• 締切済み

シャープスマホSH-M03のWiFi接続について

しばらく前からWiFi接続ができなくなっています。 設定 → 通信 → WiFi  OFFになっていて、OFFボタンにさわったり、右のボタンを動かすとほんの一瞬だけONになるのですが、すぐにOFFに戻ってしまい、接続できません。 何度か再起動しましたが状況は変わりません。セルフチェックも試みたのですが、 ONにならないので、診断できません。 解決方法はありますか?修理が必要な状況でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「AQUOS」から投稿された質問です。

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1521/2215)
回答No.1

SH-M03の兄弟機種であるSHV33で同様の症状が報告されています。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018177/SortID=20808501/ 修理することになったという話の他に「ショップでSIMカードを入れ直した所wifi につながるようになりました。不思議ですがSIMカードがうまく入っていないとダメなようです。」という話が出ています。

SAM56
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 リンク先を参考に、SIMカードの抜き差しや、ルーターの再起動もやりましたがだめでした。後は、データのバックアップをとってから初期化をやってみます。 国産メーカーなので安心かなと思って購入したのですが、こんなことがあるのですね。はずれを引いてしまったみたいです。 格安スマホで、購入後1年以上たっているので、メーカー保証が切れていて、修理にだすと2万円以上かかるようです。WiFiを使うためには機種変を考えた方が良さそうです。 ただ、メールと電話くらいしか使っていないので、アプリの更新程度であれば、au回線だけでも済むのではないかと思ったりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホで勝手にwifiに接続される。

    スマホで勝手にwifiに接続され困っています。4G環境でSNSなどのサイトにアクセス、コメントを書き込みいざ投稿しようと投稿ボタンを押すとsoftbank??の『for free internet』などのページに切り替わり今まで書き込んだコメントは全て消えてしまう始末。softbankは契約していませんので大変不便です。仕方ないので逐一設定メニューからwifiをoffにしていますが、何か良い方法はありませんか。7スポットなどwifiを使いたい時にonにして、基本wifiはoffにしたいのですが。お詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 昨夜からスマホがwifi出来なくなりました。

    機種はYmobileの503HWで8ヶ月使用で初めてのトラブルです、wifi利用のみ不可で通話等回線接続は異常ありません。 wifi接続on/off操作してもonにならない。( on側にボタンが移動するも表示色が青くならず、グレーのままである)wifiの詳細設定画面を覗くと、MACアドレ・スIPアドレス欄は使用不可と表示される。 Y!mobileに電話相談するも、結局、点検修理持ち込みという結果になりました。 明日そうする予定ですが、その前に何かトラブル内容、問題点を更に把握しておくための点検確認操作は在りませんか?

  • ソフトバンク銀SIMでwifiスポット接続したら

    ソフトバンク銀SIMを、SIMフリースマホに差して使用しています。 データ通信はWifiのみで、モバイル通信をOFFにしています。 キャリアメールを送受信するときだけモバイル通信を一瞬ONにして、すぐOFFにする、という感じです。 ガラケーSIMのケータイWifiに今月から加入したので、無料Wifiスポットに接続できると思い接続してみると、料金案内で「PCダイレクト」というところに料金が発生し、結構な額が課金されてました。(3000円程度) ガラケーのケータイWifiでこういう使い方をすると、パケット料金が発生するのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • SH-M05 再起動時の不具合

    AQUOS sense lite SH-M05 電源をONにしたとき、再起動したときに、何やら英語でメッセージが出てきて、30秒以内に再度電源ボタンを押さないと、電源が切れてしまいます。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • スマホがwifi接続されなくなる(マイソフトバンク

    WRC-2253GHBK2-Tをステルス設定で使用しています スマホ(ソフトバンク)でマイソフトバンクにアクセスすると自動的に4G回線でつながります その後wifi接続に戻らなくなり、手動でスマホのwifi設定をon-offしても接続出来ませんとなります スマホ側かwifi側で何か設定が必要でしょうか なお、ほかの端末はスマホに限らずwifi接続可能です(つながるスマホはドコモ) お知恵をお貸しいただけますと有難いです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifi接続時に通知が遅れる

