• 締切済み

シャープスマホSH-M03のWiFi接続について

しばらく前からWiFi接続ができなくなっています。 設定 → 通信 → WiFi  OFFになっていて、OFFボタンにさわったり、右のボタンを動かすとほんの一瞬だけONになるのですが、すぐにOFFに戻ってしまい、接続できません。 何度か再起動しましたが状況は変わりません。セルフチェックも試みたのですが、 ONにならないので、診断できません。 解決方法はありますか?修理が必要な状況でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「AQUOS」から投稿された質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

SH-M03の兄弟機種であるSHV33で同様の症状が報告されています。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018177/SortID=20808501/ 修理することになったという話の他に「ショップでSIMカードを入れ直した所wifi につながるようになりました。不思議ですがSIMカードがうまく入っていないとダメなようです。」という話が出ています。

SAM56
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 リンク先を参考に、SIMカードの抜き差しや、ルーターの再起動もやりましたがだめでした。後は、データのバックアップをとってから初期化をやってみます。 国産メーカーなので安心かなと思って購入したのですが、こんなことがあるのですね。はずれを引いてしまったみたいです。 格安スマホで、購入後1年以上たっているので、メーカー保証が切れていて、修理にだすと2万円以上かかるようです。WiFiを使うためには機種変を考えた方が良さそうです。 ただ、メールと電話くらいしか使っていないので、アプリの更新程度であれば、au回線だけでも済むのではないかと思ったりしています。