-PR-
解決済み

ヒノキのかんなくずの利用法

  • 困ってます
  • 質問No.859151
  • 閲覧数2777
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

友達の大工さんに天然ヒノキのカンナくずが
たくさん出るので何か良い利用法はないかと頼まれたのですが、袋に入れて芳香剤や お風呂に入れたり、
枕に詰めたり、又は、ぬいぐるみに入れるなどは、思いついたのですけど、その他に良い利用法は、ないでしょうか。どなたかご存知の方、又はこんな風に
使ってますよという方、教えてていただけませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (117/347)

使い古したパンスト、靴下、布袋等に詰めて靴の中に入れておく。
臭いや湿気が取れて靴が長持ちします。
ブーツ、長靴なんか特に良いと思います。
応用でシューズボックスに入れたり、押入れやタンスに吊るしてもいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
shin5963

お礼率 87% (14/16)

私は、実を申しますと足がくさいので
早速実行してみると本当に、においが良くとれて
大変、役にたちました。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2004-05-20 11:36:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『整理収納』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

整理収納アドバイザー
山口 絹子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

薫製に利用してはいかがですか?
お礼コメント
shin5963

お礼率 87% (14/16)

私は、以前から燻製に興味があり、
ベーコンや、スモークサーモンなどを
自作しておりました。
ヒノキで燻製とは、気づきませんでした。
たぶん、香りの良い燻製ができると思います。
今度作ってみます。
良いアドバイスをありがとう御座いました。
投稿日時 - 2004-05-20 11:43:33


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

袋に詰めて写真を撮ったらオークションにかける!
決まりでしょう!
お礼コメント
shin5963

お礼率 87% (14/16)

私もオークションは、やってますが
どのカテゴリーに属するのかわかりませんが
(たぶん芳香剤?)出品してみます。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2004-05-20 11:39:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