• 締切済み

花粉症?

毎年花粉症で、冬も春も秋もクシャミ鼻水、止まりません。 今朝は、花粉が入らないように、ティッシュを鼻の穴に詰めていたのに、クシャミや鼻水や涙が止まりません。 口呼吸なので、花粉はそこから入るのでしょうか??? なんとも変な格好で、変な質問をすみません。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 鼻の粘膜が薄い人は特に気を付けないとね~ 寒いところから暖かい所に入っただけで何もしてないのに鼻血が出たり、クシャミしただけで鼻血出やすくなります。 特に花粉症の時期だとよく鼻血が出やすいなら早めの治療を受けた方が良いですよ。 今頃の時期に毎年花粉症になるのであれば前年の12月末から花粉症のお薬を病院で処方して貰えば症状が軽くて済みます。 病院でアレルギー検査は受けたことありますか? アレルギーの原因物質が何なのかを特定して対策した方が良いですよ。 杉花粉症なら今頃はマスクが必須ですね。

Fuusenkazura
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。1番目の方に書かせていただいたとおりなんです。 どうもすみません。愛嬌だと思って笑ってやってくださいな。

• tarutosan
回答No.1

通年性でしたらレーザーがいいですよ。 歯医者の治療みたいな感じでできます。 耳鼻科でやってくれるとこがあります。

Fuusenkazura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の書き方を少し直せばよかったですね、すみません、花粉症というのは数十年の観察から間違いないと思います。 で、質問は、鼻の穴にティッシュを詰めて、鼻に花粉が入らないようにしているのに、クシャミが出るのはどうしてかな、とお聞きしたかったのでした。花粉は口から入るのでしょうか? 笑ってやってくださいね。