• 締切済み

花粉症について。

花粉症及びアレルーギ性鼻炎なんですけど、よく歯がくすぐたくなり、くしゃみや鼻水がでますが、花粉症とかで、歯がくすぐたくなることてありますか。 歯の問題ですかね?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)
  • 病気

みんなの回答

noname#7395
noname#7395
回答No.1

花粉症で歯が気になるってよりも 鼻のめん膜が荒れるって事は口の中(喉など)のめん膜も荒れるので、歯よりは歯茎の方が荒れているのではないでしょうか?