• ベストアンサー

WiFiが接続できません

このたび、富士通FMV LOOX WL1/Gを買いました。WiFi接続しようとしたところ、一瞬つながりますがすぐに切断されます。また、その時に接続しているスマホも切断されてしまいます。 ルーター、モデムの電源を再度接続すると復旧しますが、再度接続しようとしても上記の繰り返しです。 プロファイルの再作成、ネットワーク診断も行いましたが、改善しません。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

WR8166NはWi-Fiの安定性を向上させたファームウエアが公開されているようです。 2.0.15より古いバージョンの場合は最新の2.0.15にアップデートしてみて下さい。 WR8166Nファームウェア https://www.aterm.jp/docomo/8166n/verup.html それでも最終が7年前、製品自体はもっと古いので新しいのに買い替えたほうがいいかもしれません。

shu1228
質問者

お礼

結局、買い替えることにしました。ありがとうございました。

shu1228
質問者

補足

フォームウェアは、2.0.15でした。 おっしゃるとおり新しいものに買い替えた方がよいかもしれません。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.3

インターネットに接続する方法を教えてください https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5104-7301

• nijjin
回答No.2

スマホだけだとWi-Fiは問題ないのでしょうか? ルーターに5G、2.4Gの2つ、あるは2つ以上のSSDIがあるなら スマホとは違う方で接続を試してみて下さい。 どうやっても無理なら別のルーターで接続してみて下さい。

shu1228
質問者

補足

スマホだけだと問題ありません。ルーターは、Aterm wr8166nで、2.4Gしか対応していません。SSDIも一つしかないようです。 ルーターは、一つしかありません。

• nenosuke
回答No.1

ルーターの設定画面の方で状況を確認したほうがよさそうです。 富士通FMV LOOX WL1/Gを買ってから おかしくなるようになったのですか?

shu1228
質問者

補足

新規に富士通FMV LOOX WL1/Gを買って、WiFi接続しようとしたら、切断します。スマホのみ接続なら問題ありません。 ルーターは、Aterm wr8166n でクイックweb設定で、フォームウェアを更新しましたが、だめでした。