• 締切済み

食用油の過酸化物価とカルボニル価が知りたいです。

11841065の回答

• 11841065
回答No.1

新しい油脂なら測定値は0 ゼロです どこのメーカーの油脂でも ほぼゼロです 酸化を劇的に進めるのは太陽光です 揚げ油では200℃位の熱  時間あたり何リッター使用するか   商品の製造段階おさえて おきたいのは 油脂の使用回転率と酸化数値 簡易検査キットが お勧めです   有害な試薬も使用しなくて済みます 遺伝子変異を起こさせる有機溶剤 特に注意がいります 安全に測定をおすすめください