• ベストアンサー

「~かもしれないと期待していた」

たとえば 「私は、AはBかもしれないと期待していた」 を英語で表すと、 I expected that A might be B. となりますでしょうか? that以降が何か違うような気がしています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「私は、AはBかもしれないと期待していた」 1.     期待、が「そうであってほしい」と言うことなら I hoped A might turn out to be B. 2. 期待、が「そうだと困る」と言うことなら I feared that A ends up being B. 3。 期待、が「そうなるのが当然だ」なら     I expected A to be B. (あったり前、という感じ) I expected A to become B. (少し時間がかかる感じ) I expected A to end up as B. (ちょっと B が落ちる感じの場合も)   まあ。いろいろありそうですね。