スマートホームページでネットが繋がらない!WIFI設定トラブルの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ELECOM製品のWRC-2533GST2のWIFI設定に関するトラブルが発生しています。スマートホームページでネットが繋がらない問題について解決方法を教えてください。
  • WRC-2533GST2のWIFI設定では、ランプの色が青と白であり、スマートホームページのWIFIはONになっていますが、ネットへの接続ができません(白ランプは点滅しています)。
  • ELECOMのサポートにも電話が繋がらないため、接続方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

WIFI設定したけどスマ-トHPでネット繋がらない

機種WRC-2533GST2ですがランプの色青 白 スマ-トHPのWIFI ONでチェックが入っているのにネットに繋がりません(その時白ランプは点滅) ELECOMのサポ-トにも電話繋がりません 接続方法教えて下さい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.1

>>WRC-2533GST2ですがランプの色青 WRC-2533GST2を別のルーターの下位に繋げて使っているのであれば、動作モードがアクセスポイントになっているのでそれでいいのですが、一般的にはモデムにWRC-2533GST2を繋いで動作モードがルーター(ランプは緑)で使いますので、そうであれば、 電源を切る→動作モードをスイッチをルーターに変える→再起動→(必要であればプロバイダー情報を入力するなどの初期設定)で解決します。