• ベストアンサー

粉末洗剤ボールドについて

pink-jitensyaの回答

回答No.3

合成洗剤は、やっぱりゴワゴワですよね!うちは、大人のも赤ちゃんのも「粉石けん」(シャボン玉)を使っています。 乾いたタオルを重ねるとアコーディオンみたいにフワフワです♪ それに柔軟剤を使うと、水をはじきませんか?お風呂上りとか吸水性が悪い気がします。 粉石けんは、最初低水位でお湯でとかせば良いだけなので、簡単ですよ。試してみてください。

nazomame
質問者

お礼

>乾いたタオルを重ねるとアコーディオンみたいにフワフワです♪ すごいですね!粉せっけん! 最初にお湯でとかすというのが唯一面倒そうですが、試してみます! (でも今日は雨なので洗濯できない・・・。部屋干しは嫌だしなあ;;)