• ベストアンサー

自動ブレーキでビックリしたこと

6AV6の回答

• ベストアンサー
  • 6AV6
回答No.1

>思いがけず反応されてビックリしたのは、何でしたか?  今年の大雪で車全体が雪に埋まりました。ウォームアップするためエンジンをかけようとしましたらミリ波センサー、超音波センサー、テレビカメラセンサーの全てが前方の雪に反応してエンジンの始動を拒否されました。  通常の走行で予期せぬ反応をされた経験はありません。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

前方に障害物アリと判断されて、始動拒否となったのですね 私の車だと、始動拒否の機能はないので、そのような事態にはなりませんでした 車によって、色々なセーフティ思想があるみたいですね ご回答ありがとうございました

mugencrm250ver2
質問者

補足

そういえば、カードを入れ忘れたせいで上がらなかった、ETCのバーにも反応して急ブレーキがかかってしまったこともありました 回答者さまの車でも反応すると思いますので、お気をつけくださいませ