• ベストアンサー

一緒にいてもつまらない。

noname#68603の回答

  • ベストアンサー
noname#68603
noname#68603
回答No.4

たぶん軟派ではなく硬派タイプなのでは。 そういう人は無理をして面白くしようとしても回りは反ってひいていきますし、疲れるだけです。 >あいつは一緒にいてもつまらない」と思われたのでしょうきっと。 他人の目は以外と厳しいですのでそういうことを思う人もいると思います。 でも逆に真面目なところが一番の取柄に思ってくれる人もおそらくひそかにいます。 またそういう人だけが取柄になる場所も世の中にはたくさんあります。 >今ってやっぱり面白い話が出来る人じゃないと好かれないんでしょうか? 若い人は面白かったり笑えたり遊べたりなどについ心が動いてしまうのでそういう場では静かだともてないかもしれません。 しかし、ある程度年齢を重ねると真面目で誠実なことがなによりだとなってくるのです。 誠実なことがほほえましい明るさにもなってくるのです。 上記の点から判断しても、場が悪いし、向いていない。人脈も不適応。という感じですね。 どうせ遊びにいくのならもう少し自分を発揮できるような環境設定が必要ですよね。 ということから考えても無理をして笑いをおこそうとするのではなく、気の合う話や楽しいことで笑い合える友達と飲みなおして愚痴るのが良いでしょう。 そのほうが前向きで話も弾むんじゃないかしら。 飲み会が会社のだったりしたらそんなにはめをはずしたりすることを考える必要は無いと思います。 会社の飲み会だったら単なる息抜きにしか過ぎず、会社の仕事仲間にしか過ぎませんので、深く楽しい人間関係などを求めても結局は仕事だけの毎日ですし。浅く広くの方がベストかもしれません。上司等は人間性などをひそかに見ていたりしますし。 もっと気の合う人と気の合う話に切り替えて楽しみましょうよ。って思いました。 女性にしてもそんな移り気な笑いを追いかけるのではなく、誠実で真面目で健全に明るい女性がいいと思います。きっと話が合って一人ではできなかった楽しい会話も身につくはずです。

killermachine
質問者

お礼

ありがとございます。 硬派ですね。人を笑わせるってことも出来ないので無理はしないようにしたいと思います。 飲み会とかコンパとかにはあまり向いてないんでしょうね。

関連するQ&A

  • 飲み会で。。。

    昨晩、会社の飲み会があり出席してきました。 人数の多い会社で昨日も全く話のしたことのない人もいました。 私は自分の見た目にすごくコンプレックスがあり、人が集まるところは苦手で飲み会に行ってもキズつくことを言われるのでは…とそうゆう場は怖くて苦手で出席したことがありませんでした。 昨日も断ったのですが、かわいがってもらってる上司が「会費を出すし帰りのタクシー代も出すから出席しよう」と言われ、その上司が参加人数に勝手に私も加えてしまい参加することに… 飲み会の最中はただニコニコしてるのが精一杯でした その上司に二次会を誘われたのですが(みんなでカラオケに)、もうその場にいるのが怖くて、コイツも来たのかよって思われるかもとか考えてしまって、ゴタゴタしてる隙に挨拶もしないで逃げ帰ってしまいました。 終電のあとで徒歩で二時間かけて帰ってきました。 月曜日、上司にはどう説明したらいいのでしょう

  • 飲み会でしゃべらない人どう思いますか?

    今日、職場の他部署の飲み会に誘われて、参加しました。 私は少し難聴で、人の会話がちゃんと聞き取れない事が多く、飲み会などテンポの良い会話は途中から何を言っているのか分からなくなることもあり、会話に入れません。 話の流れを止めてまで、いちいち聞き返すのも悪いので、聞き返すことも出来ません。 職場の人には難聴だということは話していません。話すタイミングを逃し、今さら言えないです。 今日の飲み会でも話に入れず、でも雰囲気を壊さないように、ニコニコして聞いている感じにはしていました。 しかし、途中からスゴく疲れてしまい、ほとんどしゃべらずに、笑顔を作るのも精一杯でした。 出席者の一人に「さっきから全然しゃべってないじゃん」と核心をつかれてしまいま、その場の空気が止まりました。とっても気まずくて、辛かったです。 飲み会でしゃべらない人が居ると、皆さんどう思いますか?

  • 会社の二次会

    こんにちは。 社会人新人です。 これから色々と飲み会とかあると思うのですが、 二次会に参加しないとマズイのでしょうか?? 二次会は、ほぼカラオケだと思います。 私はカラオケが嫌いなので、不安でいっぱいです。 前回の歓送迎会の二次会はお断りしましたが、 一人の先輩に次は出た方がいいと言われました。 カラオケ苦手な事を伝えてみたのですが、 座ってるだけもマズイなと言われました。 常識知らずでお恥ずかしいのですが、 二次会は出席しないとまずいのでしょうか? カラオケは座ってるだけもまずいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 飲み会のノリ

    今日大学の飲み会でした。 飲み会自体苦手というのがありますが、中でも特に逃げ出したくなる瞬間があります (1)「彼女いんの?」と聞かれる。いない歴=年齢だと言うと毎回引かれるので、イヤ (2)二次会に行くよ、というとき。特にカラオケは苦手なのでイヤ。カラオケじゃなくても早く帰りたい (3)吐くまで飲ませるヤツ。もしくは絡みが面倒くさいヤツ。 (1)から(3)までの飲み会あるあるですが、どう対処すればいいでしょうか。 飲み会行くな、我慢しろ以外の答えでお願いしたいです。 できれば波風立てずに仲良くしたいんで

