• ベストアンサー

シャットダウン時はWIFIは繋がっている?

ふと、疑問に思ったので質問させてください。 FMV、Windows7を使っています。 あるアクセスポイントに入ると、自動接続されるように設定されています。 この場合、その範囲内にいる場合、パソコンの電源をオフにしている状態では、WIFI(ネット)に繋がっていますか?それとも、シャットダウンしている間はWIFIに接続はしていない状態ですか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

電源が切れていれば当然接続は切れています。

opjlszc34
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

シャットダウンですから、電源ボタン位しか電気は来ていませんから、当然WiFiは動作していません。

opjlszc34
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows2000のシャットダウンについて

    Windows2000のシャットダウンについてお聞きします。 Windowsを終了する際に、  スタート→シャットダウン→シャットダウンに合わせて終了 という手順を踏む(皆さん同じだと思いますが)のですが、Windowsが終了し出して最後まで行くと、  「コンピュータの電源が切れる状態です。」 みたいなことを言われ、自動で電源がオフになりません。 なので、自分で電源ボタン長押し(強制終了のような感じ)で電源をオフにしています。 以前98を使っていた時は、自動で電源がオフになったのですが、どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • WIFIに自動接続されない

    Windows10です。 FUJITSU LIFEBOOKを使用しているのですが、起動時及びスリープからの回復時にPCのWiFi機能が自動的にONになりません。そのため毎回手動でオンにして使用しています。 起動時、と書きましたが、ログイン画面と起動直後(デスクトップ画面が表示された直後)は接続されているようです。しかし、セキュリティーソフトが自動的に起動した直後にWiFi機能自体がオフになってしまいます。 いつも使用しているアクセスポイントには自動的に接続するにチェックは入っています。また、ネットワークアダプターの設定で、電力の消費を抑えるためにこのデバイスの電源をオフにする、のチェックも外しています。高速スタートアップも無効にしましたが改善しませんでした。どうすれば解決するのでしょうか。 セキュリティーソフト:ESET Smert Security 8.0.304.7 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV 正しくシャットダウンができない時がある!

    FMV LifeBookAH55/E2で、正しく「シャットダウンができない時がある!」  一旦、正しく電源が切れた状態になるが、翌朝みるとディスプレーは切れていても、ディスクの電源が入った状態(電源ボタンのランプが点灯したまま)になっている。 この機種だけ、しばしば上記のように正しくシャットダウンできない現象がでる。ハード的な特徴は、”IntelOptane”付きSSDがある点。windows10は最新にアップデートしている。この機種以外に複数のPCを利用しているが、正しくシャットダウンできない問題がでるのは、この機種だけで困っている。 尚、関連するか否かわからないが、「電源とスリープ」オプションでデイスプレーの電源オフの監視時間を指定すると、デスプレーは切れるが、”スリープ”の監視時間設定が効かない(電源ボタンのランプが点滅にならず、点灯したままになっている)。デイスプレーの電源オフの時間設定を”0”にすると、スリープ監視タイムの設定が効く(電源ボタンのランプが点滅する)。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WIFIでマイクが青く点滅した、ウイルス感染?

    FMV、Windows7を使用しています。 普段はオフラインなのですが、一度WIFIの知らないアクセスポイントに少しだけ自動的に繋がってしまいました。 その際に、液晶上中央にカメラレンズと右隣にマイクの小さな黒い丸がありますが、それが青色に、素早く点滅しました。 驚いて、すぐWIFI接続を切断しました。 何故、WIFI接続でマイクが点滅するのかわかりません。ウイルスに感染していて、マイクを起動させて音声を拾うような症状なのでしょうか?

  • シャットダウン時の更新プログラムのインストールについて

    Windows Updateをかけたりした後、シャットダウンしようとすると、 「コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」って出て、"●●個中●個目の更新プログラムをインストール中...." って出ますよね? あれってもうインターネット接続されてなくてもちゃんと更新されるものなんでしょうか? いつもネットワークケーブルを抜いてしまってからシャットダウンしてまして、それでも自動的に電源が切れるまでに時間がかかっているということは、ちゃんと更新がインストールされているのでしょうか?

  • シャットダウンされない

    PCをいつもどおり終了オプションから、電源を切るを選択し、シャットダウンしていました。 最近ずっと、Windowsの青い画面の、ログオフをしていますなどの後、更新しています・インストール2個中1個などが出て、インストール後、自動的に電源を切りますと出ているので、放っておいたら、6~7時間、経っても切れていません。 これはどうしたらよいのでしょうか? 初心者なので全くわかりません。  

  • Windows7のシャットダウンメッセージ

    Windows7でシャットダウンを実行し、その後任意のメッセージを出すことはできますか? やりたいのは (1)シャットダウン実行 (2)諸々のプロセス終了 (3)電源をOFFにしても良いというメッセージが出る で手動で電源をOFFにするようにしたいのです。 シャットダウンではなくログオフとかスリープとか休止状態の方がよいのかもしれません。 要は電源をOFFにしても大丈夫なようにし、それをメッセージとして出したいだけです。 使用するOSはWindows Standard Embedded 7です。 よろしくお願い致します。

  • シャットダウン

    windows10 NEC PC-HA770RAW-E パソコンを終了させる時にシャットダウンをクリックしてシャットダウン中にキーボードの電源をOFFにするのですが何も問題なくシャットダウンします。しかし昨日シャットダウンをクリックしてすぐキーボードの電源をOFFにしたのですが、画面にシャットダウンしていますというメッセージが表示されず、すぐ画面が真っ黒になってブチっという音がなって終了しました。その後、問題なく起動し使えてますのでシステム的には問題ないと思いますが、シャットダウン中にキーボードの電源をOFFにするのはよくないのでしょうか?意見を聞かせてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • iPadのWiFi接続について

    iPadでWiFi接続で使っていますが、場所を変えてWiFiに接続しようとすると自動接続が出来ません(登録済みのWiFiポイント)。 パソコンではOKでした。 いったんiPadの設定でWiFiをオフにしてからオンにするとつながります。 これは私のiPadだけの異常なのかよく分かりません。 回避方法があれば教えてください。

  • シャットダウンができなくなる時があります。

    Windows Vistaを使用しているのですが、タスクバーのネットワークのアイコンが「限られた接続」になっているときにシャットダウン(再起動も)ができなくなります。 スタートメニューからシャットダウンを押し「シャットダウンしています」の画面が延々と表示される状態が続き、デスクトップのHDDアクセスランプは点灯しているときとしていないときがあります。 最近、接続が不安定になることがあるので(件の「限られた接続」) その都度PCを再起動させているのですが(再起動するとどういうわけか接続が復活します)、たまにシャットダウンができないことがあるのでとても不安です。 シャットダウンできない原因はなんでしょうか? また再起動すると接続が復活するのはなぜでしょうか? 回線はNTT西日本 フレッツ光プレミアム マンションVDSL方式で有線LANを使用しています。 よろしくお願いします。