む人もいるから。 それが安心感だと感じる人もいるから。 貴方の彼女はどういうタイプなのか? 女性という一般論目線では無くて、 個性ある貴方の彼女の性格や考え方を踏まえてみる事が大事。 凄く大人しくて、 意見をあまり言わない良い子であればあるほど、 内側では実は我慢していたり、少しストレスを溜めている場合もある。 決め事を創っても良いけれど、 その決め事が二人の交際の「アンバランス」にならないように。 締める所は締めるなら、 逆に緩める所は緩める(信じる、尊重する部分で対応する)、 メリハリがあっても良い筈なんだからね☆

• sayapama
回答No.1

もちろん彼女への決まりであるのならば、貴方も同様に仕事終わりにのみに行く際は彼女に連絡をしているのでしょうね。 もうもそうであれば、お互いに決め会った決まり事なので、束縛にはなりません。 ですが、貴方は連絡を入れないのに、彼女にのみ連絡を入れさせるというのであれば、束縛以外の何物でもないでしょう。

kmrj
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身も連絡はしています。 早速の回答ありがとうございました。