テレビとPCをつなげて、映し出せないソフトの問題

このQ&Aのポイント
  • テレビとPCをつなげたが、特定のソフトを映し出せない問題について
  • USB2.0対応テレビ接続アダプターを使用してテレビとPCをつなげたが、Airealという建築のパースソフトを映し出せない問題が発生
  • 転職後にテレビとPCをつなげたが、HDMI端子のないテレビのため、RGB端子を使用して映し出すことができたが、現在のテレビはHDMI端子のみ
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビとPCをつなげる

テレビとPCをつなげたまではできましたが、あるソフトだけ映し出せません。 接続はしていまして、テレビ側がHDMI端子で、PC側はHDMI端子がないので、USB2.0対応テレビ接続アダプターというものでつなぎました。 そして、テレビ画面に映し出せないソフトは、Airealという、建築のパースのソフトです。私はインテリアコーディネーターという仕事をしていますが、お客様にPCの画面でパースをお見せするのではなくて、テレビの大画面でご覧いただこうと思いまして、つなげてみたら映し出せなくて困っています。 最近、転職したばかりで、前社では、テレビが古いのか、HDMI端子のないテレビだったので、RGB端子でつないで、問題なくパースソフト等も映し出せていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの様な機材を使われているのか書かれていませんがBUFFALO GX-HDMI/U2の仕様欄の備考にはこの様な記述があります ※ デュアルモードでは、DirectX、OpenGL等のAPIの一部の機能が使用できません。 ※ クローンモードでは、DirectX、OpenGL等のAPIは動作しません。 ※ クローンモードでの動画再生は非対応です。 ※ ハードウェアオーバーレイ機能を使用したアプリケーションの画面は表示されません。 Airealは使ったことがありませんが、この手のソフトは大抵OpenGLが使われているので制限に引っかかっているのでは?と思います 今までどうりにRGB端子出力して「VGA to HDMI 変換アダプタ」を使ってテレビのHDMI端子に繋いでみてはどうでしょう

YUKOKURUMIYA
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 まさにそのBUFFALO GX-HDMI/U2を使ってます。これ自体の費用もかかってしまったので、会社にさらに請求する訳にもいかず、いろいろ方法を考えてみようと思います。