下血についての質問

このQ&Aのポイント
  • 三ヶ月に一度、数日間の下血に悩む
  • お腹を壊ししょっちゅう下痢をする
  • 医者に行っても痔はなく、生理周期と関係ない
回答を見る
  • ベストアンサー

下血について

閲覧いただきありがとうございます。汚い話ですがよろしくお願いします。 現在、三ヶ月に一度、数日間の下血に悩んでいます。初めのうちは綺麗な鮮血が垂れる感じでしたが現在は粘り気のある血がティッシュについたり、便に血がすこし混じる程度です。その数日以外はとくに血は出てきません。 よくお腹を壊ししょっちゅう下痢をするのにも困っています。整腸剤を飲んでないと毎日下痢状態で、飲んでいてもお腹を壊します。  医者には行ってみました。下痢による炎症で、痔はないと言われました。しかし最近は下痢してなくても血が出るときは出ます。 生理周期との関係も聞かれましたが、残念ながら無関係と思います。 心配しないで気楽にしてたほうがいいのか、もう一度医者に掛かり直したほうがいいのか、もしくはこんなことをすると下痢をしにくくなる みたいな意見でもいいので是非、よろしくお願いします。 当方受験生のため、腹痛で勉強ができないことに頭を抱えてます。 是非お力をお貸しください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

産婦人科にかかり直したほうが良いと思います。 下痢以外でも出るのですよね?。 女性ですから、男性と比べ、生殖関係器官と排尿・排便系が近い場所にありますから、原因は複雑になるし、間違えやすくもなっているわけです。 スッキリさせる意味でも、レントゲンや、エコーを撮ってもらったほうが良いと思います。

yt_biwa
質問者

お礼

有難うございます。産婦人科と内科共に病院を変えてかかり直します。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

大腸内視鏡で見てもらったほうが。

yt_biwa
質問者

お礼

有難うございます。もう一度病院にかかることにしました!