• 締切済み

上あごの歯茎から近い方の1/3が腫れて痛いです。

上あごの歯茎から近い方の1/3が腫れて痛いです。 特に歯茎に近い方がひどいです。 原因として以下のどれかに当てはまるものは考えられますか? ・頭痛薬(ロキソニン)の飲みすぎ ・胃腸薬の飲みすぎ ・風邪薬(パブロン)の飲みすぎ ・便秘薬の飲みすぎ ・コーヒーの飲みすぎ 特に熱いものや塩分の強いスナック菓子などをたくさん飲み食いした覚えはないのですが… 他にも原因と思われるものがありましたらご教示いただけると助かります。 とにかく痛くてものを食べるのも一苦労で困っています。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 膿疱ではないでしょうか? http://hanoblog.com/maxillary-sinusitis-1276 詳細は判りませんので 口腔外科へいかれてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.matayoshi.jp/koku/jyogaku.html

munnkun
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 すぐに行けそうな口腔外科がないので、耳鼻科に行ってみようと思います。 口の中のトラブルって、結構怖いんですね。 勉強になりました。