    AQUOS sense2を使用しています。 wifiに接続するとLINEやその他メッセージアプリの通知が遅れます。 これらのアプリで着信があっても、応答できません。 改善方法を探すと「wifiの最適化」をオフにするというアドバイスを見かけたのですが、 AQUOS sense2 では「wifiの最適化」は見当たりません。 改善方法を教えてください。

  • AQUOS Rでwifiがいつのまにonからoff

    家庭内でwifiを利用していますが、家族の使用しているASUSのZenfone3はwifiがoffになることがなく特に問題はありません。私が使用しいるSharpのAQUOS Rは知らないうちにwifiがoffになっています。wifiの設定はに関しては、wifiのスリープ設定はoffにしない。接続不良のとき無効にするはoffです。ASUSは同じような意味でwifiは常に接続がonとなっています。AQUOS R、Zenfone3のAndroidバージョンはどちらも8.0.0です。 wifiルータはNECのPA-WG1200HP3です。何か設定もれでもあるのでしょうか。

  • iPadのWiFi接続について

    iPadでWiFi接続で使っていますが、場所を変えてWiFiに接続しようとすると自動接続が出来ません(登録済みのWiFiポイント)。 パソコンではOKでした。 いったんiPadの設定でWiFiをオフにしてからオンにするとつながります。 これは私のiPadだけの異常なのかよく分かりません。 回避方法があれば教えてください。

  • スマホSH-M03のデータ通信量

    昨年の12月から娘が楽天モバイルの3GBコースで、SH- M03を利用しております。 6月まで月1GBにも届いていなかった通信料が、 先月の7月から急増しています。特に新しいアプリを入れた等、 使う環境・端末の状態は変えていないのですが。 端末で通信料を確認すると、COMICOとLINEが多く、 どちらも最初から使い続けていたのですが、 COMICOはアンインストールし、 LINEはバックグラウンドでの通信を止めるよう設定変更したの ですが、状況は変わりません。 Googleの自動バックアップもオフにしています。 他に何を確認する設定等は、ありますか? また昨日は、家から1歩も外に出なかったのですが、残りのデータ通信量が8MB減っていました。ずっと自宅のWi-Fiに接続していたのですが、Wi-Fiに接続しながらもデータ通信を行うことがあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • WiFiの故障でしょうか?

    Win7を使用中(Lenovo X220)です。 突然WiFiが機能しなくなりました。 Windowsネットワーク診断では以下メッセージが出ました。 1.デバイスを取り外すか、または電源をオフにします。 2.デバイスのインジケーターがすべてオフになった後、10秒以上待機します。 3.デバイスの電源をオンにするか、または電源コンセントに再び接続します。 実施したところ、変化なく、依然WiFiは機能しません。 WiFiデバイスの修理が必要なのでしょうか? 現状把握と今後の対処方法を明らかにしたいです。 なおLANケーブル接続時はインターネットに接続することができます。

このQ&Aのポイント
  • PCからMFC-J6573CDWの印刷ができなくなりました。WIFI接続をNTTからSOFTBANKに変更した後、”PCにはMFC-J6573CDWは使用できない、印刷機にはWPS/ADSS設定中の無線LANアクセスポイントが見つからない。”とのエラーメッセージが表示されます。
  • 無線LAN経由で印刷していたが、WIFI接続を変更したことで印刷できなくなりました。PCにはMFC-J6573CDWは使用できないというエラーメッセージが出ています。
  • NTTからSOFTBANKにWIFIを変更した後、MFC-J6573CDWの無線LAN接続に問題が発生しました。印刷機にはWPS/ADSS設定中の無線LANアクセスポイントが見つからないというエラーメッセージが表示されます。
回答を見る