WIFIが自動接続されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のFUJITSU LIFEBOOKで起動時及びスリープからの回復時にWiFiが自動的にONにならず、手動でオンにする必要がある問題が発生しています。
  • ログイン画面と起動直後は接続されているが、セキュリティーソフトが起動した後にWiFiが自動的にオフになってしまう現象が起きています。
  • 自動接続にチェックは入っており、電源オフ設定や高速スタートアップの無効化も試しましたが、問題は解決しません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

WIFIに自動接続されない

Windows10です。 FUJITSU LIFEBOOKを使用しているのですが、起動時及びスリープからの回復時にPCのWiFi機能が自動的にONになりません。そのため毎回手動でオンにして使用しています。 起動時、と書きましたが、ログイン画面と起動直後(デスクトップ画面が表示された直後)は接続されているようです。しかし、セキュリティーソフトが自動的に起動した直後にWiFi機能自体がオフになってしまいます。 いつも使用しているアクセスポイントには自動的に接続するにチェックは入っています。また、ネットワークアダプターの設定で、電力の消費を抑えるためにこのデバイスの電源をオフにする、のチェックも外しています。高速スタートアップも無効にしましたが改善しませんでした。どうすれば解決するのでしょうか。 セキュリティーソフト:ESET Smert Security 8.0.304.7 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

一度、ESETスマートセキュリティを再インストールしてみてはどうでしょう! ESET Smart Security V8.0 インストール手順 http://canon-its.jp/supp/eset/howto_setup2_ess_v80.html

• nabe3desu
回答No.1

Windows10が搭載されたLIFEBOOKシリーズのノートPCは、まだ発売されていないようですので、無線のドライバーがWindows10用のものが適用されていないだけのような気がしますが、いかがでしょうか?富士通のサポートから、ご利用のPC向けのWindows10用ドライバーの有無をチェックし、ダウンロードしてください。無ければ、公開されるまで待つか、元のOSに戻すかを判断してください。セキュリティソフトをお疑いであれば、一旦アンインストールして、症状が再現するかどうかを確認するのが確実だと思います。 【FMVサポート】 https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml;jsessionid=CDE3280BDC3C5CF4F0535F206CE6D914.customer02_fwweb002