  • 飲み会とコミュ力の関係

    飲み会を楽しめる=コミュ二ケーション能力が高い、という定式は成り立ちますか? こないだ大学の飲み会に久しぶりに参加して、そのあまりのつまらなさに驚愕しました。というか、怒りさえ覚えました。 話に割って入ってきて面白くもない無茶ぶりをしてくる奴、大声をあげてワンパターンな白け笑いを何度も誘う奴、人としゃべっている最中にいきなり他の集団に茶々を入れる奴、雑なイジリで盛り上がってる奴、凡庸な人生論を一方通行でだらだら語りかけてくる奴。今までも飲み会に何度か参加しましたがこんなんばっかです(今回は特にひどかった)。で、そういう連中が場を仕切っている。いつもなじめないので観察に徹するしかないのですが、どうも、飲み会というのは話題が非常に流動的で、一定しない(敢えてさせないようにしている?)場のようです。ゆえに文脈のある笑いが生まれない。だから一発芸とかに頼っちゃう。 飲み会に溶け込める人間が「コミュニケーション能力の高い奴、面白い奴」みたいな認識が世間にはあるように感じるのですが、正直、「つまんない奴がウケ狙って大声張り上げてるな」くらいにしか感じませんでした。だいたい、他人の話を妨害するようなやつがコミュ力高いと言えるんですか? 社会はいま「コミュ力」「コミュ力」とバカみたいに唱えていますが、それって一体何を指すのかわかりません。飲み会で大声張り上げてつまんないギャグで笑う能力は社会で必要とされますか? 社会人の方、意見をおねがいします。

  • 会社の二次会でカラオケ

    あさって会社の飲み会があって、二次会ではカラオケに行きます。 私はカラオケが苦手なんですが、一人一曲は歌わないとダメみたいなんです・・・ そういう場での歌いやすい曲を教えてください。 ちなみに私は25歳・女です。

  • 見知らぬ人と一緒に、、、

     カテゴリーが違っていたらごめんなさい。  僕は、フェイスブックをやっています。  見知らぬ男性から、お友達申請がきて、フェイスブック上でのお友達になりました。  そしたら、その男性から、フェイスブックやツイッター上で知り合った人たちを集めて、アットホームな飲み会を開催しているから、参加しませんか?とお誘いをいただきました。  最初は、都合がつかないからとお断りを入れました。そしたら次の週もあるので来ませんか?とお誘いを受けました。  ちょっと、話はそれますが、、、  その男性のフェイスブックのページにその飲み会の写真がアップされていて、スナックで飲んでいる写真が数枚アップされていました。  その光景を見て、少し興味を持った私。その人と連絡を取り、会場と会費を教えていただきました。  だけど、私、アルコールに強くないうえ、あまり話を自分からしない。口下手な人間です。さらに、全くの見知らぬ人たちと一緒に飲み会に参加しても楽しいとは思えません。1日中一緒に行動して、打ち上げみたいならまだしも、全く初対面の人と飲み会なんて、、、  みなさんだったら、見知らぬ人と飲み会に参加しますか?しませんか?  もちろん、ビジネス、宗教の勧誘といった類いの会ではありません。

  • シャイな親友

    親友Aはお酒を飲めませんが女性が来る飲み会の席は好きです なので、飲み会のときは呼んでといわれるのですが 合コンなど初めて会う女性がいると 自分から喋りかけるのが下手というか出来ません 先日も飲み会でAがトイレに行ってるときに、あの人はつまんないの?帰りたいの?みたいに聞かれます 女性の方から話しかけられると良いのですが、そうではないと無言でいる事が多いです 気をつけて自分がAに話を振るんですが、話を膨らませてくれません 普段は口下手でもないし、人あたりもい奴です なにかよい方法はないでしょうか? 後、そんな男が飲み会のメンバーにいると女性は嫌ですか?

  • 自分に自信がありません

    30代女性です。 結婚を焦っていて、積極的にお声が掛かれば飲み会や出会いの場に参加しています。 私は小さい時からなりたかった職業があったので専門学校に進みました。大学には行っていません。 この頃、合コンに誘われると有名企業の方達との会に誘われる事も多く、その後もデートに誘われることもあります。 ただ、大体30代の男性だと最初のデートに行くとどこの大学出てるの?などの話などが出てきます。 やはり、有名企業に勤めてる人は周りが大卒なので、大卒が当たり前みたいな話になってしまうのか。 エリートの方から声が掛かっても、嬉しいのですが彼に私は釣り合わないのではないか。。とどうも積極的になれません。 それなりの経歴をお持ちの男性は女性にもそれなりの経歴を求めますか?

  • バイト先の飲み会のノリについていけない

    こんにちは。先日、バイト先で飲み会がありました。 今までにも何回か飲み会には誘っていただいた事があるのですが、どうも飲み会独特のノリに馴染む事ができません。 僕はその理由を以下のように考えました。 (1)一般世間との関心事があわず、話についていけない。 知らなければ、「それって何?」と聞きかえすなどのテクニックにも限界がある。 (2)飲み会に誘ってくださることには大変感謝していますが強制参加のような所があり、参加したくなくてもその場の空気に乗らなけばならず適当な時間で帰らせてももらえないのが苦痛。 (3)会話の内容が下品すぎる。飲み会は職員が一致団結するためのコミュニケーションなのはわかりますが、そのために低俗な事を話題にしたり女職員の中から好きな人三人選べ等の品性を欠いたやり取りに嫌気がさし、対応に困ります。 (4)そのうちゲームが始まり、負けると少量の酒を一気飲みさせられます。具合が悪くなります。 (5)相槌を打つのに精一杯で気の利いた面白いことも言えず、虚しくなる。とはいえ孤立するような事はない。 これらの理由から、飲み会がつらいです。僕がすべき事や気をつけた方が良い事、気づいていない事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。