• 締切済み

日米のアートでの文化交流ってどんな物が有りますか?

日本とアメリカに純粋なアート交流ってありますか? お互いの文化を認め合ってこその相互理解だと思います。 独自の文化の特徴を踏まえた上で(単なる模倣では無い) 取り入れる、、特に生活に密着したアート&クラフトこそが望ましい。 研究中です。 情報希望です。

• dspp1
  • お礼率30% (30/99)

みんなの回答

回答No.1

伝統アートでの交流では 「セーラーズバレンタイン」が話題ですね。 アジアンテイストなスタイルが受け入れられてるという意味では 画期的な作品が発表されています。 日本側ではあまり知られていませんが 対等なレベルでの評価がされています。

参考URL:
http://www.japan-sva.com/