• 締切済み

WIFIでマイクが青く点滅した、ウイルス感染?

FMV、Windows7を使用しています。 普段はオフラインなのですが、一度WIFIの知らないアクセスポイントに少しだけ自動的に繋がってしまいました。 その際に、液晶上中央にカメラレンズと右隣にマイクの小さな黒い丸がありますが、それが青色に、素早く点滅しました。 驚いて、すぐWIFI接続を切断しました。 何故、WIFI接続でマイクが点滅するのかわかりません。ウイルスに感染していて、マイクを起動させて音声を拾うような症状なのでしょうか?

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

質問するときには機種名or型番書きましょう。 仕様がさっぱりわかりません。FMVはたくさんあります。 考えられることとしては、一般的なインジケータの動作であったってのが一つ。 マイクが光ったんじゃなくて、各種動作状況インジケータが光っただけってことです。 (それがたまたまマイクの近くにあったということ) この場合であれば、正常な動作。 他には、もともとマイクを使って通話するようなソフトが入っていて、それがネットつながったために活性化した可能性。 これも正常な動作です。 ウイルスって可能性も無きにしもあらずですが、はっきり言えば質問内容だけではまったく判断不可です。