• ベストアンサー
  • 困ってます

XPS M1330電源表示が青赤に点滅しています。

XPS M1330電源表示が青赤に点滅しています。 ご存じの方、アドバイス頂けると幸いです。 ノート本体前面パネルの部分で、電源表示やイヤホンやマイクを差す小さなパネルがあります。 一番右に電源接続?のような表示があり”青と赤”に常に点滅しています。 ACケーブルは接続している状態ですが、この意味は一体なんでしょうか? ご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数547
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

青/赤ではなく、青/オレンジではないですかね? 青/オレンジの点滅なら、バッテリ温度が高くなりすぎた事による 充電不良です。 シャットダウンしてコンセントも抜き、温度を下げて下さい。 これでも改善しなければ、バッテリ寿命ですので、新品バッテリに 交換が必要です。 参考 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xpsm1330/ja/om/html/trouble.htm#wp1061837

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりましたが、 非常に役に立つアドバイスを頂き感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

取り説(マニュアル)に目をとおしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

oldpapa70さん、 ごもっともですね。 ご指摘ありがとうございました。