• ベストアンサー

一緒にいてもつまらない。

noname#68603の回答

• ベストアンサー
noname#68603
noname#68603
回答No.4

たぶん軟派ではなく硬派タイプなのでは。 そういう人は無理をして面白くしようとしても回りは反ってひいていきますし、疲れるだけです。 >あいつは一緒にいてもつまらない」と思われたのでしょうきっと。 他人の目は以外と厳しいですのでそういうことを思う人もいると思います。 でも逆に真面目なところが一番の取柄に思ってくれる人もおそらくひそかにいます。 またそういう人だけが取柄になる場所も世の中にはたくさんあります。 >今ってやっぱり面白い話が出来る人じゃないと好かれないんでしょうか? 若い人は面白かったり笑えたり遊べたりなどについ心が動いてしまうのでそういう場では静かだともてないかもしれません。 しかし、ある程度年齢を重ねると真面目で誠実なことがなによりだとなってくるのです。 誠実なことがほほえましい明るさにもなってくるのです。 上記の点から判断しても、場が悪いし、向いていない。人脈も不適応。という感じですね。 どうせ遊びにいくのならもう少し自分を発揮できるような環境設定が必要ですよね。 ということから考えても無理をして笑いをおこそうとするのではなく、気の合う話や楽しいことで笑い合える友達と飲みなおして愚痴るのが良いでしょう。 そのほうが前向きで話も弾むんじゃないかしら。 飲み会が会社のだったりしたらそんなにはめをはずしたりすることを考える必要は無いと思います。 会社の飲み会だったら単なる息抜きにしか過ぎず、会社の仕事仲間にしか過ぎませんので、深く楽しい人間関係などを求めても結局は仕事だけの毎日ですし。浅く広くの方がベストかもしれません。上司等は人間性などをひそかに見ていたりしますし。 もっと気の合う人と気の合う話に切り替えて楽しみましょうよ。って思いました。 女性にしてもそんな移り気な笑いを追いかけるのではなく、誠実で真面目で健全に明るい女性がいいと思います。きっと話が合って一人ではできなかった楽しい会話も身につくはずです。

killermachine
質問者

お礼

ありがとございます。 硬派ですね。人を笑わせるってことも出来ないので無理はしないようにしたいと思います。 飲み会とかコンパとかにはあまり向いてないんでしょうね。